鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

嬉しい楽しい休日。


ジョジアン(上司)から連絡。
ドキドキしながら出ると、土曜日に3匹連れのお客様がいて、
2匹大型+1匹小型、その内1匹は安楽死寸前の攻撃性があるとか言う子。
その3匹のトリミングの結果を大層満足して下さったらしく、
わざわざ今日は店のオーナーがいると言う事で、オーナーに満足の旨を
伝えに行って下さったのだそう。
そんなわけで「よくやった!」との連絡でした。

このようなフィードバックは給料を貰うよりチップを貰うより、
何よりも嬉しいです。



そんな嬉しい私は今日は休み(今週は休暇も取ることにしたので、もしかして
1週間休みかも?!)。

今日は、お友達にCOSTCOに連れて行ってもらいましたーーーぁぁぁぁ!!
大満足♡

ちょっと、やっぱりCOSTCOメンバーになろうかと
鍋ヲ説得中。(※無駄な物を買いすぎて毎回支払いが㌧でも無い事になるというので
鍋ヲからストップかかってますがぁ。。。)



そんな嬉しい鍋コに、朝叱られたポン酢。

叱ったというか、最近ポン酢と昆布が吠えるようになってしまい(泣)
只今どうトレーニングするか模索中。

取り敢えずケージに入るように言うと、なぜかケージではなく、
ポン酢は「家」の中へ。(躾というよりも「まず落ち着け」の意味で)
しかも頭出てるし。苦笑)

08151101.jpg

しっかり耳を立てて様子を伺っているポン酢。

08151102.jpg


よろしければ1クリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
いや~、ポンちゃん可愛い~~v-10 ぎゃはは、ほんとに「House」してるんですねー。

吠え癖、、、うーん、我家も修行中、、、、ずっと(爆) ま、最終的にはシュナだしねー(吠えて当然だしょ)で済ませてます。。ハハ、、(汗)
No title 
むふふふ。 お家から顔出しなんてv-238たまらんです!

すごく素敵な 連絡ですね! 
ワタシもこれまでの経緯をブログで拝見しておりまして、
すんごい嬉しく思いますよ。きっと皆さんもそうかも!

よかったよかった!

コストコの ピザ! ピザ!  ・・・・ 無駄使い・・・しまくりになる我が家。
 
そこですか~!ポン酢さん!(^^)!
素敵なお家だわ~~。

コストコ!わが家も未だに行った事ないです(>_<)
3人家族だし、大量な買い置きは必要ないし・・・
でも最近メンバーのお友達にお水は買ってきて頂いちゃってま~す♪
メンバーになってもいいかな~~なんて思っちゃってるわたしです(^_-)-☆
うんうん!同じく、買いすぎになりそうで旦那にストップ掛けられそう。。。。(笑)
No title 
ポン酢ちゃんかわいいっ~~~v-238
このハウスかわいいですね。
大きくないところがまたいいのかな(^m^)

怒られたあとって・・・
ジーーット顔観てますよねぇ~(^m^)


よかったですねぇ~v-315
わざわざお店に来て
オーナーに伝えてくれるなんて
何てよい人なんでしょう。
(躾をしないのが不思議だけど・・・)

外国人である鍋コ。さんが一生懸命やってること
理解してくれたのね。

やっぱりっ!
落ちたら上がるだけ・・・なんですよi-184

確かにもっと底があるかもしれませんけど
さらに落ちても、上がるだけの時が
必ず必ず必ず来ますよ!!!
Re: No title 
> Aceさん。
ありがとうございます!
家が、ポン酢が入るといびつな形になっちゃうんですよ、ポン酢デカすぎて。爆)

あはは、シュナは吠えますね、確かに^^
先日のお客ワンコのシュナがめっちゃかわいかったです!
シュナ!って感じでいちいちオーバーリアクション(苦笑)鼻でくーんくーん泣くんです。
でも吠えないんです!
しかも暴れない!
爪切りするよ~「くーんくーん」、はい立って~「くーんくーん」かわいくてかわいくて^^

わが家の吠えは最近始まって…_| ̄|○
どうにかせねば…です。
Re: No title 
> おかんさん。
そうなんですよ~!
顔出して、耳立てて^^;

ありがとうございます!
本当にこのような連絡は嬉しいです^^

しかーし、また来週1人勤務がぁぁぁぁ。。。
なかなか1人勤務慣れません…_| ̄|○

COSTCOはいつも会員である義家族に着いて行くのですが、暫く行っておらず、今回久しぶりに行くと、食品のクオリティが結構高くて(わが家的には?)カナダのAランク牛肉なんかも「え!こんなに安いの?!」と驚きのお値段でした。
やー、会員にならないとぉぉぉ!!
Re: タイトルなし 
> パドメさん。
ポン酢には小さすぎると思うんですけどね^^;
ポン酢が入ると家がゆがみますもの。爆)
でもお気に入りみたいです。

そうなんですよ~!
COSTCOわが家は義家族に着いて行く事が多かったのですが、毎回油断すると1、2万普通に飛ぶので(滝汗)会員にはならない、と思っていたのですが…^^;
しかしやっぱり食料品(特にお肉)が安いーーー!!
冷凍食品も魅力的だし、、、色々他にも…。
会員計画水面下で進行中です。笑)
Re: No title 
> あんちゃんママさん。
このハウス、日本の物で、日本人の方がわざわざ日本で購入されたのですが、今回日本に戻ると言う事で譲って頂きました。
当初は昆布用の予定が…。
体のサイズの事を忘れて乗っ取ってしまった犬、約一匹==;
ポン酢が入ると家がゆがみます。爆)

昆布は怒られると、じーっと目を見る派で、ポン酢はちょっとおどおどします^^;
観察してますよね~、本当に!

お客さん、本当に良い方でした。嬉しかったです。
ちょっと私のブログも説明不足だったのですが、攻撃性があるとみなされ安楽死される寸前に、この方が引き取ったのだそうです。
なので、自分の犬がグルーマーと言えども噛んだら大変だ、とグルーミングの最中、ワンコの傍にずっといました。
通常トリミングの最中に飼い主さんがいると、犬が興奮して大変なことが多いのですが、この子の場合は飼い主さんがいることで落ち着いていて、全然大変ではなかったのです、実は。
(それよりもこの飼い主さんの他のワンコ2匹の方が大変でした。笑)

底はきっとまだまだ深い物があるでしょうね~。。。。。。。。。と物凄く悲観的な私です、、、
今回も何がそんなに?と聞かれると説明できないレベルの物で落ち込み、結局の所精神的に弱いんだろうな、というのを再確認した次第です(→㉨←)
もっともっとがんばらねば…です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS