鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

20

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

COSTCOでこんなものを。


先週の話になってしまいますが、COSTCOでこんな買い物をしました。

グルーミングテーブルです。

09201103.jpg

オンラインでオーダーをしたのですが、なんとオーダーした翌日の夕方には
商品が家まで配送されてきたのでした。
わが家はモントリオール、お隣の州オンタリオ州の南部からの配送だったのですが
驚いてしまいました。
しかも、こんな大きな商品なのに、配送料は無料という。

家用にグルーミングテーブルを探していました。
グルーマー御用達のお店のネットショップやカタログで探していたのですが
まさかCOSTCOで買えるとは。しかも、グルーマー用の卸価格のお店よりも
10ドル安く、配送料込み(普通は込みじゃない)

持ち運びできる用(にしては多少重い)なので、テーブルの高さを上下
変える事ができず、小型犬をトリミングするにはちょっとテーブルの高さが
低目かとも思うのですが、値段的に上出来です。


09201101.jpg

そもそも、勤務先のサロンでいつでもトリミングして良いのですが、
歩いて行ける距離でなく、仮免中なので、鍋ヲの都合に合わせねば
ならないのが不便なのと、また、前回+前々回と、勤務中の空き時間+
勤務後を使ってトリミングしたのですが、両日ともノミ付きお客わんこが
いた日で、どちらの日もポン酢昆布にノミがついてしまいました。
(終日サロンの床で自由にさせていたので…)

09201102.jpg

こうして私の少ない収入は、全てトリミング関連に(消耗品も多い!)
費やされて行き、実質赤字なのでした…




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
昔11匹飼っていた時には私もこのトリミング台を持っておりました。
まるっきりプロのように。
上から降りるドライヤーまで取り付けておりました。

そんな時代も懐かしく思い出されます。
No title 
コストコに売ってるんだ~~!
トリミング台、わが家はニトリの昇降できるテーブルを利用してます。
かなりリーズナブル。
ただ・・・
滑るんだな~~(>_<)
滑り止めマット引いて乗せるけど、毛の処理が大変!くっ付いて・・

やっぱり欲しいな~~。
後、ドライヤ~!
4プ―いるのに、何かかしらで代用しちゃってるわが家・・・あはは

私の収入もほぼワンズ行き!トホホ・・・
No title 
心の底から賛同しております!

収入が全て右から左へ・・・。
私も備品?やら何だかんだで赤字です。
ここ乗り越えないと・・・ガンバろぉね!

それにしても、グルーミングテーブル
送料込・配送早い、お得感満載じゃないですか~^^/
カイロの備品も売ってないかなぁ。
私が今一番欲しいのは、頸椎~骨盤、尾てい骨までの
骨の模型と(¥73500)、人体そのまんまの骨格模型です(¥200000)。因みにどちらも身長180㎝の男性の模型です。
ドイツ製の医療用なので正確で丈夫なのでお高いです。
施術テーブル(ベッド)も欲しいけど、まだまだ先になりそぉ。
旦那の手作りでしばし我慢かなぁ。

またまた腱鞘炎についてですが・・・
たくさんカルシウムを摂って、鍋コさんがおっしゃっていた様に
筋トレ(軽く)をすると良いらしいです!
カルシウムは摂り過ぎ!?くらい摂って大丈夫です。
口から入れるカルシウムは、余分と判断されても体内に蓄積されず
排泄されますのでたくさん摂っても大丈夫です。
体内にカルシウムが不足すると、骨や歯から補おうと溶けだします。
骨や歯から摂られたカルシウムは余分だと判断されると眼球や
血管、臓器に溜まってしまい、白内障や様々な病気を引き起こす
原因になってしまいます(カルシウムパラドックス)。
なので、口からたくさんのカルシウムを摂って下さい。
カルシウムをたくさん摂って刺激(運動)を与える事によってはじめて
カルシウム不足が補えます。

そして、先のコメントに付いてですが・・・
カイロプラクティック、日本では残念ながらちょっとした資格を取って
開業している先生もたくさんいるのが現状です。
20~30分ポキポキやって¥5000以上なんてざらです。。。
本当のカイロはほとんどポキポキしません。必要に応じてです。
施術+患者さん自身に運動法を教え、栄養を摂ってもらい
良い睡眠環境で寝てもらう事をアドバイスします。
それを全ておこなって初めてカイロです。
なので私達はカイロの資格以外に栄養管理士の免許も取るし
日本成人病予防協会での勉強と指導を受け、
アメリカのカイロ大学に短期留学し、解剖学をとことん勉強します。

ホントまだまだ道のりは長いです・・・(汗)


No title 
このテーブル 良さそうと思わずググってしまった・・


・・・私はトリマーじゃありません( ´Д⊂ヽ
Re: No title 
> ちわわんさん。
おうちでトリミング、台やテーブルでも代用できますが、丈夫ですべらないグルーミングテーブルがあると重宝しますよね^^

私もドライヤーが欲しいんです(→㉨←)
でもドライヤーは高い…
そしてこちらの商品はデカイので…
普通のヘアドライヤーで代用かな~と思っています。

11匹多頭飼い。
私にとってちわわんさん、本当に憧れで尊敬してしまいます。
Re: No title 
> パドメさん。
売ってたんですよぉぉぉ!!!
グルーミングショップのウェブサイトで見つけたテーブルで、このテーブルの評価を知りたくて検索していたら、COSTCOのHPに引っ掛かって驚いてしまいました!!
常時置いているわけではないらしく、ラッキー☆でした

普通のテーブルや台でも代用できますよね。
でもグルーミングテーブル一度知ってしまうと…やっぱりテーブルがいいですよ~!
しかし、パドメさん(ワンコちゃんの方。笑)大きいし部位によって、テーブルが昇降できるものの方がきっと良いでしょうね。…となるとお値段がかなり…ですよね(→㉨←)
パドメさん(ワンコの方。笑)大きいし、そうなるとある程度の大きさのテーブルが必要でしょうね~。

ドライヤー!!
これは本当にあるとなしでは時間と出来が変わって来ると思います!
特に大型犬、スタンプーはっっっ!!
でもドライヤー、高いんですよね~~~。。。
結構場所も取るし(→㉨←)
Re: No title 
> 麦母さん。
本当に、ですよね~!

仕事というよりあれです。
高級で、ストレスたまる趣味です。笑)

こっちの通販って送料込みって滅多にないんですよ~!
しかもすっごく配送に時間がかかるんです。
それがCOSTCOさすがですよー!あっぱれー!

> 私が今一番欲しいのは、頸椎~骨盤、尾てい骨までの
> 骨の模型と(¥73500)、人体そのまんまの骨格模型です(¥200000)。因みにどちらも身長180㎝の男性の模型です。

結構こういうの高いんですよね。
私も、犬のぬいぐるみというか、毛がぼさぼさになっていて、それでカットの練習をするというものを欲しいのですが、やっぱりかなり高くて、(と言っても人体模型ほどじゃないっす!)

もしかしたら、人体模型等、個人輸入したら安いかも?ですよ?
あー、でも荷物が大きいから高くつくかな…。ん~…。

カルシウム、意識して摂取しようと思います。
最近牛乳飲まないし、コーヒーにはクリームだし、チーズもあんまり食べていないなー。。。と。
小魚等もこちらでは食べないですからね==;
ワンコの手作り食にもカルシウム不足してるかな~と思っていたところなので、改めて考えます。
ありがとうございます!

私が通ったカイロの先生、ぽきぽきしませんでした。
なので逆に、え!これでおしまい?って感じで物足りなかったのですが、効果てきめんでしたね~。
痛かった背骨(何カ月も痛みがあった)がなくなってしまったんですもの。
きっと腕が良い先生だったのだと思います。
(現在どこで何されているのか不明なのですが)
栄養のこと、睡眠についても指導されましたが、その後実は何もしておりません==;
いかんいかん…。
Re: No title 
>にあぞうさん。
これですよん♪

http://www.costco.ca/Browse/Product.aspx?Prodid=10328065&lang=en-CA

えっとですね、にあぞうさんなら世界中どこででも食べて行けます。
トリマーとして。www
もじゃもじゃしゃま 
トリマーはマグロ捌きませんYO。 ・・・すいません、つい・・・ _(_^_)_
No title 
Costcoってこんな物までうっているんですね。
ちなみにうちの海ずはテーブル叩くとヒョイっと自分たちで上がってくれまする(^-^)
病院でも診察台叩けばヒョイっとね。
No title 
お疲れ様ですー!

日々精進されていく様子を
毎度感心しながら読ませて頂いてますー!!

トリミング用品もバカにならないですもんね・・・
でも!
お家の子だけに使う物だと長持ちするし
一度揃えてしまうと、後は楽ちん♪
これからどんどんプラスになっていくはず!?

嗚呼、でもやっぱりワンコグッズの浪費は止めれない私www
Re: もじゃもじゃしゃま 
> くろはちしゃま。
このテーブル、マグロ捌きもいけそうです。www

Re: No title 
>woceanさん。
リーズナブルなグルーミングテーブル、他サイトで見ていて、そのレビューを探したかったのです。
そしたらCOSTCOで売ってる!しかも安い!即買いでしたよ~!

> ちなみにうちの海ずはテーブル叩くとヒョイっと自分たちで上がってくれまする(^-^)
> 病院でも診察台叩けばヒョイっとね。

いますいます!そんなとてつもなくかわいい子!
もうたまらないっ!海ズ君達そうなんですかーーー!?さすがー♡

病院でもOKだとは、ますますほれなおします、海ズ君たち!
Re: No title 
>shiycoさん。
shiycoさんも毎日お疲れ様です!

もう、、、私なんて本当にまだまだ…です。
どうしていいのやら、毎日必死…と言いつつ、今週はワケあって練習にも行けず犬に触っていないので焦ってます(→㉨←)

いつもshiycoさんのブログを拝見して、いつも感嘆の声を上げてます。
弟子入りさせていただきたいです、真剣に(`・ω・´)
ヒュー坊君とポン酢のデコジワ対決もさせたいです、真剣に。笑)

こちらに来て、すっかりファッションへの出費は減りましたが(笑)ワンコへの出費は増えますね~!笑)
あれもこれもー!
友達と会っても、デパートではなく「じゃー、ペットショップ行こうか」となります。

トリミング用品も使ってみたいもの、消耗品、そんな感じで毎月赤字です^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS