鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

あるある、いや、ないない…(呆)


今日は、鍋家の近頃の恥を晒したいと思います


その前に、私達が今ツボにハマりまくっているドラマのご紹介です。
The Big Bang Theory



ギークと言われる、オタクな男の子たちのコメディドラマなのですが、
物凄くハマり、毎日のように近くのビデオ屋でDVDを借りていました。

毎日のように…。

ある日…返却をうっかりすっかり忘れて新しいDVDを借り、
更に翌日に新しいDVDを借りた際に、「未返却」が発覚
結局旧作1本のDVDを借りるのに…倍額以上(700円近く)を支払いました


更に更に、毎週水曜日はDVD旧作1本99セント(99円)なので、
張り切って2本レンタルし、旧作は通常2泊3日(短!)なので、3日後に返却。

そしたらば99セントの場合は1泊2日なんですって
勿論ガッツリ延滞料金取られました…


そんな日が一週間の間に何と2回もあり、
自分たちのだらしなさを棚に上げ、
「もうさ、ビデオ屋行くの嫌だ」
とかホザき、とうとう

DVD購入ー。
07311101.jpg

こちらは日本よりも断然DVDは安いです(アメリカよりは高い)
こちらもシーズン2のセットで40ドル程(4000円程)でした。

ん…
レンタルの方が結局安いよね…


07311102.jpg


今日は鍋ヲ家族がモントリオールに来ると言うので、一緒にランチをする事に。
その前にちょっと今日は買い物をしたかったので、エコに反しますが
車で出かける事にしました。
モントリオールの駐車場は道路(所謂路駐)が多く、日曜日は13時まで
無料の所が多いのです。
大通りの路上の駐車スペース、無料であることを確認し駐車し、いざ買い物へ。
すると…ん…?
車の窓ガラスに『駐車違反』の切符が貼られています

13時までは無料だし!
あり得ない!プンプン怒る私達…でしたが…

なんと、あり得ないのは私達で…大通りだったのですが、
なんと逆走していた事が発覚…
※大通りですが、日曜の朝は交通量の少ない場所。
全然気付かなかったゼ…。

だってーーー、、、(言い訳)突然一方通行になる場所でした

07311105.jpg


更にーーー、、、

モントリオールの観光名所でもある、旧市街+中華街直ぐ傍の高速道路の出口が閉鎖され
おびただしい数の警察官と、メディアの数。
なんだなんだ?と思い、当然(!)野次馬に行くと…

なんと、高速道路の上の道路部分(トンネルになっています)が落下して
めちゃくちゃに壊れていました…

怪我人等無しだったようで、不幸中の幸いだと思いますが、
このような事故は、私達一般庶民には本当に防ぎようが無い物で、恐ろしいです。

Concrete slab collapses in Montreal tunnel

モントリオール及びその郊外では毎年春~秋にかけて、色んな道路が工事され
閉鎖されます。それが渋滞の元凶となっているのですが…。
今年は、モントリオールの南の方へ行くには橋を渡らねばならないのですが、
3つのメインの橋のうち、今年は2つが工事中…。
いつ落ちてもおかしくない状況なのだそうです。

モントリオール、厳しい冬があり、融雪剤やら車のタイヤで道路が
傷つくのが早いと言いますが…日本だって北国、雪国、気温こそ違いますが、
雪の量はモントリオールよりも断然多いです。(※雪国出身)
でもモントリオールの道路の劣化が早いような気がするのですが、、、
あまりこの辺の事は詳しくないので、ご存知の方、ご教授頂けますと幸いです。

かーちゃん、しっかり者って言われてたらしいで、昔は?
07311103.jpg

で、結局、かーちゃん買い物できたんか?何買ったん?
07311104.jpg

ドキーーーーィ…★
結局…買い物行ったら、その店セールしてなくて、なんも買わなかった(買えなかった)
少ない給料、犬関係の道具や本+けんしょう炎治療費で赤字ですゎ


ぉ願い…
ポチで励まして下さい…


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comments
No title 
うほ。。。

けっこう駐車違反の話にしても
道路の落下にしても
すごい話題。。。あははは。

でも気をつけてね。
下敷きになったら大変。
うんうん 
頼れる旦那 よく言うことを聞く犬 ・・・ そりゃ緩みます気持ちも
嫌味に聞こえる???  なんでだろう?・・・。
Re: No title 
> ちわわんさん。
海外なんでもありです!
日本であり得ない!と思っていた事があり得てしまう…
それにやはり慣れて行く…適応能力とは素晴らしい物です==;

この高速道路は工事の為閉鎖されていたところだったそうです。。。
なので奇跡的に怪我人等無かったようで、本当に良かったです、、、
Re: うんうん 
> くろはちさん。
私も今日は割と暇~な仕事でしたー。

うーん、わが家は頼れる旦那に、よく言う事聞く躾抜群の犬に、豪邸庭+プール付き、車は勿論新車ででっかいの……………エンドレス。

…妄想入ってしまってますか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS