鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

中古住宅購入...?


モントリオール在住で一時帰国する方から、犬用の家の形のベッドと、
犬用サークルを譲って頂きました。

犬用サークルは、『何かの時』(例えば犬を保護した時とか…)に有用だと
常々思っていたのですが、なかなかお値段もするので、保留になっていたのですが
今回中古で購入する事が出来、大満足です。

ワンコ用、家型ベッドですが、デザインとサイズ的に、昆布用にと思っていました。


08051101.jpg


が、しかし…ムッシュー・ヤキモチこと、ポン酢が不服を唱え、

08051105.jpg

昆布が留守中に我がもの顔で家を乗っ取り。

08051106.jpg

何せ体重10キロ近くあるぶるんぶるん魅惑のバディで
家が横転してしまい…本犬大慌て。

08051102.jpg

こんちゃん、大慌てするポン酢の事が心配で恐る恐る覗きこみます。

08051103.jpg

ポン酢が出て行き、昆布がおうちの中へ。

08051104.jpg


でも、どうもポン酢のお気に入りの場所になったようで、
ほとんどポン酢が使用しています。

そして、ポン酢が使用していると、昆布も一緒に入って行きます。

絶対狭いと思うのですが、大人しく寝ているので良しとしますか。

08051107.jpg


余談ですが、譲って下さった日本人の方が、『気が合いそう』と思える方で
なんだか運命的でした♡
また数カ月後にこちらに戻って来られる予定なので、楽しみです。



中古でも何でもいいから、私も一軒家に住みたいです。
田舎でいいです。
田舎でいいから、庭は森がいいです。笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
それはもう庭ではありませんし・・・。
No title 
ォモシロ━━o゜(≧艸≦*)゜o━━ィ◇◇

ポンちゃん 面白すぎーーー
静かに寝ていて横転って!

最後の写真の昆布ちゃんは
「これは!ポックンの家だよね」と訴えてるみたいね(笑)

しばらくは静かな横奪戦がくりひろげられるのかしらね
   o(●´ω`●)oわくわく♪

庭が森?  Σ(`oдО´)すご
ラブリ~な家の横奪戦をしている場合じゃないわさ お二人さん
  (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  
No title 
e-51わんこ用ベッド、色もデザインもすっごく可愛いですね~。
ポン酢ちゃんったら、すっかり気に入ってしまったのですね。。。
それにしても最後のお写真。
2ワンでギューギューとベッドに入るとは、本当に仲良しなんですねe-266
No title 
あ、これ、鍋コさんとこに引き取られていったのね。
最後の写真、仲良く寝床をシェアできているのが微笑ましいわ~。

腱鞘炎、まだ大変みたいね。って、すぐにすぐ良くなるようなものじゃないから、仕方ないけれど、無理しないでね。

それと、お二人そろって今年の目標達成おめでとうございます♪

うちは、やっとこさ息子のデイケアが決まり、身軽に動けるようになりそうです。ということで、お休みの日にまたお茶しましょ♪♪
No title 
この狭さ加減がなんとも愛くるしいーーー!(あれ?愛、苦しい?かな?)

ポンちゃん、家倒れても、家に入りたいんですねー。でも、狭い穴蔵って落ち着くんでしょうね。

この家ってば、芸が細かい。庭も付いてるんですねー(苦笑)

最後に鍋コさんが「私も家が欲しい、庭付きの、、」っていきなり言い出したから??と思ったら、ワンコさん達のお家が庭付きだったとは。

トロントで庭付きのお家は、、、、む、む、無理かもしれません orz
 
ギューギュー加減がいいですね・
かわいい・
もう一軒ご購入を検討されてはいかがでしょうか
我が家のお坊っちゃまだと、入り口でアウトですね
まぁあってもきっと入らないだろうけど
ポン酢ちゃんと昆布ちゃん仲良くシェアしてね
Re: No title 
> くろはちさん。
モントリオールで小さい庭付きの家 VS 田舎で森つきの家。
場所によりますが、断然後者がお買い得です。
小さい家でいいから、森がいいです、森。笑)
Re: No title 
>きなもっちさん。
ポン酢は、ホリホリしたかったみたいで、掘りっ!と一掻きしたら、ゴロンっと家が横転してしまいました。爆)
ちょっと焦ってるし、面白かったです。爆)

昆布は一人では入って行かず、ポン酢は入っていると、興味がわくみたいで、無理やり(!)入って行ったり^^;
なんでもポン酢の真似っ子をしたい子なんです。

何せ土地の広い国なので、田舎の方へ行けば、場所にもよりますが、森安いですよ~!
ビックリします。
がしかし、モントリオールのような都会ですと、、、家は高いです、、、
恐らくわが家には一生手が出せないと思います==;
Re: No title 
> みゆたまさん。
日本産のベッドだそうです^^
日本の物は本当に色々と便利でかわいいものがいっぱいありますよ~!

ポン酢はこの狭さがなんとも言えないようで^^
気に入って入っています。

昆布はちょっと不審な物を見る眼付です。笑)
Re: No title 
> Miyaさん。
たまたま広告が上がって直ぐにフロモンをチェックして、即断でしたよ~!笑)
譲って下さった方、チワワ君がいたのですが、物凄い美しいスムースチワワでした!!
やっぱり日本は色々とありますよね~ヾ(;´Д`●)ノ

けんしょう炎…薬が切れてしまって24時間後に痛みが戻り、痺れがあったり…
仕事全然していないのに…(→㉨←)
薬を追加で処方してもらったところです。
お灸をしてみようと思って日本から取り寄せているところです、、、
カイロなども探しているのですがなかなか高いので、決められなくて(→㉨←)

是非是非またお茶お願いしまーす!!
Re: No title 
> Aceさん。
Aceさん、やっぱり突っ込みが絶妙でおもしろ~い!笑)
愛、苦しいって。爆)

穴蔵、落ち着くみたいですね。笑)

前庭、芝生ですよ!笑)
本当に芸が細かい、デザインだけではなくて、機能性も、日本の物は凄いですよ~!
と久々に日本の物に触れて思いました。

> トロントで庭付きのお家は、、、、む、む、無理かもしれません orz

モントリオールでは無理です。(きっぱり)
ここはいさぎよく既に諦めている鍋ヲ鍋コです。爆)
本当に田舎でいいんですよ~。。。
いづれは田舎暮らしです。
Re: タイトルなし 
> ユミックさん。
絶対狭いのに無理やり昆布が入って窮屈そうでした。笑)
昆布はやはり住みなれたケージが良いようで、一人では入って行きません^^;
狭いのに、ポン酢のおうちになりそうです。

リンギオ君は、無理でしょうね。笑)
大変な事になっちゃう!

リンギオ君には一軒家ではなくて、お城が必要ですね☆
No title 
とっても可愛いお家。
素敵です。

また二人がとっても可愛い。
狭いだろうに。落ち着くのかしら?
Re: No title 
> ちわわんさん。
ついつい飛びついてしまいました^^
かわいいだけではなく天日干しで消毒もできる素材なそうで本当に日本製品は素晴らしいですよ~!

またまた暑くなっておりまして、さすがにこの中は暑いようで、タイルの上がベッドになっているわが家です。

昆布はとにかくポン酢の事が気になるので(苦笑)こうしてポン酢の姿を確認しに家の中に入らないと気が済まないそうです。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS