鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

ポン酢初彼女?+山登り予告。


昨日久しぶりに仕事に行ったら、予約がいっぱいで、
それも午後は難しい子ばかりに当たってしまい、帰宅後はクタクタ。
ビールのおいしいこと。
そして2人分のテイクアウトした夕飯を頂き、そのまま21時には爆睡でした。

その間、鍋ヲはポン酢と昆布を連れて、またまた郊外、Terrebonneの空き地へ
散歩しに行っていたそうです。

そこで、一つのドラマが。

写真等無いのが残念ですが、ポン酢と昆布が鍋ヲの横をノーリードで歩いていると
どこからもなく、犬を呼ぶ声「駄目!」という声が聞こえてきたと共に、
前方からポン酢と昆布めがけて、シェパード系の犬が猛ダッシュしてきたそうです。
ポン酢は、真正面から犬がやってくるのを非常に嫌います。
シェパードはその容貌(大きい、耳が立っているetc)もあり、ポン酢が苦手とする
犬種でもあります。私も鍋ヲも大好きな犬種なのですが…。
(犬の世界で初っ端から顔を付き合わせる=無礼だそうです)
鍋ヲは一瞬「やばい」と思ったそうですが、何とその後、誰しもが予想だに
しなかった出来事が…。

このシェパードちゃん、突然ポン酢の顔をベロンベロンベロン♪と舐めたそう。
ポン酢もまんざらでは無い風で、その後お尻の匂いかぎご挨拶。
シェパードちゃん、昆布には全く興味なかったようで

その後、シェパードちゃんとポン酢はお互いにプレイバウ(遊び誘い)を始め
プロレスごっこしたり、一緒に走ったり。
通常、昆布も加わりたがるのですが、今回はただただ見ているだけだったそうです。
遊びの途中でもシェパードちゃん、ポン酢をべろんべろん♪してくれて、
ポン酢は目を閉じてまんざらでもない感じだったそうです。

ポン酢は、ママ(犬)の事を思い出したのかな…?

シェパードちゃんの飼い主さんが、もう行かないと、ということで、
シェパードちゃんにリードを付け(そうしないと付いてこないらしい)
さようならの挨拶をして、犬も人間もお別れ。



09251101.jpg

そして今日は…ハイキング…山登り編…。

12.5キロ程アップダウンのかなり激しい道のりを…。

足が棒のようになりました。

犬達もかなり疲れてしまっています(今までで一番かも)

明日もまた仕事、明日は諸事情があり、犬達も仕事場に連れて行かねばなりません。
そのために明日はかなり早起きしなければいけないので今日はこの辺で。

最近文章ばっかりの疲れるブログで、読んで下さっている方、
ごめんなさい+ありがとうございます。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
ツートン繋がりゆうことで解決。 愛に国境は無いというとこらで(^v^)/
いいすか?
No title 
シェパードちゃん、ポン酢君のことがそんなに好きだったのね♪
勢い良く真っ正面に向かって来るということをするのは、年齢の若いコなのでしょうね。
ポン酢君、ガールフレンドが出来て良かったね☆

Re: No title 
> くろはちさん。
爆)

うちの19歳ギャルアシスタントの彼氏が昔飼ってたロットワイラー、シーズーとの間に子供を作ったらしいっす。。。
Re: No title 
>うのままさん。
鍋ヲ曰く、飼い主さんは一生懸命呼び戻していたそうなのですが聞く耳持たず^^;
ポン酢と相性良い優しい子で良かったですよー。
恐らく若い子だったのだと思います。
ポン酢は全ての犬と仲良くできるわけではないので、本当に嬉しいです。
特にシェパードは苦手犬種(ポン酢の)だったので^^;

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS