鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 7  Trackback 0

ハイキング番外。


山登りハイキング☆番外編。

田舎の方に行くと、その土地で取れた野菜や果物やなんかを
販売しているお店をよく目にします。

そして入ってみました。

大盛況だったのですが、残念ながら、モントリオールのジャンタロンマーケット
あたりの市場の方がお野菜も果物も安かったな~ぁ…なんて('A`)

でも、この田舎のお店の直ぐ横に、こんな動物の小屋が…。

ヤギ、羊、豚、うさぎ、鶏、家畜動物の小屋でした。

ferme01.jpg

この子の立派なヒゲに、白X黒、ポン酢のヤギ版?笑)

ferme02.jpg

餌もあげられます。

ferme03.jpg

ポン酢も昆布も興味津津でした。

ferme04.jpg

ferme05.jpg


鶏は結構激しくて、金網の間から物凄い勢いで犬を突いてきたので
要注意でした。

ferme06.jpg

豚はこんな感じでずっと寝てました。
その上を鶏が普通に歩いていました

ferme07.jpg

ポン酢と昆布の様子を見ていると、家畜動物とも仲良くできそうです。
将来いつか田舎暮らしができたら、勿論趣味で家畜動物とも暮らしてみたいと
夢を馳せるわが家です。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
ぺとりごと 
はじめましてこんにちは!
動物の小屋、とっても素敵ですね!
家畜動物とわんちゃん、なんだかとても平和で穏やかな日々の香りがしますね。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
No title 
昔、麦をたまたまあった牛舎の前に連れて行った時、
牛舎の前で固まって動けなくなっていました(笑)
そこへ「もぉ~」と追い打ちをかけられ、座り込んでいました(笑汗)
ほんと、ビビリです。。。
No title 
暫らく読み逃げしてました~~(^^♪

パドメが檻に居るのかとおもっちゃいました~(笑)
鍋コさん。将来の夢いいな~~!
私もそんな暮らしが出来たら・・って良く思いますが・・・
現実は厳しい!

いつか、ポン酢ちゃん達「メ~~♪」って鳴くかも・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
>麦母さん。
(爆)
むぎちゃ~ん!爆爆爆)
でも想像つきます。

ポン酢と昆布は、最初この小屋の横に車を停めて私達は買い物に行ったのですが、わんわん吠えてましたよぉ!
で、外に出したら興味津津。
でも、鶏に攻撃されそうになってひるんでいました。爆)
Re: No title 
> パドメさん。
いえいえ、読み逃げ大歓迎ですー!
どうもありがとうございますっ!

あははははは。爆)
パドメ嬢が檻の中にいたら「涙」「涙」(最近のブログの写真で、ウェットスーツ着せられて、目の下に「涙」「涙」の書き込みをされていたの、私のお気に入りです。爆)になっちゃいそうですね。笑)
「刈りたいーーー!」なんて思ってしまいました。
羊も、プードルみたいに、巻き毛をストレートにすることができるのでしょうかね…!?

そうなんですよーーー!
現実は難しいっ!
でも夢、希望はどんどん声に出して行かないとっ!
と鍋ヲに言われるので、今では声に出すようにしています^^
 
> 鍵コメさま。
極秘メッセージ有難く読ませて頂きました。
大感動ですっ!!!!!!!
またお返事致しますのでよろしくお願いいたします"○┓ペコリ
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS