鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 11  Trackback 0

安息日ー。かな?


只今、勤務先のトリミングサロンのオーナーが今年2度目のバカンス中。
よって、ヒトリマー勤務時々お説教好き19歳ギャルアシスタントと仕事中。

なのですが、日曜日は定休日、今週月曜と火曜は臨時定休日で、
私もお休み中です。明日はヒトリマー勤務…。
3日間も店休み…朝、留守電酷い事になっているのだろう、クワバラクワバラ。

トリミング関係のブログやウェブサイトを見る事が多いのですが、
某ブログで、トリミングスクールで学んだことの記録を書かれている
ブログがあり、その内容というか表現に、私はとてもショックを受けてしまいました。
ブログは個人が自由に意見を述べる事が出来る媒体で、とやかく言う権利等
無いとは思うのですが、その方はシーズーが嫌いなようで、
「かわいくない、かわいくない」の連呼…。
「かわいく、と言われても、元々シーズー犬は、
 こんな不細工なのにかわいくできるわけがない」


しかもお客様の犬の写真付きで、「かわいくない」の連呼…。
もし、自分の犬が「かわいくない」と書かれていたらと思うと…凹。

そりゃ、人間なので、ムキー!イラーッ!っとする事は多々ありますが…
シーズー飼い、シーズーを心より愛する身として、衝撃を受けたのでした。




そんな安息日の(?)今日、今日は夕方、久しぶりの自動車学校です。
またしてもボラれそうな気配を感じつつ、学校側とちょっと揉めてみたりして
更には、雷雨になりそうな気配、しかも今日は試験…憂鬱です。


安息日じゃなくとも、わが家のワンコ達は、
食べるか散歩以外は寝ている事が大半。

今日もしっかり日中昼寝していました。

09131101.jpg

昆布は、時々思い出したかのようにポン酢を探し、
見つけると、ポン酢の上に乗っかってしまいます。

09131102.jpg

09131103.jpg

昆布に乗られても、安心して寝ているポン酢。
ポン酢は優しいお兄ちゃんです。

09131104.jpg

…というか、ポン酢は昆布を恐れている節もありますが



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
きゃ~、お団子状態のポン、昆コンビがむちゃ可愛い~v-10

萌~~~v-238
やりがいがありますよね♪ 
鍋コ。さん、こんにちは(^^)

どなたのブログなのか分かりませんが、いくら、ネットの世界は
自由とはいえ、お客様のワンちゃんのお写真を載せて、その子に
ついて批判することは、ルール違反ですね。

私、シーズーって、色々と、やりがいのあるワンちゃんだと思うんです(^^)
可愛くするも、ブチャイクになってしまうも、ワンちゃんが悪い訳では
なく、それだけの腕だということ。。。
そう思っているんです(^^)

確かに、欠点と言えば、欠点の多い犬種ではあるシーズーだからこそ
いかに可愛くできるか、自分のセンスでもあり、愛情だと思います(^^)/

紫音☆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
> Aceさん。
昆布の無理やり感が毎回の如く笑顔になってしまいます。
本当に無理やりなんです^^;

Re: やりがいがありますよね♪ 
> 紫音さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。

トリマーだから犬が好きとは限らないし、仕事をするにつれて、犬を見るのが嫌になる人もいるだろうし、自分の思うようにならない事ばっかりだろうし…
でもやっぱり自分の犬が(特にこの場合愛するシーズーだったので)こうしてけなされているとしたら、やっぱり寂しいな~と思ってしまいました。

シーズーは見る人によっては、ブサイク、どこがかわいいのか分からない犬種だと思います^^;
でも、この不細工さ、または性格の頑固さ、シーズーの飼い主にとってはこれが「たまらない」部分なのです。
それを否定されるのは(しかもプロの方に)寂しいです;_;
No title 
こんぶぽんず・・・ですねえ・・・


・・・かっわいい・・・
No title 
うふふ♪
昆布ポン酢ですねっ!

重くないのかな?
確かに耐えているのでしょうか。。

シーズー不細工・・・・・!?
ん~・・・確かに鼻くしゃですからね。
私もあんちゃんに出会うまでは
鼻くしゃねって、まったく興味がなかったです(^_^;)

でも今は、
前好きだった鼻の高い犬種がが
顔ながって見えることがあります(^_^;)

慣れって恐ろしい・・・

そのブロガーさん・・・
好きだの嫌いだの・・・
そんなことトリマーとして書くべきじゃないし
人間としてどうなの・・・って思いました。
No title 
うぉーーーーー
今更なことにコメとんでることに気づきましたwww
あらためて
ポン、昆コンビ お誕生日おめでとうwwwwwwでした(滝汗)

好き嫌いは確かにあるだろうけど
仕事がらみでしかも画像付き…
そういうブログなら
マイナス方向の発言は出しちゃいかんでしょうね。
犬種に限らずトリマーのブログということで
犬に興味あるあらゆる人が目にするって自覚がないのかな。

ポン昆風味の羽二重餅、可愛ゆす!
Re: No title 
> にあさん。
ありがとうございます。

にあぞうさん、体調いかがですか?

Re: No title 
> あんちゃんママさん。
昆布ポン酢です^^
重くないんですかね~。笑)
我慢しているのかもしれません。
でも嫌ならすり抜けてどこかへ行ってしまうので、まんざらでもないのかも。
こういうところ、ポン酢はとっても優しいです。

シーズーは不細工、汚い、臭い、性格悪い…。
そんな感じで言われていて、ショックでした。
トリマーなのに…。
トリマーはシーズーは避けることができないと思うんです(日本もこちらも)
それなのにシーズー嫌い??は~~??っと^^;

私は犬はシーズーから始まったので、鼻ぺチャ万歳です♡
だけど、犬業界に足を踏み入れて、鼻長い子も大好きになりました。
(シェパードやハスキー、及びそのミックス最高!)
確かに、むーーー!きーーー!いやーーー!げーーー!色々思う事はありますが(^^;)それは自分の力の無さだと思っています。犬のせいにしてはいけない。そう思います。(飼い主のせいであることは時々ありますが^^;)
Re: No title 
> mamさん。
こんにちは。
お疲れさまですっ!
お仕事はひと段落つきましたか?

ポンコンへのメッセージどうもありがとうございます☆

> 好き嫌いは確かにあるだろうけど
> 仕事がらみでしかも画像付き…

そうなんですよ~(→㉨←)
普通の犬飼いが「シーズーきらーい!ぶさいくー!」って言ってるのと分け違いますから…。
しかも…写真付きで…
「このシーズー不細工。どこがかわいいかわからない。」

は~~~~?ですよ==;

まーでも若い子なんでしょうねー、きっと。
若さゆえ…なのかしら^^;

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS