鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 8  Trackback 0

森の中のコテージ。


昨日(月曜日)は日本で言う『勤労感謝の日』(Fête du Travail/Labour's Day)で
こちらは多くのお店も休み、祝日モードでした。
私も、土曜日仕事を休むことができたので、世間一般のように3連休を取る事ができました。

なので、鍋家、またまた鍋ヲ家族の森の中のコテージへ行って来ました。

森の中、どれだけ森の中?と申しますと…

①山道60キロ(舗装されていない)
②人里へ出るのにも山道60キロ+ちょっと車を走らせねばならない
③携帯の電波無し。ネットも無し。
④水は湖の水を引いており、電気は太陽光による自家発電。

事故とか急病になったら…大変だね~という話…。


土曜日の午後に到着。
この日はよく晴れた日で、気温も高く、暑いくらいでした。
ポン酢と昆布は到着するなり弾丸ダッシュ、取り敢えず湖へ向かう二匹です。

09061102.jpg

昆布は水が苦手ですが、この程度の深さまでなら、自らジャブジャブ
中に入って行ってしまいます。豪快に湖の水を飲みます。

09061101.jpg

昆布は水よりも藪の中が大好きで、ちょっと目を離すと藪の中を探検し出すので
探すのが大変な事になります。

09061103.jpg

湖で水浴びして、藪の中探検をしたら、もう満足。

09061104.jpg

ポン酢は、今回あまり泳がなかったのですが、湖の中に沈んでいる木の枝が
気になるようで、顔を突っ込んで取っていました。

09061105.jpg

般若のような顔になっております。

09061106.jpg
ペダロー(ペダルボート)で湖へ。

09061108.jpg

いつもは後ろの席にちょこんと座って、湖を見下ろしている昆布、
今回はなぜか前の席が良かったようで、ポン酢を押しのけて前進。

09061109.jpg

こんちゃん、いい顔だね~。

涙凄いし(日差しと興奮のせい)その涙がたまったところに砂埃が溜まってるし
物凄い汚いのですが、鼻も絶好調に湿っており、いい顔をしていると、飼い主は
思ってしまいます。

09061110.jpg

特等席を取られてしまったポン酢は鍋ヲの隣にちょこんとお座り。
これまたいい顔してます、ポン酢。

09061111.jpg

ぬん。

09061112.jpg

前のめりになるのに疲れたようで、そのまま伏せ(?)
ドリンクホルダーに足を入れて、器用な体勢です。

09061113.jpg

結局…昆布は前の席に飽きたようで、後ろへ行ってしまったのですが、
ポン酢は鍋ヲの膝で甘えているのでした。

09061114.jpg


夕食後、まったり読書をしていると隣にこんな挑戦的な犬がいました。

09061107.jpg

1日目おしまい。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
No title 
素晴らしい1日目でしたね~!
ポン昆達も、人間達も、
心身ともにリラックスできたのではないでしょうか?
いいなぁ~♪

最後の写真、ポスターにしたい気分です♡
白い子が微妙にチラリズムしていたら完璧でした笑)

No title 
コテージ、羨ましい~~!

我家はロングウィークエンドは、どこにも出かけず、だら~~~っと終わってしまいましたよ(涙)。。。これで夏も、もう終わりですよね、、、はぁ~。

昆ちゃんの足掛け技が、かわいい~~。ってか、頭良いわー、そのアイデア!
Re: No title 
> 麦母さん。
一日目は天気も良く、行楽!という感じだったのですが…

結構移動が長いので、腰に来ます^^;
犬たちは大爆睡ですよ。
いい事です^^

ポン酢、偉そうですよね。笑)
じーーーっと見つめられていたので、なんだったのでしょう。
Re: No title 
> Aceさん。
ケベックに来られる事があれば、ちょっと遠い=不便な所ですが、いつでもご招待いたします(・´з`・)

今回のロングウィークエンドは、いつものロングウィークエンドよりも車が多かったような気がします。
移動が長くて、ちょっと腰に来ました^^;
1泊でも行けない事はないのですが、移動時間を考えると、やっぱり2泊できて良かったです。
犬もかなり疲れているので、心おきなく留守番させられます。笑)
いいなぁ~ 
人里離れた山小屋に私も隠りたい
みんなのびのびできて気持ちよさそうですね・
私もポン昆ちゃんと遊びたい
あっ藪の中にはお供しかねますが
次の話も楽しみ~・
Re: いいなぁ~ 
>ユミックさん。
いつでも大歓迎です^^
ちょっと不便ですが==;

私もリンギオ君と遊びたいですー!

先日は昆布は藪の中で死んだ魚を発見し、むしゃむしゃ食べておりました_| ̄|○
なので気をつけねば…ですが、好きみたいです。
No title 
いいなぁ~いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~(何連発も(^_^;))
森のコテージ♪


昆布ちゃんすごいとこ入り込んでますねぇ~!!!
うちは過保護だからパパも
大騒ぎしちゃいそう(^_^;)

ポン酢ちゃん昆布ちゃんの横顔も
りりしいですねぇ~
私もこいう顔しているの見ると
うれしくなります。
Re: No title 
> あんちゃんママさん。
本当に大自然の中ですよ~!
こちらに来られる事があれば、いつでも大歓迎致します!!!

あんちゃんも、こんな大自然の中だと、「野生の血」が騒ぐかもしれませんね^^
それはそれでかわいいかもしれませんね。うふふ。
でも、本当にポン酢も昆布も自然の中にいると、「野生の血」が騒いでいる感じがするんですよ!
顔つきも心なしか二匹とも凛々しく見えるのです^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS