鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

かみさま。


今週は休暇を希望したのもあり、仕事無し。
個人経営の小さなトリミングサロン、シフトはあって無いような物、
忙しかったりそうではなかったり、色々思う所はあるのですが、
折角時間があるので、時間がある時しかできない事を楽しもうと試み中。

そんなわけで、数カ月に一度しか降臨しない『料理の神』が一瞬だけ
降臨したので、昨日は先日COSTCOで買った激安カナダ産AAAビーフにて
牛のたたきを作りました。

牛のたたきはよく実家の母が昔作ってくれていたのが懐かしく
クックパッドでレシピ検索。

母へ:レシピ教えて下さい。

安売り(1.5キロ以上で15ドルとかそんなんです。あり得ない安さ…)
でも全く臭くなく、おいしく頂きました。


そんなわけで、同じお肉を用いて、犬用牛のたたきも作りましたヨ♪

…何も無しで表面炙っただけです
青紫蘇と、レタスを添えて、ぉ犬様に召しあがって頂きました。ハイ。
丸飲みでした。昆布…。

08171103.jpg

残念ながら『料理の神様』は数カ月に一度、ほんの束の間しか降臨しないらしいです。
気まぐれでらしてとても困ってしまいます。
家族会議の結果、COSTCO会員になる旨話が進んでいるので(爆)
今後料理の神様のご降臨頻度が増えるかもしれません。
(冷凍食品の頻度が上がったりして。うふふ




昆布用に譲って頂いた犬用ハウス(ベッド)、昆布はどうも怖いようで
まったく使う風がなく、ポン酢が常に占領していたのですが、
ふと見ると、昆布が中で寝ていました

家もゆがんでいないし(ポン酢が入るとゆがむ⇒でかいから)
パーフェクトなサイズ。

08171101.jpg


がーーーーーー、しかしーーーーーーーーっっっ



08171102.jpg

棚の上にある骨ガムが欲しかったようです…。
取れないから…。
家ペッチャンコだし


よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
あははは。
やっぱり木造のハウスが欲しかったり?
でも。とってもかわいらしいお家でいいのになああ。

わんこにはどう映っているんでしょうね?
No title 
ぽんちゃん、次々に面白いことをやってくれますね~(^^)

タタキはあのお肉で大丈夫でしたか?
会員になるなら、ついでにゴールド会員+あめっくすをお勧めします。
元がとれなかったら通常の会員との差額を返金してくれるはずです。
No title 
お久しぶりです(笑)

ハウスの上に乗ってるポン酢君みて笑ってしまった(笑)
めっちゃ歪んでる。。。。
利用法を間違えてるし、折角のアイデアを生かせなかったので残念ですね。。。。
もっと硬かったら・・・・取れたのにね。。。
No title 
こんな使い方もありますよ~ってo(^▽^)o

このハウス、日本製のわりには趣味いいですねぇ。
きっと高かったでしょう。

でも日本製らしい・・・?!
ブフウーのお話を思い出しました。
わらぶきのお家のように
すぐ壊れちゃう。
でも、すぐ復活するところが現代版日本の家かな!
Re: No title 
>ちわわんさん。
木造の犬小屋は夢です!
義父も父も器用な人間で、義父に至っては家を建ててしまう人なので、いつか日本からわが父がカナダに遊びに来た際には、是非木造の犬小屋を作って頂きたいと密かに目論んでいます。うふふふ。

ポン酢はこの家にジャンプする前に、一応考えていました^^;
考えて…どうしようか迷っている風で…結局ジャンプして潰れ。爆)
寂しそうでした。
Re: No title 
> 3号様。笑)
ポン酢は「犬」ですよ、犬!って感じです。
でもおとぼけです。

たたき、あの肉で大丈夫でした!!おいしかったです!ちょっと筋があったのと、薄切りができなかった(自分のせい)のですが、次回の課題ということで。

既に会費シミュレーションしました。爆)
アメックスのプランでも、年に2000ドルお買い物すれば、安いプランの会費分は元を取れる。。。
2000ドルは直ぐですね^^;
どのタイミングで会員になろうかもくろみ中です。
お店やってる人は年会費50ドルで更に安いんですね~。それだけ多く買い物するから、ということでしょうが。すごいなー、コスコ。w
Re: No title 
> タカセさん。
ターカーセーさんっ!お久しぶりですが覗いてます!
覗きました!
先日、すっかりコメントを残すタイミングを逃してしまったのですが、自己紹介+写真!ビックリしましたよっ!
写真、真剣に「あれ、このモデルの子、この間ヤフーニュースで見たような…誰だっけ?」とマジでモデルだと思いましたっ!まーじーですっっっ!!
で、見たことあると思ったのは、タカセさんが過去に載せていた写真ですよー!
ベリーショート爽やかなタカセさん、ロングもいけてますよっ!!
でもやっぱり美人顔なんですよね~。(羨)
告白すると、タカセさんの顔好みです。笑)(写真しか知らないのに)
ショート好きでショートしてますが、、、タカセさんみたいなベリショは絶対できない悲しい顔の形なんですよ、ワタシ…_| ̄|○

すっかり長~いコメントになってしまいましたが、ポン酢は時々残念な行動をいたします^^;
あんなにラブリーなメルヘンなおうちなのに、すっかりポン酢のお気に入りです。
Re: No title 
> あんちゃんママさん。
あはははは。
こんな使い方…間違ってますって==;(笑)

日本製商品の方がいいですよ~!
同じような物でもやはりデザインやカラーのバリエーションがありますものー!
このベッドは高かったんじゃないかと思います。
かなり安価で譲って貰いました^^
本当にラッキーです。

あはははは、3匹の子ブタ~!
ポン酢は間違いなく藁で家作るタイプです。。。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛い~o(^-^)o 
お久しぶりです(o^-^o)


いつも帰宅するとポン酢ちゃん昆布ちゃんのblogのウィンドウが開かれてる我が家のパソコンです(o^-^o)

昆布ちゃん可愛い~o(^-^)oちゃんとハウスベッドに入り込んでて。

何だかモニちっく。

東京は昨日今日と、だいぶ涼しくなりましたのでワンコも元気に戻ってます。
めそめそ。 
鍋コさん 素敵に美味しそうなv-10牛たたき♪
是非是非 
コストコでのまとめ買い・小分け冷凍使い分け等で、 経済的→ 毎日旨旨ご飯 → 鍋ヲさん喜ぶ 的ライフを送ってくださいませ~♪

PCの調子が悪くって 相変わらず直せてません。
そして もう・・・
コメント欄すら 表示してくれなくて、 真っ白なとこを適当に触って やっと呼び出せました・・・・・・・v-40

Re: わーーー 
> 鍵コメさん。
気に入ってますよ~!
ぺっちゃんこもすぐ直しましたよっっっ!!

思いの他白い子じゃなく黒い子のお気に入りになったようです。笑)
でも、黒い子が入ると、体がデカイから家が歪んじゃいます^^;

こちらに戻って来るの、楽しみにしてまーす♪
Re: 可愛い~o(^-^)o 
> ちょがさん。
お元気ですか?

> いつも帰宅するとポン酢ちゃん昆布ちゃんのblogのウィンドウが開かれてる我が家のパソコンです(o^-^o)

えーー!!!
本当ですか?!?!それはとっても嬉しい!です。

モニちゃんはおしとやかにすっぽりベッドにはまりこんでいそうですよね^^
きっとかわいいだろうな~^^
こちらは「穴蔵」という感じです。笑)

こちらもここ最近涼しくなり、犬も過ごしやすそうです。
暑すぎるのは人間にも犬にも大変ですよね(→㉨←)
Re: めそめそ。 
> kuriさん。
写真のたたきは犬用ですよ~。笑)

> コストコでのまとめ買い・小分け冷凍使い分け等で、 経済的→ 毎日旨旨ご飯 → 鍋ヲさん喜ぶ 的ライフを送ってくださいませ~♪

ついつい余計な物を買ってしまうのは目に見えていて…^^;
気を付けます。。。笑)

まだパソコンの調子悪いのですか(→㉨←) ?
どうしたんでしょうね~、、、ウイルスとか変な物が入っちゃった…とか?

私のPCも大分古くなってきて、何度か変な物が入ってリカバリをしているので他人事ではありません、、、
来年は新しいPCが欲しいです==;

kuriさんPCが大変な時にブログ訪問下さって+コメント下さってどうもありがとうございます!!
私もいっつもBGMと共に楽しませて頂いております♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS