鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコとおでかけ  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

炎天下散歩、川は必須。【rive-nord(north shore) : Terrebonne編】


昨日は人間の買い物(セールのシーズン)…と思いきや、鍋ヲが途中で仕事の
電話が入ってしまい、中途半端な感じで用事を終え


今日は朝から久しぶりにアジア系スーパーまで買出しに行き、
えのきだけが1束1ドルに店内小躍りして3束お買い上げし、


マッハで帰宅後、暑いかな~、暑いよね~、と思いつつ…


どれだけ好きなの?という感じなのですが、
私の車の運転の練習も兼ね、モントリオール郊外の街Terrebonne市へ。

※どーでもいいんですがーぁ、最近鍋ヲが運転中うるさくてーぇ。
 がみがみぶつぶつ、わからんっちゅーのっ!怒)



鍋家、密かにTerrebonne市の住宅調査したり…。
でも郊外と言え、ぉ高いですわ~ぁ。

08071101.jpg

気温は28度程。
森林の中を歩いていると丁度日陰になり、良い感じでしたが、ノーリードにできる
広場は木陰が一切ないので、やはり暑く…。

水場(小川)があるはず、と思い、いつもは水場な場所に行くと…
水が枯れておりました
ポン酢は泥の上に腹ばいになり(苦笑)草をひたすら食んでおりました。

08071102.jpg

炎天下で草ばかり食べていても仕方が無いので(私も汗だく)
そういえば、川があったはず?!と今までは行ったことがない道へ行ってみました。
川が無ければ、涼しい森林公園に戻る予定でした。


で。

あったのですよ!!!


ポン酢も昆布も、見つけるなり、ドボーン!

08071103.jpg

勿論私達も川に入ったのですが、思わず悲鳴が出る程、水が冷たくてビックリ!


これ、分かりますか?

08071109.jpg

この川、底が粘土なのです。
一見石や砂に見える物質、粘土でした。
だから、水が冷たいと鍋ヲが言っていますが、どういう意味かよく分かりません^^;

そして、つるっつるに滑るので要注意しながら水の中を歩きました。

08071105.jpg

ざぶっざぶっ。
水しぶきを上げながら歩くポン酢。

08071106.jpg

昆布もよっぽど気持ち良かったようで、つるつる滑る底に気を付けつつ
水浴びを楽しんでおりました。

08071107.jpg

滑るから土管(なぜかあった)の上を歩くポン酢と昆布。

08071108.jpg

滑る底にうんざりしたのか、水浴び十分と思ったのか、この後ポン酢も昆布も
陸(森の中)に行きたがるので、公園へ戻ったのですが、やはり暑く
駐車場を目指します。

昆布は、こうして私の事を何度も振り返りながら、でも最前列のポン酢も気になる!
行ったり来たり、無駄な体力を消耗しながら散歩をします。

08071110.jpg

この公園、砂場(?)があるのですが、はしゃぐ昆布。

08071111.jpg

公園の出口を出た頃には、ドロッドロに汚れまくり(いつものこと)
他の犬連れの方に挨拶を拒まれてしまいました
08071112.jpg


やっぱりTerrebonneのこの公園、穴場だわ、、、


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
川あってよかったですね~

ポン酢ちゃんのやけっぱちに草食べている姿
笑いましたょ

粘土しつなど水が冷たい・・・
確かに、わかるようなわからないような。。

陶芸もできそう?
いいなぁ~
私も田舎暮らしあこがれる
そこなら、仕事は今のままで暮らせる距離なの?
No title 
ポンちゃんの顔いーわぁ(笑)

こっちもここ何日か暑い日が続いてるので
こういう水場の風景って癒されますwww
森つきの家、わかるなぁ
ウチもご近所戦争の時、あっちこっちの分譲見て回りましたよ(笑)
でも最終的に欲しいのは住宅街じゃなくぽつんと自然に囲まれた1軒家…。
いいお家にばったり出会えるといいね♪
Re: No title 
> あんちゃんママさん。
公園に川が流れていたので、川があるに違いない、と睨んでいましたが、あって良かったです!

> ポン酢ちゃんのやけっぱちに草食べている姿
> 笑いましたょ

これ、本当に「やけ食い」でしたよ。爆)

鍋ヲが「水場探しに行くぞー!」って昆布は鍋ヲの後を付いて行ってるのに、ポン酢は無視。
この必至の形相で草むしゃむしゃ^^;

粘土質を保つには水温の冷たさが重要?
なのでしょうか…?
よく分かりませんが、とにかく水が冷たくて驚いてしまいました。

> 私も田舎暮らしあこがれる
> そこなら、仕事は今のままで暮らせる距離なの?

ここは田舎というより郊外の街という感じです。
一応郊外電車と言われる物もモントリオールに向かってあるのですが、電車は日本と比較にならない程不便でして、、、
車だと高速道路走ってモントリオール島内までは15分程だと思います。
中心部までも45分程です^^
ただ毎日渋滞が…と思うと、やはり郊外も大変です、、、

Re: No title 
> mamさん。
やけ食いでしたよ。爆)
物凄い形相とスピードで草食べてました。

水辺の景色、夏には癒されますよね^^
あれ~~!でもプーケットのイメージは物凄く水場なんですけどっっっ!!!
でもビーチ=砂は暑いでしょうね(→㉨←)

住宅街じゃない一軒家、分かりますーーー!!!

昔はちょっと寂しいかな、と思いましたが、家を購入してご近所問題…
本当に辛いに違いありません、、、…とmamさんのブログを読みながらまたまた痛感した私なのでした。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS