鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

ポン酢昆布チャップリン。


ポン酢と昆布は、それぞれ一昨日と昨日、3歳の誕生日を迎えました。

それをうっかりすっかり忘れていた、駄目飼い主の鍋コ。です。

でも、今というこの瞬間を生きる犬は、自分の誕生日なんて気にしないし…

と言いつつ、大変迷惑な事に、勤務先にて、昨日ポン酢はシャンプー、
昆布はシャンプーの上、トリミングをプレゼントとして行った私です。
(その模様は昨日のブログをご覧ください。)



だけど…それじゃー、やっぱりかわいそうだ!!
と言う事で、お休みの今日=日曜日、またまたモントリオール郊外の街、
Terrebonneという市の、犬を心おきなくノーリードで散歩できる場所へ。

私の運転の練習も兼ねてなのですが、昨日(モントリオール内で)、
今日(高速道路にて)本当にヒヤリと冷や汗をかく事があって、
運転って本当に怖いです…
そろそろ路上講習予約しないといけないし…
これがまた本当に腹立たしい事になっていたりして…
(学校とちょっと揉めています

つまらない話で長くなるので、写真ですが、今日は蚊が大量発生、
私はお岩さんのように瞼を刺されてしまって腫れてしまいました

09111101.jpg

09111102.jpg

私の足の間から撮った写真。
昆布の視線ってこんなんなんだね。

09111103.jpg

ポン酢と昆布は3歳。

ポン酢と昆布との出会いを作ってくれたのは、
実家の老シーズー犬、チャップリンです。
14歳半。

最近耳が遠くなっているようだ、と母からメールがありました。

当ブログではすっかりお馴染みになりつつある、淡路島のくろはちさん
描いて下さったチャップリンの絵です。

チャップって、ポン酢や昆布とは違って、優雅に歩くんです。
本当にそんな感じ。

09111104.jpg

それから、くろはちさん繋がりの新潟県の酒屋さん、さとっちさんまでもが
チャップリンの絵を描いて下さりました。

右下のネームが昆布になっていますが。笑)

私がまだ日本に居た頃は、ここはチャップの昼寝のお気に入りの場所の一つ。
和室の、丁度窓のまん前で、朝は日差しが沢山降り注ぐ場所です。

09111105.jpg

ちょっと絵は縮小させて頂いているので、実家へは、オリジナルサイズで
メールで転送します。それでもって、プリントアウトして送ります☆

絵が描けるって素晴らしいです。

鍋ヲは日本で水墨画に興味を持ち、教室にも通い、趣味でやっていたのですが、
最近、全く持って水墨画をしないので、なんだかなーーーという感じです。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
とっても素敵。

のんびりとくつろいでいるお顔がいいわあ。

ゆるやかな流れを感じ取れる良い絵だなああ。
No title 
鍋コさんへ

 チャップリンと昆布ちゃんの名前間違ったので、絵を直して
地酒のブログからアップします。明日は休日なので明後日です。
  ヨロシク
鍋コさん 
今度はチョップリンだったりして・・・    頑張れサトッチ・・・!
Re: No title 
> ちわわんさん。
絵なのですが、不思議と、そうそうそうなの!という私が知っているチャップリン独特の雰囲気が伝わってくる、絵を描く人って、本当に繊細に色んな事を感じる事ができる人なんだな~と改めて素晴らしいと思ってしまいます。
老犬ならではのゆったりした雰囲気、実家の両親も大感激しております。
Re: No title 
> サトッチさん。
両親、特に父が大感激しておりまして、本当に大感謝です。
両親に変わって、ブログ上ですが、お礼申し上げます^^
父なんかは、「写真より価値がある!」とニコニコだそうです^^
Re: 鍋コさん 
> くろはちさん。
チョップリン。爆)
なんか長生きしそうな強そうな名前ですね。www

No title 
ジャイアント馬場チョップリン のサトッチです。
明日チャプリンの直したのアップします。
窓からの日差しも入れてみました。 ヨロシク
チョップリン 
鍋には昆布ポン酢ももう少しです。
鍋コさん 
鍋には昆布ポン酢も完成しました。
明日アップします。
Re: No title 
>サトッチさん。
えーーー!!2作品もっ!?
非常に楽しみですっっっ☆
本当にどうもありがとうございます!
両親が本当に心から感激しておりまして、きれいにプリントアウトして実家に送ろうと思っています^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS