鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

かはっかはっかはっかはっ。


gomachan.jpg


スマイルフラワー計画 
with 姐さんも協力するわよ!
復興支援Tシャツ(売り上げ金は全額募金しまふ!)企画


のご案内です。

こちらのブログともリンクさせて頂いている、とっても素敵なおかんさん
素晴らしい企画を発案されました。

詳細は是非下記リンク先のおかんさんのブログを覗いてみてください!
おいらクロだぉ





明日は久しぶりに仕事、、、
けんしょう炎…休んでてもなかなか治りませーん…_| ̄|○
駄目か~ぁ。。。
何もしていない時もサポーターを付けていると、ちょっとマシな気がします。
ちょっと久しぶり過ぎて、また明日明後日は開店~閉店まで一人きり…
緊張します==;

今日は暑いという程暑くは無く、午前中曇り空で、空気もちょっと冷たく
散歩もいい感じかな?と思ったのですが、散歩中に太陽が顔を出し、
昨日の散歩の疲れもあったのか、ポン酢と昆布はちょっと厳しかったようです。

私とポン酢昆布の散歩コースは大体この公園。
片道徒歩20分程、ゆ~くり歩いて行きます。
そして、水分補給をしながら木陰で寝っ転がって休憩。

08081101.jpg

08081102.jpg

08081103.jpg

08081104.jpg

08081105.jpg

08081106.jpg

08081107.jpg

08081108.jpg

08081109.jpg

なかなか最後まで昆布の舌が引っ込まず^^;

私は帰り途にアイスクリーム屋でアイスを買って堪能するも、
ポン酢+昆布はお預け(しかもコーヒー味だったから絶対駄目)

ポン酢と昆布用にシャーベット(肉の茹で汁をちょっとの肉を入れて
容器に入れて凍らせるだけですけど…夏場水を飲まない子に良いです)
作ってあげようと思います。



宜しければ1クリックお願いします(・´з`・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comments
No title 
わんこのあくびは可愛いよねえ。
私もあくび姿をついつい納めたくなります。

くろちゃんのところのシールの宣伝。
私も貼ろうかしら。。
いいね。
No title 
本当、舌が・・・・・!
長い舌が引っ込まない。
暑いんだべか?

けんしょう炎、大丈夫ですか?
大事にして下っせ。

DEN

No title 
腱鞘炎は一度なってしまうと・・・・
生涯の付き合いになってしまいますなぁ。

ウチのパパは、今では文字を書くのも困難に
なりつつあります。

下から2番目の昆ちゃん♡♡♡
No title 
ブログリンク誠にありがとうございます!
海外へ花の種を送付出来ない事を
鍋コさんに言われるまで気がつかなかったワタシ^^;

昆布のベロだし萌え~~かわいぃぃ
シーズーかーいいよね!

腱鞘炎はねぇ・・・つらいっすよね。
お灸してたなぁ・・・・。気分的に効いたよーな・・・
No title 
上記のTシャツかわいいですね~。私も欲しいなーー。。。

夏の間、日中のお散歩は家のワンコの場合、ほとんどギブアップしてまして、午前中かお昼頃におトイレだけ10分くらいして、後は夕飯を食べ終わってから45分から1時間コースです。ま、私も焼けるし、j今年は特に暑いですからねー。

我家も名づけて「チキンシクル=Chickencicle=Icecleから」を夏の間は作ってあげますよー。鶏がら煮て、鶏がらスープのアイス。(私は遠慮しますが 笑)
No title 
 (〃 ̄▽ ̄〃) あは!

 Tシャツ頼んでしまった (o^皿^o)>゛

昆布ちゃん 暑そうだわね~
めちゃくちゃ血色が良く、絶好調な舌をしてるv-410
お元気が何よりです~~~v-411

Re: No title 
> ちわわんさん。
私はよく連写するのですが(笑)その中にあくびが入っていると、愛おしいです。笑)
ポン酢は顔そのものがおもしろいので欠伸をしているとますます面白いです^^

おかんさんの企画は、本当にすばらしいと思います!
是非ゴマちゃんのお尻Tシャツを皆で着ましょう!笑)
Re: No title 
>DENさん。
暑いとこうして舌をべろ~んと出して呼吸をして体温を下げるみたいです、わんこたち。
暑いみたいですよ~。笑)

けんしょう炎、日本からお灸を送ってもらったので、これから試すところです(→㉨←)
でもちょっと良くなっているような…気がしています。
Re: No title 
>麦母さん。
麦母さんのゴッドハンドで次回帰国時に治して頂きたくよろしく候!笑)

日本からお灸(簡単なもの)を送ってもらいました。
ちょっと筋肉をほぐしてもらうために、鍋ヲにマッサージしてもらったり、ちょーっとだけマシになっているような気がしています。
今くらいの痛みなら、トリミングもできそうな感じ(→㉨←)

でも、、、今日、、、怖がりなピットブル君の保定で左手首ぐぎっと…_| ̄|○
涙出ました。。。
Re: No title 
> おかんさん。
あーーー!でも花シール欲しいですー!
というか、ごまちゃーーーん♡ ♡ ♡
リンクは、勝手にさせて頂いておりました^^;
でもこんな素敵な企画は一人でも多くの方に知って頂きたいです。

シーズーは特別ですね~。笑)
キャラクターが特に。笑)

お灸、丁度日本から届いたので試してみます!
良くなったら良いのですが^^;
Re: No title 
> Aceさん。
是非是非お尻Tシャツ皆で着ましょう!笑)
海外発送になると送料という問題があるらしいのですが(→㉨←)
EMSだと確実だけど結構しますもんね…(→㉨←)

わが家も基本的に日中は避けています。暑かったですよね(→㉨←)
ここ2、3日結構朝晩涼しくて、夏ももう終わりなのか~と切なくなりますがトロントはいかがですか?

チキンシクル、ナイスネーミングですね~!
こういうシンプルなおやつ、犬は好きですよね。
簡単で安あがり!しかも安全!いいですよね。笑)
Re: No title 
>きなもっちさん。
きなもっちさんもゴマちゃんのお尻Tシャツですか!
いいですよね~!メッセージがとても深く、ゴマちゃん最高ですよ~!
ゴマちゃん、寝ながら変なダンスするのですが(爆)おかんさんのブログの方でUPされているので、ご興味あれば探してみてください。笑)

昆布はちょーっとこの日は暑すぎたようで、帰り途は、抱っこしてあげようか迷う程でした^^;
それでも健気に着いてくる昆布;_;(ポン酢はその場にへたりこむ。笑)
ゆーっくり休みながらおうちに帰りました。

…と言ってもこの日のこの時間の気温は24度だったのですが==;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS