鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

14

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

普通の日曜日。


日曜日。

義姉が何やら実家で甥っ子の誕生日パーティをするとかで今週末は
家族のイベントがあったようなのですが、それを昨日知らされた私です。
勿論行きませんでしたが(行けなかった。ラッキー★

そんなわけで、今日もモントリオール郊外の街Terrebonneの例の公園へ。


08141101.jpg


早々と公園を抜けて、だだっ広い空き地へ。

08141103.jpg

ポン酢も昆布もノーリードで走り回ります。
そして、水場(川や溝)を覚えており、溝へダイブ、ジャッボーン!

そしてその後…。

08141102.jpg

今日は差ほど暑くはありませんでしたが、また前回見つけた川へ。

水が…足を入れると、足が凍るのでは?!と思う程冷たいです。

08141104.jpg

08141105.jpg

ポン酢はちょっと川で遊んだ後、水の冷たさに参ったのか
水を避けて遊んでました。

08141106.jpg

昆布は、ヒゲが真っ黒。

08141107.jpg

もうちょっと先に進もうか?と川の中を進んでいたのですが、
ポン酢は水の中には行きたくないとこんな所で立ち往生。

08141108.jpg

その後また公園(森林)の中へ戻り、しばし散歩を楽しんで、
砂場になっている場所にたどり着くと、昆布が猛ダッシュ。
壊れたおもちゃのように弾丸ダッシュを繰り返す昆布です。

08141109.jpg

Terrebonneはモントリオールからも近い(郊外の街)ので、
私の車の運転の練習(高速道路の練習)にも最適です。

最近高速道路も乗れるようになりました。

そろそろまたボッタクリ自動車学校の予約を入れねばなりません(→㉨←)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
No title 
・・・誕生日ね・・・ (そこ?)
若い奴らがどーしてもってゆーから同好会に籍おいてますけど
ついでに練習場の鍵も持たされてて太鼓叩かされるし会議も一人で・・
なのにしょっちゅう理由つけて休みやがります
子供の誕生日、奥さんの誕生日、自分の・・・友達の・・・
なんの記念日じゃっちゅう話ですな   キリストかっ!?(@皿@)/
ごくごく身内でひっそりやっとけって・・・・  ・・・  言えません。。。
キャー 
ここにもいた、黒足袋犬e-350
我が家だったら、速攻でお風呂ないしお外シャワーですよ・・・
でも、気持ちいんだよねe-348
昆布ちゃんの満足げな表情を見ればわかりますe-287
我が家の黒足袋ちゃんは、ひげまではいかないけど今回はお腹は真っ黒でしたe-350
洗うのは大変ですよ・・・
Re: No title 
> くろはちさん。
誕生日、それも甥っ子の…。
なんかねーぇ。。。
去年はモントリオールで開催され、車で15分程なのでちょろっと顔を出しましたがーぁ。。。
車で2時間弱、帰れない距離じゃないけど、仕事で犬の毛まみれで臭い+疲れてるのに行けるわけないやん、と賢い鍋ヲ君は悟ってくれていたようで事後報告でした==;(それはそれでちょっと…)
兄弟姉妹+その配偶者の中で唯一苦手というか根に持つような出来事がありまくりなのがこの義姉でして==;
ちなみに甥っ子二人とも洗礼されております。
形だけ…==;
義姉夫婦が教会行ってるの、見たことないし。笑)
Re: キャー 
> ユミックさん。
あははは。
リンギオ君黒足袋見ましたよ~♪
かっこいい!リンギオ君!爆)

田んぼの土は結構しつこそうですね^^;
森の砂や土は、乾けばさらさらと落ちてブラッシングで大分きれいになるので、場合によってはシャワーはなしなわが家です。
それより普通の舗装されているアスファルトの上を歩いた際の汚れが酷いです。

リンギオ君、洗ってふわふわに乾かしてみたいです(* ´艸`)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS