鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコとおでかけ  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

新デジカメにて超短夏休み。


今年は、鍋ヲが転職+私も働き始めたばかりで夏休みがありません。

先週は鍋ヲ、前職最後の週でした(引き継ぎ2週間のみ)
そして金曜日は無理やり休みを取り(正式には取れなかったので病欠。苦笑)
3連休にして、モントリオールよりも4時間弱北にあるChalet(コテージ)へ
行ってきました。


その前に、実は新しいデジカメを購入。
勿論安ものです。
(それでも日本より型が古く、値段も割高です)

水中で撮影できるカメラが欲しかったのです。
水中撮影可能なデジカメの中で、いっちばん安い物を購入しましたが、
4年ぶりに買うデジカメ…。
あまり評価の高いデジカメではありませんが、大分満足です。

08211101.jpg

水中ではすっごい手を広げて水を掻いているんですね、ポン酢。

08221111.jpg

モントリオールとChalet(コテージ)の中間地点にある実家にいつも寄ります。
そのプールです。

余談ですが、実家に寄ると高い確率でもれなく義姉ファミリーに出くわします。
心に余裕の無い時に出くわすと(お互い)、大変です。
別に嫌いではないのですが。


08221110.jpg

今回は義両親も一緒に行くということで(車は別々ですがー)
ちょっと実家でまったりして、ゆっくりめの出発、コテージに到着したのは
20時頃で、薄暗くなっていました。


08221101.jpg

新安ものデジカメにパノラマモードがあり、体験してみました。
(クリックして頂くと写真全体が見れます)

08221106.jpg

朝のコテージからの景色。

08221103.jpg

義父はとっても穏やかな人で、声を荒げる事も一切ないのですが、
ポン酢も昆布も義父の言う事よーく聞いています。
貫禄が違う。

08221102.jpg

テラスで日向ぼっこ中のポン酢。

08221104.jpg

こんなことをされて…

08221105.jpg

こんなことをされちゃう。




湖の中から撮ったポン酢の顔です。

08221107.jpg

偶然鴨の姿が。

08221108.jpg



まだまだ続きます。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
素敵ですねええ。。
なんて素敵な所でしょう。
そして素敵な写真の数々。。

すばらしいの一言です。

ふふふ。ポン酢ちゃん。かわいいなあ。
No title 
水中撮影、面白そう!
そのために、そんな意地悪なことするんですか?
ポン酢ちゃんも、災難だー!・・・もしかして、喜んでたかな?

DEN
No title 
わーーーw
泳いでる泳いでるwww
いいなぁw すんごく微笑ましい。
この動画はうちのオトンにはみせらんないです;
何故かってですか?
それは、、、もちろん、、、
「僕も、水中デジカメほすぃぃぃぃーーーー」と、なるからです
絶対いうと思うw
No title 
つまりこうだっ!!(ノ´д`)ラヂャ!
無理やり仕事休んで旦那の兄弟とは折り合い悪く・・・
買ったばかりのカメラのテストに愛犬を川に放り込むオニヨメ・・・
で、合ってますかぁ!?

おめえ凄ぇなぁ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ 照れちゃうよ。。。
No title 
泳ぎうま過ぎ~(笑)
水猟犬のスタンプ、パドメと大違い!
(めちゃくちゃヘタッピ:涙)
水かきしっかり使ってるのね~~。
やっぱり犬だわ~~^^
気持ち良さそう~~~♪


Re: No title 
> ちわわんさん。
自然が多いだけあって、多くの人が田舎にコテージを持っていたり、借りたりしています。(コテージもTHE別荘的な物から、掘立小屋までピンキリです)
ちょっと遠いのが不便なのですが。。。
何せ山道1時間です^^;

野生の動物や湖、森林、自然を考えさせられる場所です。
Re: No title 
> DENさん。
まだカメラが使いこなせないのと、残念ながら天気が崩れたりしてあまり出番がなく終わってしまいました。

あははは。意地悪。笑)
意地悪じゃないですよ^^
昆布には絶対しません。
ポン酢は場合によっては自分から水に入って行きます。
あまり水泳の得意な犬種ではないので、長距離は泳がせないように気を付けていますが、泳ぐのは怖くないようです。

Re: No title 
> おかんさん。
なにせ4、5年ぶりに新しいデジカメです(と言っても日本ではこれよりも新しいモデルが主流)
物凄い性能UPしていて、値段も手ごろになっていて驚きです。
このカメラ、日本だと大分安いはずです!(おとんさ~ん!www)

もうちょっと使いこなさないと、きれいに水中で泳いでいる姿は難しいです(→㉨←)

おかん家は動きの激しい子達の「一瞬」を撮るには一眼レフの方が良さそうですね(!?おとんさん?!w)
デジカメはシャッタースピードが遅くて、動いている姿はなかなか難しいです(→㉨←)
Re: No title 
> くろはちさん。

(爆)

旦那の兄弟+その配偶者、合計8人なのですが、基本仲良しなんですよ。
義姉に対しては色々と根に持っている事がありますが。爆)

ポン酢の仕事は、私達夫婦の言う事をなんでも聞く事ですから。爆)

こんちゃんは、、、こんちゃんはシーズーだから自由気ままで良いのです。爆)
Re: No title 
> パドメさん。
えーーー!パドメ嬢(なんとなくパドメ嬢は「ちゃん」付けするとおこがましくて「さん」付けで呼びたくなります。)は泳ぎが苦手なんですか?!
ウェットスーツが似合ってるのに!!笑)

プードルのように水かきは発達していませんが、きちんとありますよ~!
最近ビックリしたのは、案外ペキニーズの水かきが大きい事です。笑)
彼ら、泳ぐのでしょうか…!?


leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS