鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: ケベックで運転免許を取る。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 10  Trackback 0

マダム・ヨダ。


お久しぶりの(?)ケベック州で運転免許を取る!編です。

地味~に、忘れた頃に自動車学校に通っております。

ただ、かなり自由というか自己責任と言うか、スケジュールは自分で管理、
学校側より一切連絡はないので、その都度自分で予約を取ります。
理論のクラスはスケジュールは学校が決めているので、
タイミングが悪いと1カ月程待たねばなりません。

そして、義務可されてるから学校は行くけど…
理論の方も、路上も、学校の外で、つまり家で勉強なり練習してなんぼ。
そんな感じです。逆に言うと、学校の路上講習なり理論講義だけでは
絶対に無理…。時間数も全然足りないし。(路上は15時間が義務)



で、久しぶりに、そろそろ路上講習行かないとマズイかな、と思い予約。
予約で電話した時に、一応インストラクターが誰か聞いておこうと思って聞くと



マダム・ヨダ



!?

08181101.jpg

初めての先生、しかも名前がヨダ(笑)なんとなく緊張して行くと…


08181103.jpgをもうちょっと老けさして、

08181102.jpgのアイメイクをほどこしたような、
めっちゃ気さくな素敵な先生でした。

でも、名前はヨタだったかもしれない…

それが講習の最中に、なんとバックミラーが壊れて落ちるという…。
ヨダ先生、涙出る程大爆笑、運転するこっちは怖いっつーの…。
なんとそのままバックミラーが無い状態で講習
ご主人から携帯に電話があり、その電話で口論したり。
豪快で明るい女性インストラクターでした。

最近家でよく車に乗るのもあるのか、ヨダ先生には「もう本試験行けるって!」
なんて乗りの良さで言ってもらったり。
でもヨダ先生、教え方もものすっごい上手で、パラレルパーキングが苦手だったのですが
ヨダ先生の教え方のお陰で1発で真っすぐに入れられました。
次もヨダ先生なら良いのですが。。。



ところでポン酢は人参が大好きなので(?)セロリをあげてみました。

苦戦。

08181104.jpg

にがいわ。

08181105.jpg

でも片付けようとすると必死の形相。

08181106.jpg

セロリと犬と言えば、何年経っても忘れられないのが、
友人でチワワを飼っていて、義理家族と同居している子がいるのですが、
ある日家に帰ったら、チワワの水飲みボールにセロリが丸ごと刺さっていたとか。
Aちゃん、このブログ読めてるかな?
携帯からだと文字化けする場合があるようなのですが、どうなのでしょう?




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
ふんふん(。。) なんとなくスパニッシュな・・・オ。。 奥様ね
昨日イッコ上の人の息子について随分話が盛り上がったんですが
5月に教習所卒業して未だ免許取れてないということで
それも45万ぐらい払って卒業したらしいんですが受からないのです
祭礼団備品の管理ノート手渡して 「内容確認しといてくれ」 すると
「これ、何ノートって書いてあるっすか?」 ・・・・    受からんわそりゃ。
No title 
ヨタ? ヨダ? 先生 もの凄いアイメイクですね~
教習に目尻どんだけ必要ですか?と聞きたくなる(笑)

ニンジンがセロリと?
セロリは歯ごたえが良いのでしょうね~ でも!苦いv-410

そ~言えば家もセロリ事件がありましたよ
夕方セロリを買ってエコバッグからはみ出ていましたが、助手席の足元に置いておいて
帰宅途中車内の暗闇からセロリの独特の匂いが漂ってきて
信号待ちで確認したら、はみ出していたセロリをゆずがガシガシ噛んでおりました。

犬にとって体に良いのか悪いのか分からないけど、私がセロリが好きなので取り上げましたがねv-389
たまげましたよ


No title 
麦も人参大好きです。セロリは未経験です。
キュウリは嫌いみたいです。セロリ、あげてみようかな~。

今回の教官は明るくて快活で良さ気ですね。
やっぱ、教官によってかなり左右されますヨ、うん。
その調子で、とんとん拍子に本試験合格!
となる事を祈ってます~!

No title 
やっほ~お久しぶり!
人妻になったユイです(笑)
今、実家に帰ってきてるので覗きに来ました。
携帯でも見れるの?今度見てみるね。

てか、免許取得のため頑張ってるのね^^
ファイトだで~~~

No title 
こんにちは。お久しぶりですー

昨日、カナダから帰って来ました。毎日とても良い天気で暑くて、フランスはずーっと天気が悪かったのでそれだけで嬉しかったです。
鍋コ。さんに偶然お会い出来るかな?なんて期待していましたが、それは叶わず残念でした。。。

モントリオールは予想以上に大きく、美しい街でとても楽しかったです。帰りの飛行機が飛び立つ時は「帰りたくないー」と泣きそうになりました。
また機会があれば訪れたいです。
ということで、現在フランスは朝の4時近くですが、時差ぼけで起きてしまったので、おジャマしに来ました。

鍋コ。さん、もうお元気になられましたか?
少し前の記事を読んで心配になりました。きっと海外で暮らしている、というのも精神面で大きく影響していることもあるのかな?と思ったりします。ゆっくり休んでくださいませね。
全く気の利いた言葉を書けずすみませんです。

ではではこのまま起きていると時差ぼけが直らないのでまた寝る事にしますー。
Re: No title 
> くろはちさん。
スパニッシュじゃなくて、グリーク(ギリシャ)だそうです。
同じラテンですね。笑)
ラテン!そんな感じでした。。。

> それも45万ぐらい払って卒業したらしいんですが受からないのです

えーーーー!!!!!
もうそれは諦めた方が良いのでは…==;
なんか危ないような…。

> 祭礼団備品の管理ノート手渡して 「内容確認しといてくれ」 すると
> 「これ、何ノートって書いてあるっすか?」 ・・・・    受からんわそりゃ。

と思ったら…もしかして学科の方でうからない…のですか…(→㉨←)
いやーぁ、、、、、、、色んな意味で頑張らないと…なお方ですね^^;
Re: No title 
> きなもっちさん。
横顔で、アイメイクに釘付けでした。
でも結構この手のメイクいるような気が…。
不自然だっつーの!と思いつつ、、、注目してしまいます⇒策略にはまってる?のかもしれません^^;

んまっ!
ゆずちゃん!!
あまり変な物は食べないのに、セロリの葉っぱは気になったのですね!!(笑)

セロリは毒ではないみたいなので、まいっか~と与えていましたが、苦いみたいで、散らかすだけでした。苦笑)
渋い顔して噛んでいました。

私もセロリ大好きです。
味噌マヨネーズで頂くのが一番美味です。
Re: No title 
>麦母さん。
麦ちゃんも人参好きですか!
おいしいみたいですね~^^
セロリは味はあまり好きじゃないっぽいです^^;
苦いからですかね~。

> 今回の教官は明るくて快活で良さ気ですね。
> やっぱ、教官によってかなり左右されますヨ、うん。

先日の教官、残念ながら木曜日の日中しか働いていないみたいで(→㉨←)
なかなか予約取れそうにありません_| ̄|○
またバナナおばちゃんか…il||li _| ̄|○ il||li
Re: No title 
>ユイ。
夏休みだね~、そういえば。
人妻も独身も、あまり変わらないでしょ。苦笑)
携帯でも見れるみたい。
妹は携帯から見ていると言ってます。

今年は色んな事をやらないと、と思ってるよー。
行動あるのみ。
相変わらず全てにおいてサバイバルレベルですが。爆)
Re: No title 
> たくわんさん。
こんにちは。

あ~!モントリオールにいらっしゃったのですね!!
モントリオール、なかなか日本人を見かけないですよね。
私もあまりダウンタウンや旧市街など行かないので、なかなか偶然すれ違うのは難しいかもしれません。
あら~、なんだか残念(→㉨←)
今度はもしよろしければご連絡下さい^^

モントリオールを堪能されたようでなんだかこちらまで嬉しいです^^
私はフランスに行ってみたいです。
行きたいと言い続けているのですが、なかなかワンコを飼ってしまうと…(→㉨←)
きっといつか☆

私は元気です。
悩みながら、前進!あれ、後退…そんな生活ですが、海外だから尚更…ですよね、、、
仕方ないですよね~。。。
なんやかんやで自分が選んだ道=定めだと思ってがんばります(→㉨←)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS