鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 4  Trackback 0

BGMは雷雨。


09071101.jpg

2日目、日曜日は、早朝5時に鍋ヲが起床し、秘密の湖(けもの道を行く)へ
一人で釣りをしに行くと。私と犬たちは、ハイハイと送りだし、そのまままた
ベッドへ戻り、惰眠を貪るのでした。


が、朝7時頃、雷雨。
バケツをひっくり返したような雨がドバーーーっと降ってきました。
鍋ヲは収穫なく、9時前にコテージに戻って来ましたが、この日は雨が降ったり
止んだり、気温も低くぱっとしない天気でした。

雷雨で、鍋ヲの実家に近い街が停電になったりもしたそうです。
ラジオで聞いていたこちらのニュースでは、日本の台風の事も上がっていて、
自然を身近で感じながら、自然の脅威とか色んな事を考えたり。


幸いな事に、わが家のポン酢も昆布も、雷の音には全く反応致しません。
家の中にいれば、爆睡…。

09071102.jpg

一応、念の為、雷が鳴っている最中は、ノーリードで外に出さないように
しているのですが(街中では絶対にしません、ノーリード。フレキシさえ使いません)
天気が悪いと、副交感神経が働くのは犬も一緒なようで、黙って大人しく、
室内で寝てばかりいます。

09071103.jpg

雨やんだ?

09071104.jpg

折角、大自然の中にいるので、雨が小ぶりになったり、止んだ束の間は
外へGO!

09071105.jpg

同じ景色でも天気で、こんなに雰囲気が変わるものです。
これはどこにいても一緒だけど。

09071106.jpg

やっぱり外がいいね?

09071107.jpg

と思いきや、部屋の中も大好き。

09071108.jpg

2-3週間前にたわわに実っていたブルーベリー。
今回もたわわでした。しかも前よりも甘かった。
天気が微妙だったのと、前回沢山採ったので、今回は収穫せず。

ポン酢と昆布は、直接木から食べる事を学び、一生懸命食べていました。

09071109.jpg

この日もペダロ(ペダルボート)に乗ったのですが、
ポン酢と昆布がこんな事になってしまいました。

09081103.jpg

本来ならこの日はモントリオールから友人が来るはずでしたが、
生憎の大雨でドタキャンになってしまい残念でした。

しかし義両親が来て、鍋ヲは自然を愛する義父と大いに男同士の話で
盛り上がっていたようで、とても楽しそうでした。(毎回ですが)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
No title 
よく考えたらカナダって自然公園の大御所みたいな国ですね
日本でも北海道まで行けば、瞬間 叫んでしまうほどの絶景はある
西日本はチマチマした景色多いんでつまらない 

はあ・・・ 旅に行きたいわ・・・  関東以外のどこかへ・・・(何故関東?)
Re: No title 
>くろはちさん。
日本は小さな国ですからね~。
カナダは、だだっ広い…というか、、、居住可能地が極端に狭い国だと思います==;

でも私は日本の景色が恋しいですよ~。

> はあ・・・ 旅に行きたいわ・・・  関東以外のどこかへ・・・(何故関東?)

根っからの関西人発言ですね。爆)
 
自生しているブルーベリー私も食べたいなぁ・
ポン昆ちゃんは木から直で食べちゃうなんて凄いですね
リンギオは小さい頃はイチゴが大好きで食べまくっていましたが・今は食べてくれません生クリームがついていれば別ですが
今年はどこでも自然災害の驚異にさらされていますね
なんとか落ち着いていただきたいのですが
Re: タイトルなし 
> ユミックさん。
自生しているブルーベリー、ちょっと大きさが小さいのですが、買えば結構高いのに、こんなに沢山無料でーーー?と思ってしまう貧乏性の私です^^;

リンギオ君、イチゴ嫌いになりましたか。笑)
うちはポン酢がイチゴでお腹を壊すのでご法度です==;
ポン酢はイチゴ消化できないみたいです^^;

自然の素晴らしさ、そして脅威…。
日本では自然に触れる生活をあまりしていなかったし、意識した事がありませんでした。
カナダに来て、特に今年は、色んな事を考えさせられます。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS