鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

16

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

犬バカ。


日本の家族に、郵便物をEMSで転送してもらいました。

が、またしてもカナダ郵便が配達を怠るという始末です。
前回も同様でした。
オンライン上でチェックすると「不在通知投函」と。
勿論、不在通知入っていなかったし。

ジャブッッ!!ジャブッッ!!( ●゜Д゜)━●)´Д`)・:'.がぁッ!

これ、本当に、トラッキング番号が分からねば(送付人が忘れたとか、
受取人に秘密の贈り物だったり)アウトです。日本に送り返されます。
だって、送られてきた事すら知らないのだもの(*`Д´) q

カナダポストは先進国のレベルでは決して無いので、カナダでは要注意デス。

※その逆にUPS配送の通販の物が、オンタリオから一日で届いてしまいました。
恐るべしCOSTCO+UPS。(注文したのも昨日…)
でもって、UPSの配達の人、イケメン率高し…

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

今日は、犬友のMさんと久しぶりにランチ+ペットショップ偵察コース。

写真は前回バーでべろんべろんになった日の様子…。
これは犬のオヤツで、牛の鼻。犬たちはお気に入りの様子でした。
…前回もペットショップ偵察コースでした。犬バカです。

09161103.jpg

Mさんは、元々レスキューのボランティア(犬のエクササイズ=散歩及びフォスター)
をしていて、今はドッグウォーカーの仕事をしています。(預かりもあり)
その仕事先を見つけたのも、数々のドッグランで、ドッグウォーカー達に
直接声をかけ、話を聞き、情報収集、そして仕事にありついたのだそうです。
このバイタリティを私も真似しないと、そう元気づけられます。

そして、ペットショップ巡回。(いつものパターン)

鍋ヲに無駄遣いと言われましたが、昆布に新しいリードとカラーが欲しかったんですー。
散歩時はハーフチョークなのですが、外でノーリードの際に、ハーフチョークだと
金具部分が垂れさがって、短足の昆布には邪魔そうだったので、カラーを。と。
安いので、かわいいもの。ずっと探してました。で、あったのです。
私好みのものがーーーぁぁぁぁぁ♡

09161101.jpg

うふふふふふふふふふふふふ。

09161102.jpg


私の勤務先のサロンの直ぐ近くにペットショップがあり、
そこでは驚愕の金額でトリミングをしています。
しかしトリミングの評判は悪いです。
(トラウマになって戻って来るお客様が多い)
ここのショップはチェーン店なので、勤務先の近所ではない店へ行ってみました。

外観は今風で新しく清潔感が漂う、期待感満載な感じ。
しかし、扉を開けてビックリ…。
今時、ペットショップこんな匂いするか?!という程の動物臭が…。臭い…。
その時点で裏切られた感…。そして、店の奥には、小さなケージが積まれていて…。
中には犬、猫が売られていました。ショーケースより酷い。
金網のケージの中、新聞紙すら引かれておらず、糞尿垂れ流し状態。
一つのケージには、この子このケージの中で立てないよね?という大きさの犬。
金網のケージは上に積まれていて、犬が動けば揺れる。そんな感じ。
それでも、付いている値段は一丁前。
心底驚いてしまいました。

それでも、人々はこの店を求めて行くのです。
トリミングも私の勤務先では、例えばシーズー犬は45ドル(消費税込み)
この店は25ドル(+15%消費税)
破格。でもこの店のトリマーは誰も専門に勉強した事はないらしく、
また爪切りや耳掃除等はしないそうです。
しかし値段が安いと言うので、お客さんは多いそうです。

選ぶのは消費者です。
このような問題はつまりは消費者の感覚を変えていかねばならないのかな、
それにしても臭い店だった…(日々犬まみれの私と友人も耐えられない匂い)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
うわぁ。。それじゃあ嫌だなあ・・・

匂いは。。。

我が家でも11匹飼っていた頃にはとても気をつけていました。
玄関を開けてお客さんがにおわないように。
玄関にお香をたいたり。
オレンジエックスで毎日磨いたり。ふいたり。

お店ならなおさらだよねええ。。
なめたらイカンでしかし 
チェーン店って信じられないレベルの店が目立ちますよ
ラーメン食って「おい、兄さん味見しとるんけ?」醤油味の白湯・・・
丼物頼んで30分「今、作ってます」・・・店長呼べ! 揚げ物の音せんし
荷物11コもってってひとつだけ郵便番号書き忘れて調べてくれ言うたら
「ご自分で調べないならもって帰って・・・」 ガラス割れるほど叫んだし。

箱の中に居て制服着てたら勘違いすんのかもね  優しい僕も怒るぞ。
No title 
「でも、安いから行く。」
ってわけですね。
分からなくはないですけど・・・。
カイロも整体もマッサージもそんなもんです。
でも、本当はお客様自身、患者様自信が
ひしひしと実感している(はずです。)と思います。本当は。
100円ショップで「安いから」と商品を購入しても
結局、「ま、100円だったし・・・^^;」となりますし。

朗報!
カイロププラクティックで腱鞘炎、かなり良くなります!
たくさんの腕の良い偉い先生方に聞きまくった結果、
「腱鞘炎?治るとは言えないけど、驚くほど良くなるよ」
との回答がほとんど!
完治させるにはやはり手術しかありませんが、
手術はかなりのリスクを伴うし、手術したからと言って
完治するとは限らず、失敗例もかなりあるそぉです。
しかし、私が聞いた先生たちの患者さんには腱鞘炎で
通っている方がたくさんいるそぉです。

仕事ができずにたくさんの病院に行きまくっても手術するか
一生痛み止めをのみながら腱鞘炎とお付き合いするかの
2つに1つしかなく、諦め半分でカイロに来た患者様も、
今では普通に仕事をし、痛み止めも一切飲まなくなった
と言う症例がたくさんありました!
腱鞘炎は背骨の施術を中心に行い、矯正をかけるのも背骨です。
「え?手首じゃないの?」と思うでしょ?でも背骨なんです。
病院にも見放され、バネ指(指が曲がってしまっている指)や腱鞘炎で悩んでいる患者さんのほとんどが驚くほど回復しているようです。

カイロの発祥はアメリカだし、カナダにも優良なカイロプラクタ―は
たくさんいるのではないでしょうか??(高額な可能性は大ですが)
私達はアメリカのテキサスにあるカイロ大学に短期留学しなければ
ならないのですが、そこでも腱鞘炎治療の症例はかなり認められて
いるらしいですよ!
患者様のほとんどが
Re: No title 
> ちわわんさん。
私も友人も(特に友人は)犬の臭い(ケネル等も含めて)に慣れているのですが、ここは第一声が思わず「くさっ!」
シェルター、常時譲渡犬が20匹程いる部屋で係員が常に掃除できるわけではないので糞尿垂れ流しの所でも、こんなに臭くないですもの。驚きです。これがお店なの?と…。
店員は慣れてしまうのですかね~==;

久しぶりに動物の臭いでビックリしました。。。
本当に異常でしたもの。
Re: なめたらイカンでしかし 
> 温厚なイケメンさん?
チェーン店と言っても地元のチェーン店、だからそんなに大きくはありません。
いや~、ビックリですよ。
支店によって違うのかもしれませんが。
騙された感、がっかり感が酷かった。
が、お客は「こんなもん」って思うのかも。
動物への意識の程度が低い土地柄なので…。

ケージでどう考えてもかわいそうな状態でいるワンコなのですが「かわいい~」ってなるんでしょうかね~。

チェーン店、安心感があるんですかね~。。。
Re: No title 
> 麦母さん。
そうなんですよね。
安いから。
分かります。

でーもー、動物…。
まーでもトリミングに関して誤解している人も多いので、「こんなもん」ってな感じなのかもしれません。
はぁ。。。(大溜息)

トリマーになる前にあの店を知ってても…
訪問時にあの臭いを嗅いで、あのケージを見たら、トリミングに連れていくの止めるかも…と正直思ったんですけど…。(臭いがつきそう^^;)
動物の臭い、割と平気なのですが、お店であれはないよ!という感じでした。

朗報どうもありがとうございます!
腱鞘炎、ちょっと良くなっていると思います。
ずっとアルミ板(?)が入ったサポーターで固定していました。
仕事時も、特に大型犬の時は。
時々どうしても痛くて、病院の薬を飲む事もあったのですが、最近調子良いです^^
が、、、右手首もちょっと痛くて…。

背骨を施術、分かる気がします。
腱鞘炎、私の場合痛いのは手首ですが、肩や首、そして二の腕や腕の筋肉をほぐすと気持ち良い=繋がっているんだな。と。
カイロとは違うと思いますが、体の一部と他の部位が繋がっている、そう実感しています。

モントリオールにも沢山カイロあります。
が、高いですが、、、
沢山ありすぎてよく分からないのもあるのですが==;
チェックしてみます♪
あわよくばこのまま改善されることを祈るばかりなのですが。。。
無理しなければ痛みがあまり無いので、最近本当に嬉しいです。
No title 
腱鞘炎、少しづつ良くなっていると聞いて安心しました。
少しでも良くなれば生活も仕事も多少は楽になるし^^
このままどんどん良くなっていけばイイですネ!
そぉ祈っています☆彡

『カイロとは違うと思いますが、体の一部と他の部位が繋がっている、
そう実感しています。』

カイロでは、『身体は全て繋がっている』という観点から
成り立っています。
足首が痛くても足首を触らずして足首を治す事もあります。
それは手足や首や肩や頭など、普段肉眼で確認できる
人間の身体全部が繋がっているという考えと同じく、
骨格・筋肉・筋膜・神経・内臓も全て繋がっている事を前提に
施術します。
だから、鍋コ。さんが上記のように実感した事は正しいです。

もし、カナダのカイロに通うような事があったら、
そちらのカイロ事情も興味あるので報告して下さいネ!
Re: No title 
> 麦母さん。
麦母さんのブログにコメントつけようと思って…まだなのですが、大変面白い!素敵な考えだと思いました!(犬のマッサージ)
またコメントしますねー!

人間の体って不思議ですよねー。
昔アトピーが酷かった時は、西洋医学はとにかく対処療法=悪いところにピンポイント。
だけど、実際は体の内部からのSOSサインなんだよな~と当時も、そして今も思います。
いくら悪いところだけ触っても治療しても根本は治らないんですよね。

腱鞘炎、多分、筋肉が足りないからだと思います。
トリマー、特にこちらは大型犬、超大型犬も一人でやります。
ゴールデンくらいなら一人で持ち上げねばなりません(!!!)
筋肉が足りてないんだな~と思いました。
だから手首に負担がかかる。
ちょっと良くなってきたので、筋トレ開始しようと思っています♪

カイロは義姉がバレエをやっている時に通っていました。
義母は肩が痛いそうで、一時カイロに通って駄目だったらしく、今回の腱鞘炎で私が「カイロでも鍼でもなんでもしたい!」と言うと、「意味ないから」と反対されました。(私はカイロでアトピー治った人間なので、カイロ様様です)
ただ、かなり高いです。
日本もそうだと思いますが…。
そこがネックです。。。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS