鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコとおでかけ  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

自然の中で新発見。


Chalet(コテージ)で通常私はダラダラと過ごすのですが
(鍋ヲは泳いだり、カヌーしたり、釣りに行ったりとにかく忙しない)
今回は、山歩きしたり、カヌーしたり、足で漕ぐボート乗ったり
私もなかなか充実感ある滞在でした。



大自然に犬を連れて行くと、色んな発見があります。

2歳半にして、今年の春から突然足あげオシッコを始めた昆布。
これも自然の中での出来事でした。


そして、またまた昆布なのですが、犬って穴を掘ってそこに寝ますよね。
(暑い時などは、土を掘る事で、中の冷たい地面が出てくるので
 そこにお腹をくっつけて体温を下げるようです。)

穴を掘るのは元々好きだし、また家のベッドでもホリホリして
寝床を決めるのですが、土を掘ってそこに寝る。これは初めての出来ごとでした。

何がそんなに珍しい?
と思われる方もいらっしゃるかもわかりませんが、
昆布は愛玩犬と呼ばれるシーズー犬ですから


08241101.jpg

足で漕ぐボート(名前が分からない)があるのですが、
私がけんしょう炎の為、カヌーのパドルを使えないため、足こぎボートに。
ポン酢は常に図々しいので、前の席を分捕ります。

08241102.jpg

昆布はここがお気に入り。
後ろでとってもリラックスしています。
時々水面を覗きこむので危ないのですが

去年この足こぎボートに乗ったら、めっちゃしんどくて、
翌日に筋肉痛になりましたが、今年は楽勝でした、本当。
肉体労働万歳

08241103.jpg

あとは山歩き。

この写真では足場がありますが、実はほぼずっと足場(道)の無い森の中。
けもの道さえ無い中で、これが一番しんどかったです。
洋服は泥だらけ、靴と靴下はびしょびしょ、顔は蚊に刺され

08241104.jpg

そんな感じで今回も山の中を堪能し、鍋コの運転で(※仮免)
大雨の中、戻りましたー。

08241105.jpg




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
No title 
足漕ぎボート、は足漕ぎボートじゃないですか(苦笑)こっち(英語)ではペダルボートって、やっぱりそのまま呼んでますよー。

鍋コさんの所のコテージも野生感があって良い感じ~v-10 獣道を歩くのは大変そうですが(ぎゃはっは)。

ブルーベリー、犬にとっても良い物だったんですねー。安心したー。家の夫がよくワンコにあげるんですが、それだけでなく8月の上旬にブルーベリー狩りに行ったとき、ワンコもリーシュつきだったら畑は全く問題ないですよーって言われたので、ワンコも連れて行ったのだけど、畑で栽培しているブルーベリーって触っただけで落ちるくらい簡単に採集できるので、すっごい数のブルーベリーが下に落ちていて、ワンコがそれを夢中になって食べていましたわ。。。もちろん翌日は黒いプーがでましたよ(爆)
そーですかー 
足こぎボートの推進ご苦労様でした
帰りは鍋コさんの運転で?・・・・

鍋ヲさんおつかれさまでした~  ほんとに。
No title 
コテージは、自然の中で良い。

上手いこと、葉っぱで顔が隠れましたねー!

“僕も欲しいな、山ん中ーかのコーテェージが~~~♪”

DEN
No title 
うちのクロも、4歳すぎて初の片足上げでのオシッコ
マーキングも散歩中一切やってなかったんですけどねぇ。急にです。
そんでもって、ウチの裏山で放牧してると、うちのスーちゃんも、クロも
ゴマもみんな穴掘ってそこで休みますヨ??
それが普通と思っておりました^^;
ゴマちゃんは速攻寝ます^^; ウチんなかでもおトイレのキレイなパッドの上ならホジホジして、ボロボロにしたうえに寝たりも;
そこまでするのは、ゴマちゃんだけですけど^^;

コテージいいですねぇ。水中カメラの件は、オトンがグッとこらえてますW
Re: No title 
> Aceさん。
Aceさんも足こぎボートされてましたねー!
ブログまたコメントしに行きますー!

そうそう、ペダルボート!
仏語ではペダロと言います。多分英語から来た言葉?

けもの道…すら無かったです、森の中==;
正直厳しかったです、、、

ブルーベリーは犬にも良いらしいですよ。
犬によっては消化不良を起こしてしまうみたいですが(それはどんな食べ物も一緒ですしね)

うちもブルーベリー食べまくったようで、ワン達のプーは真っ黒でした。爆)
それから落としてしまったブルーベリーも食べてました、一緒です^^
Re: そーですかー 
> くろはちさん。
(爆)

鍋ヲは絶対私の運転で寝ません。
飛行機とか乗り物に乗ってて絶対寝ない人なので、そのせいかと思っていましたが、もしかして私の勘違いでしょうか?

というか、、、仮免中は助手席の人はきちんと「教える」に徹せねばならないので当然と言えば当然ですが、うふふ。
Re: No title 
> DENさん。
DENさんが山の中にコテージを持ったら、毎日する事が沢山あってきっと楽しいでしょうね^^
DIYの素材が沢山っ!
義父もDIYが好きで、このコテージも義父が全て作り上げた物です。
鍋ヲもDIYをしたがっています。
Re: No title 
>おかんさん。
おかんさんのブログに先日コメントしたのですがぁぁぁぁ、、、反映されていなかったぁぁぁぁぁ(→㉨←)
のでまたコメントしに行きますっ!!
(送信忘れたのか…うーん。。。謎)

えーーー!クロ君も、遅咲き型ですかっ!?笑)
面白いですね、本当に。
あはは、皆穴掘り+そこに休むのですね。

小型犬、愛玩犬、犬なんですよね、形はどうであれ。
なんだかその犬としての本能を垣間見る時嬉しいです。

ゴマちゃん。www
さすが私のゴマ姐さんです。爆)
No title 
鍋コさん、こんにちわ。今回鍋コさんに教えて頂いたくろはちさんにお願いして3匹の絵を描いて頂きました。くろはちさんを紹介して下さって本当にありがとー。くろはちさんのブログを拝見していると、返事がなかなか来ない人がいる、、と書いてあって、くろはちさんからメール頂いたら速攻で返事していたら、マシンガンの様な、、、と表現されてしまいました(苦笑)。今では矢継ぎ早さんに変更(大笑)。写真選びに緊張しましたが、3枚ともとても素敵な出来上がりで我家の家宝になりました。今日のブログでアップしているので、お暇な時に見に来て下さいね♪
Re: No title 
> midasjennyさん。
こんにちは☆
コメントどうもありがとうございます!!

近頃…ブログも読み逃げ状態になってしまっております(→㉨←)
き…気力が…。

くろはちさんのブログで見ましたよ!
ジョディちゃん、ジェニーちゃん、ジーナちゃん。
特にジョディちゃん…本当にくろはちさんの魂がこもっていると私でも感じました。

矢継ぎ早さんですか。爆)
気を付けないと変なニックネームを付けられるので気を付けないと…ですね==;(爆)

私もくろはちさんに何度か絵を描いて頂いていて、どれもとても大切なわが家の宝物です。

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS