鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

12

Category: 鍋コのこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

落ちたら上がらないと。


ponzuetkonbu2.jpg

今日朝起きたら、淡路島のちょっと見た目怖めの農家さんトヨエツこと、
くろはちさんから、こんな素敵な絵を頂きました(→㉨←)

まだ心に悩みと不安という名の感情が渦巻く中、朝からニンマリ

本当に幸せな気持ちにさせて頂きました。

こうして、自分の生みだす何かが誰かを幸せにしたり笑顔にするって、
本当に本当に素晴らしい事だと思います。

クロハチさんのブログに、心がポッキリ折れてしまいそうなので、
励ましの為にポン酢と昆布の絵をお願いします!と無理やりコメントを残し、
本当に描いて頂いてしまいました。あ~、幸せ


ちなみに、くろはちさん、とっても優しいお方ですよ♡
ご興味ある方は遠慮せず、くろはちさんに絵の依頼をしてみてください。
絶対描いてくれますから♪

依頼はこちら⇒これはなんですか?犬だしパグだ。




更には今朝はこちらでお世話になっている友人が電話をかけてくれ(→㉨←)
(くろはちさんもご存知の3号さんですよ♪)本当に皆優しくてホロリ;_;

一昨日とその前日は別の友人がサロンを訪ねて来てくれてもいました。

更に昨日ブログを上げて、今朝コメントを見たら、たっくさんコメントが入っていて
そちらにもホロリ;_;でした。ありがとうございます(→㉨←)

今日は一日お休みでしたので、ポン酢と昆布といつもの公園まで散歩し、
そこの芝生の上でゴロンと横になり一休み。
数枚だけ写真を撮ったら見事に全部、ポン酢のペロリンチョ♪でした。

08121101.jpg

08121102.jpg

08121103.jpg

あ、これは違った^^;

08121104.jpg

今日は何となく見知らぬ犬連れさんとは話したくない気分で(汗)
犬連れの方を避けて散歩してしまいました。

ま、こんな日もあるよね~ぇ。

明日は一日仕事!

がんばろう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
最初のクロハチさんの絵、めちゃくちゃ可愛い~!!!

精神的にしんどい時には、笑うことでちょっぴり心が軽くなりますよね。
来週のお休みの日に、何か美味しいもの食べましょね♪
No title 
ふっふっふ、師匠やるねぇ♪
そうそう口は悪いけど優しいいいヒトだよね
どんな無茶もきいてくれますよぉ♪
ねーーねーー師匠?( ̄m ̄*)

ポンちゃん舌先の汗が…(笑)
ホント暑そうだね(^ ^;
そういう時もあるある
いいの、自分の心に栄養あげなきゃいけないときはまず自分優先!
しんどい時に心削ってたらもちません、ね♪
No title 
いつも辛口なのに、
時折見せる温かい雰囲気。
優しさが透けてみえてきますよね。

そんな人だから絵の魅力あるんでしょうね。
No title 
なんて素敵な絵なんでしょう。
さっそくクロハチさんの所をのぞいてしまいました。
見ているだけで明るくなるような絵です。

でも誰もコメント書いてなかったので
勇気がなくて。。すごすごと。(笑)

少しは元気が出たようでよかったわ。

美味しいものをいっぱい食べてお腹をふくらると
私なんかはすぐに眠くなります。
ぐっすり寝て疲れをとってくださいね。
No title 
素敵な絵のプレゼント、粋な方ですね、くろはちさん♪
見ているだけで元気が出てきそう!
鍋コさん、美味しいものをいっぱい食べて、体を休めて
元気出してね☆
太巻き、9ドルというのはお高いですねー。(笑
No title 
お~~~、スカイだいぶしてる昆布、ポン酢ちゃんがめちゃ可愛い~~~!!! 良い顔してますよ~。

良いです、良いです、たまには自分だけのペースでひっそりしたい時もありますからねー。あまり自分にプレッシャーかけずに、がんばりましょう!あと、反対に今が完璧であれば、それから先の目標も向上も必要なくなっちゃいますしね。
No title 
元気もらえそうな絵ですね~(^-^)g

落ちたら上がらないと・・・ではなく
落ちたら上がるだけだから!

めげたらそう言って、
肩の力をぬいて深呼吸

失敗は反省して、次に生かす
気持ちをリセット ねv(^_^)


Re: No title 
> Miyaさ~ん!
でしょでしょでしょーーー!!!
これは額に入れて飾りたい!と鍋ヲと話しています^^
ポストカードに出来そう^^
この雰囲気大好きなんです。

来週の仕事のシフトまだ未定です==;
きっとまた突然「明日○時」「やっぱりいらない」ってなるんだろぉなぁ。。。==;
はぁ。。。
Re: No title 
> mamさん。
本当に最初ブログを訪問した際は(おかんさんのブログより)コメントを残すだなんて無理無理!怖い!と思ってました。爆)
真面目ブログ記事の時に勇気を出してコメントを残してから、怖い⇒熱い(温かい)方なんだな~と^^
そしてこうして何気にコメントにわがままを残してきちんと描いてくれる。
凄い(→㉨←)
私も他人を笑顔にできる人間にならないと!そう思いました。

犬連れの人を見かける度に道路渡って避けて。苦笑)
途中何やってるんだ?私?なんて^^;
でもいいですよね、たまには^^;
Re: No title 
> オカンさん。
まさにおっしゃる通りです。
辛口だけど、それはきっと熱い方だから。
そして、思いやりとか優しさがひしひしと伝わってきますよね~。
(くろはちさん、これ読んでますかね。笑)

絵の事は詳しく分かりませんが(汗)このメルヘンチックな雰囲気、とっても気に入っています^^
素敵ですよね。

オカンさんの絵も大好きです!
Re: No title 
> ちわわんさん。
クロハチさん、沢山絵を描いてらっしゃいます。
マウスメインで描かれているそうです。
もうもう想像付きません(→㉨←)

元々おかんさんのブログからくろはちさんのブログを読み、コメント残すようになるまで大分時間かかりました、私も^^;
勇気要りました。笑)
でもでも、とーっても素敵な方ですよ^^
気になるトピックがあったら是非コメントしてみてください^^
絵の依頼も、喜んで引き受けて下さりますよ♪

今日の仕事は忙しかったのですが、時間前に終わり(その分給料減りますが==;)お客様全てに喜んで頂き、自信がちょっと出ました^^
お腹もいっぱい空いてます。笑)
Re: No title 
> うのままさん。
元気ないから、励ましの絵下さい、と半ば無理やり我儘を言ってその日中に描いて下さりました。
もうもう感謝感激です。
絵の事は全然分かりませんが、このメルヘンチックな雰囲気が大好きで^^
うのままさんもうの君の絵どうですか?笑)

もう元気出て来ました^^
お腹空いてます~。笑)
Re: No title 
> Aceさん。
この絵の雰囲気とっても良いですよね^^
昆布はピースサインしてますよ~。笑)

いや~、一人でいると悶々としてしまいます^^;
いかんですね~。
今日は仕事(アシスタントの子と)で良かったです。
アシスタントの子がいるというだけで、別に大してトリミング自体は助かるわけではないですが(爆)愚痴を聞いてもらえる、精神的+接客をしてもらえるという余裕が沸きました。
もっと精神的に強くならないと。。。とは思うのですがなかなか難しい悩める三十路です。
Re: No title 
>あんちゃんママさん。
何気に私の好きなブロガーさん、絵を描く方が多いです。
あんちゃんママさんも♡
絵の事は全く分からないのですが、直勘で好きというのがあります。
このメルヘンチックな絵、とっても雰囲気が好きで、頂いた時は本当に嬉しかったです☆

> 落ちたら上がらないと・・・ではなく
> 落ちたら上がるだけだから!

そうなんですよね。
でも、まだ底がありそうで、マイナスにマイナスに考えてしまいました^^;

一人でいると尚更で^^;
ヒトリマーさんって本当に大変なんだろうな、、、と。。。

今日はアシスタントの子と仕事で、忙しかったのですが早く終える事ができ、お客様全てに「ありがとう!」と言って頂けて、本当に嬉しかったです^^*
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS