鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

ポン酢欠乏症。


今日は自動車学校、突然のドタキャン(それで揉めてた)
次の予定未定。
何度も次の理論のクラスの予定を聞いているも、折り返し電話が来ない。
(いつものことでもある)

更に、今週火曜日に、大家さんから突然連絡が。

「今週、ドアを付け換えるから。」

と。

留守なら留守で勝手に入って作業をして行くのだけど、
わが家には2匹犬がいます。突然見知らぬ人が(一応顔見知りだけど)
勝手に家の中に入って来るのですから、犬達吠えまくるでしょう。
集合住宅=ご近所迷惑、犬が吠えるのには理由があるけれど、
犬にむやみやたらに吠えさせたくない+吠えさせるわけにはいきません。

で、5分10分の作業ではないし、誰かが在宅しなければいけないわけで…。

毎度の事ながら、大家さんはかなり多忙な方なので、いつ来るか分からない。
そして今日は木曜日。
結局、明日の金曜日に作業をするそうで、私はこの1週間、仕事も何もできず
ダラダラと家の中で過ごしました。暇人

そもそも、家のドア別に壊れていません。
去年は寝室とキッチンのドアと窓を変えました。
そして今年は玄関のドア。
何かしらのリノベーション(改築)を毎年しています。
これは税金対策らしいです。
家賃収入は非常に魅力的ですが、税金の高いケベック州、実は非常に
厳しい事らしく、家賃=改築=価値を上げる=将来売る時にボロ儲け。
不動産で一儲けするには、これが一番理想的なのだそうです。

貧乏夫婦には全く縁の無い話ですがー


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------


09211101.jpg

そんな私のここ数日の悩みなんですがーーー…

ここ数日ポン酢が思春期の少年のように(?)自立心旺盛?
わが家ではインディペンデント・ポン酢と呼んでおりますが、
寝る時間になると、「かぁちゃんとなんか寝てられへんわ。」てな感じで
自らケージの中へ入って朝までケージで寝てしまいます。
そもそも寝室にポン酢のケージを置いたのが間違い(?躾上は良いのでしょうが)
迷うことなくケージへイン。そのまま朝までケージでグッスリ。

昆布は私達と布団の中で一緒に寝る習性は無く、最近になって、明け方
私達の足元に上がって来るようになりましたが、一緒に寝てくれません。
自由犬こんちゃんなので、この子はいいんです。

ポン酢欠乏症です


そんなポン酢、私達がDVDを観ている最中に、テレビの横にある
ポン酢ハウス(本来昆布の為にと思って譲って頂いた物)に入って行き…
ガシガシッ!と寝床を作ったら、ハウス横転

ビックリして、ハウスから顔を出すものの…

09221101.jpg

横転したハウスでそのまま寝ていました。

09221102.jpg


…ポン酢欠乏症でもあるのですがーーー。。。
お客わんこに会えていないので、犬欠乏症でもあります


よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
鍋コさん、その気持ち分かる~~!

家の子もね、実はここ1,2年くらい?一緒に寝てくれません。(T-T)、、、

ワンコを飼いだした当初1年くらいの間、私の頭を枕にしていつも寝ていました(ええ、それはそれで肩こりの原因になりましたがね。苦笑)、そして、その後、普通にベットの真ん中辺りで寝ていましたが、今は夜になるとまずベットの横(私の隣)でしばらく寝て(強硬手段で夫が抱きかかえながらベットに連れ込んでも、2分くらいしかもちません)、夜中になるとワンコベット(別室)に移動、、、で、そのまま朝まで寝てます。

ワンコと一緒に寝るって言うのがAce家の夢だったのに、、、大人になってしまうんですねー。。。
No title 
故ペルシャ先代ゴールデン現在の黒豚・・・ いずれもゴリラ派だったんで
奥さんに焼き餅されて嫌味言われっぱなしです ・・ああ・・ボクは人でした
インディペンデンス・・・ ・・・  ポン酢 ・・・   天才ですか?腹痛い。。。
No title 
あはは。。
のんびりおっとりした子なのかしら?
ぷりんは私にべったり。
一時も離れないのでトイレとお風呂が困ります。

去年5月に十数年も一緒にいた母犬を亡くしたことが原因のようで。
それまでは私のところには寄ってきませんでした。

母犬にべったりとしていて。

さみしかったり不安になったりすると寄ってくるようだから
ポン酢ちゃんはすごく現状に満足していて
なにも不足がないのかもね。(笑)
No title 
うんうん、欠乏すると心身ともにかなり危険。

No title 
ワンと一緒に寝るって、落ちつくのよね~。
ロッシも自由犬!トホホ・・
一人ベッドで就寝。。。
ちょっとさみしいけど・・・
4バカさんがベッド占領すると私はほぼ直立状態で寝る羽目に・・・(汗)
でも、誰か側に居てくれないと・・・

ポン酢さんなかなか豪快で~~(笑)
好きよ~こうゆう仔♪

Re: No title 
> Aceさん。
Ace家のわんこちゃんもですか?!?!

自立心旺盛なのですかね。笑)

> ワンコを飼いだした当初1年くらいの間、私の頭を枕にしていつも寝ていました(ええ、それはそれで肩こりの原因になりましたがね。苦笑)、

まさしく!!!
仔犬時代、うちに来て2日目にしてベッドデビューでしたから。笑)

ポン酢は寒がりなので、きっと寒くなると布団の中に潜り込んでくると思うんです。笑)
冬は嫌いだけどちょっと楽しみです♪うふふ。
Re: No title 
> クロハチさん。
あーーー、なんか気持ち分かるような気が…。

実家のチャップリンは父溺愛、次は母、私はちょっと警戒されてました。。。

ポン酢は鍋ヲ派な気がします。
昆布は私に「しか」心を開いていなかったのに、いつの間にか世渡り上手に変身(嬉しいですけどね^^)鍋ヲ大好きになってしまったと言う…。

ポン酢は天才ですよ。
わが家の犬の中では。爆)
Re: No title 
> ちわわんさん。
のんびりおっとりしているのは昆布です。
マイペースで頑固が加わります。笑)

ポン酢は、犬!という感じです。(伝わりにくいですかね^^;)
でも仔犬みたいな性格ですが。

ぷりんちゃんは甘えっ子なのですね^^
ぷりんママの事が大好きで大好きで仕方がなかったのでしょうね。
生涯親犬と暮らせる(それも仲良く)のは幸せな事ですね。

わが家ケージトレーニングはしなかったのですが、色々考えて、ケージを生活に取り入れました。
トレーニングまではいかないのですが、ケージ=唯一ポン酢と昆布がそれぞれプライバシーを侵されない自分だけの場所、ケージは落ち着く場所だと覚えてもらおうと。

その結果…ポン酢も昆布もケージ大好きっ子になったみたいです。。。
嬉しいのですが、、、夜寝る時も「じゃ!」と言う感じでケージに急ぎ足で入って行ってしまうのは若干悲しいです^^;
Re: No title 
> 麦母さん。
犬欠乏症は何よりマズいです。w
Re: No title 
>パドメさん。
犬の匂いを存分に嗅ぎながら、肉球触ってみながら、あのぬくもりが何とも幸せ+落ち着くんですよね~~~!!!

ロッシ君も自由犬なんですね。笑)

しかし4ワン、それもパドメ嬢大きいし(笑)これはベッドは巨大ベッドでないと大変そうですね。笑)
あーでも、パドメ嬢抱き心地良いでしょうから羨ましいです☆

ポン酢は動きが単純でおかしいですよ~。笑)
ハウス横転してもそのまま寝てしまう無頓着さです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS