鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

しりまくら。


今週末は私が仕事が休みなので、夫婦揃って週末休みなので、
本当ならキャンプに行きたいところだったのですが、色々とやることがあり、
またキャンプも地味にお金がかかる趣味…そうそう行ってられないわよっ!
と言う事で、暑い暑いモントリオールで過ごします。


暑くて、散歩にまだ行けていないアンニュイなポン酢。

…ん?って、どこで寝てるの?

08061101.jpg

顔を上げてみる。
鍋ヲのお尻の上で寝ています

08061102.jpg

ん~、、、やっぱり眠い…。

08061103.jpg

やっぱり寝ちゃう。

08061104.jpg





・・・・・・・・・

この後、ぉ下品な事に鍋ヲがぶ~っとぉならをしまして、
そしたらばポン酢はビックリ、飛び逃げてしまいました



そして、、、

暑いのに、このソファでちょっと横になったら、ポン酢も昆布もひっつき虫で
一緒に寝るもので、汗だくになってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

バナー画像は、当ブログでもお馴染み、淡路島の黒パグオーナー、
くろはちさんが描いて下さりました
元の絵と共に、無料で描いて下さるそうなので、是非この機会に
こっそりお願いしてみてください★
スポンサーサイト
comments
No title 
きゃははは。。

これ。。誰しもやったことがあるのでは。。

じつは。昔。私もやってました。
ぷーーって。

はしたないけど。。。事実なんだわ。。
Re: No title 
> ちわわんさん。
良かったです。笑)

ブログには書けませんでしたが…ついつい出ちゃった…のではなく

「今からポン酢面白い事になるからちょっと見てて~」
と予告があったものですから…==;

ポン酢は寝ている時に自分でおならをしてビックリして起きる事があります。爆)
No title 
ビックリ逃げちゃうくらいの爆音だったのかしらー!?
もちろん、うちもありますよ・・・(^^;)

デコじわ見えなくて残念!(爆)
No title 
あんにゅいポンちゃん、可愛すぎる~。
そこが鍋ヲさんのお尻&おぱんつであることは知らなかったことにして、クッションだと思っておきます。笑
No title 
2枚目の写真、MGMのアイキャッチみたい(笑)
パンツのロゴのラインがwwww

うちはさっき社長にすかしっ○されたよぉ
わざわざ仕事してる机のすぐ脇に来て
…漂ってきたぁ~~~(臭っ!)
鍋コさんへ 
鍋コさん、こんばんは~

モントリオールもかなりの暑さのようですねv-356
私もこの蒸し暑い&夏が長い九州に住んで40数年ですが、未だに暑さに慣れることが出来ませんv-356
これは私の考えなのですが、人間って寒さに慣れることは出来ても、暑さに慣れるーって出来ない気がします・・・って、私だけかなぁ~!?

しりまくらのポン酢ちゃんe-415
すご~く居心地が良さげな可愛いお顔e-415
程よくきいたクッションが気持ちがいいのね、きっとe-420

鍋ヲさんのおならに驚いて逃げ出しちゃったポン酢ちゃん!
それが本当のブーブークッションなのよ~(笑)
その音がトラウマにならないといいけど・・・(爆)

e-30のワンコハウスの中で2人寄り添う姿e-194
ポン酢ちゃんと昆布ちゃんの見えない絆ですねe-420
可愛い2人の姿に私も沢山癒やされましたe-420
Re: No title 
> shiycoさん。
不思議そうにしていました。笑)
やっぱり臭うみたいで。爆)
すんすん、やってました^^;

あーーー!デコじわっっっ!!
ヒュー坊君のように、くっきりはっきりじゃないんです(→㉨←)
毛を刈っていてもやはり毛があるとなかなか見にくいんですよね><!
また黒いので、なかなか上手に写真に撮れなくて(→㉨←)
がんばってみます。
Re: No title 
>Miyaさん。
犬って本当に色んな表情がある生き物ですよね。
ポン酢は分かりやすいですよ~。爆)

お尻クッション、弾力が良いらしいですが、時々爆弾が…。笑)
Re: No title 
> mamさん。
パンツのロゴ隠したかったのですが、、、隠すとよく分からないし、そのまま載せてしまいました^^;

社長もすかしっぺしますか!笑)
ポン酢は時々「ぶ~~~~ぅぅぅぅぅ!」とかわいい音を立てます。笑)
自分でしておきながら、きょろきょろするのがまるで「オレじゃないよぉ」と言ってるようでおかしいです。笑)
自分のおならにビックリして起きてみたり。苦笑)
Re: 鍋コさんへ 
> あまおうさん。
今日も暑かったですよぉぉぉ~!!

でも店はエアコンで冷え冷え…。
おいおい、って思います==;

私も、実は人間は暑さの方が厳しいんじゃないかな?と思います。
脱ぐにも限界がありますからね^^;
勿論マイナス20度厳しいですが、家の中にいれば、大丈夫ですもの。
着こめますし。

都会の湿度満点の暑さは厳しいと思います。本当に!!

モントリオールは極端な気候なので(冬はマイナス20度以下、夏は30度以上)夏が厳しくなると、「もうすぐあの冬が…」と思うようにしています^^;
この辛さも(!)冬になれば恋しくなるのだ…と。苦笑)

理想は朝晩は羽織り物が必要、木陰は涼しい、そんなくらいの気候ですね~。。。
難しいです==;

あはは。爆)
ブーブークッション!

ポン酢はよく私と鍋ヲの間に陣取って、「ぶぅぅぅぅ~!」とかわいい音を鳴らして(=おなら)逃げていくことがあるのですが…==;
リベンジだったりして。笑)

仲が良いのか悪いのか^^;
大喧嘩することもあるけど、ポン酢も昆布もお互いが気になって仕方がないのです。
家族というか仲間として意識しているんだろうな、と思います^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS