鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: 鍋ヲ録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 11  Trackback 0

斬新弁当。


懐かしい写真を発見しました。

09301101.jpg

日本に居た頃鍋ヲが作ってくれたお弁当です。

◇解説◇
え?鍋ヲが弁当?!ってな感じなんですけどーぉ(滝汗)
私はお昼は外で買いたい人だったけど、鍋ヲは仕事上お弁当が義務だった時期があり、
なんでもやりたい子供のような人間なので、自分で弁当を作るついでに
ちょくちょく私の弁当も作ってくれました。夕飯の残り物を詰めるか
冷凍食品チーン♪ですけどー。



この人参よーく見て下さい。

この頃から勿論犬と暮らしたいとは思っていましたが、
具体的な予定は一切ありませんでした。

そして今ポン酢と昆布と暮らしておりますが、

この人参…

もろポン酢と昆布じゃんっっっ



ちなみに余談ですが、鍋ヲの作るお弁当は日本人にはとても斬新でして、
なぜかご飯の上にキュウリのスライスが乗っていたり…



それにしても日本の冷凍食品は本当に優秀です。





明日は土曜日ですが犬関係のボランティアに行ってきます。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
お~~~~!!!

鍋ヲさんが弁当を作るのも、作ってくれるのもす~ご~い~~~!我家では死んでもありえない。。。。けど、あのニンジンはもろに昆、ポンじゃありませんか~~!!!!!

なんか、鍋ヲさんは予期していたんでしょうか~?

斬新な弁当、、、、、そう言えば、高校の頃の友達の弁当のご飯の上に、昆布の煮付け見たいなのが乗っていたんですが、、よーく見たら、羊羹でしたわ(汗)。デザートがご飯に乗ってて吃驚しましたわ。
No title 
鍋コさん、こんにちわ。
鍋ヲさんはお料理もされるし、お弁当も作れるし、なんてステキなダーリンだんでしょう~~e-51
鍋ヲさんの作るお弁当、斬新そうですね。
昆布ちゃん・ポン酢ちゃん風の形をしているのは、にんじんなんですね。
手前のクリーム色っぽいのやニンジンの下にある白いのはなんですか?
興味深々ですe-257
別のバージョンも見てみたいでーす。
No title 
ご飯の上にキュウリのスライスって漬物感覚でしょうか???
しかし、人種が違えば、もちろん生活習慣も違いますからね・・・
その他どんなお弁当があったんですかe-438
我が家は母親が作る弁当も茶系でしたが、それを受け継いで私が作る弁当も茶系ですよe-351
彩りよくっていうのができなくってe-464
一生懸命、冷凍食品でごまかしていますe-454
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
凄い!!写真を見た時に、「あっ、昆布、ポン酢!」と思ったの。日本から連れて来たの??と、、。鍋ヲさんの思い描いていたワンコ達と今生活しているって、、夢叶ったって感じ♥ お弁当作ってくれる旦那様、憧れだわ~。
No title 
鍋ヲ。マジックw
きっと、ニンジンがポンコンの出現を予想してたんだわ。
いいなぁ~~。お弁当たべたい。
愛妻弁当じゃなく、愛夫弁当?ですね!

Re: No title 
> Aceさん。
鍋ヲは「作る」作業が好きなようで、料理も日曜大工も下手だけど(!)好きですよー!
作ってる工程を見ているとイライラする事がありますが、やってくれるのは良い事なので放置することを学んだ私です。笑)

人参、写真を見つけて二人で驚きましたよ!!

あははははは!!
ご飯の上に羊羹!!鍋ヲの上を行きましたね~。
弁当ネタは笑えるネタ、切ないネタ、日本人ならではなような気がします。笑)
Re: No title 
> みゆたまさん。
こんにちは。

鍋ヲは「作る」作業が好きみたいです。
料理も家事ではなく製作活動…物は考え様ですね。

手前のクリーム色は冷凍食品のオムレツ(中にお肉が入っていたと思います)です、きっと。
よく安売りしていたのを思い出しました。
冷凍食品、日本は本当に便利ですよー!
Re: No title 
> ユミックさん。
キュウリのスライス、、、「野菜が必要でしょう」だそうで、、、
きちんと食べていましたが。笑)

お弁当はいつもご飯+おかず(前日の残りか冷凍食品)でした。
インスタントの味噌汁と、コンビニのデザートがあれば完璧です(* ´艸`)

日本の弁当って凄いです。
幼稚園~学生時代、お弁当を作ってくれていた母に本当に感謝です。
自分でできないですもの…==;

こちらのお弁当は本当に簡単ですよ。
サンドイッチやマフィンにバナナや林檎丸ごと。
日本なら果物も工夫してカットしたり…。
こっちでは無いです、そんなの┌|゜□゜;|┐!!
Re: No title 
> midasjennyさん。
パソコンの古いフォルダーに入っていた写真だったのですが、すっかりこんな日々を忘れていて本当に驚きました。
鍋ヲも覚えておらずビックリしていました。
一応この子たちは鍋ヲが作ったキャラクターで名前もあるのですが(笑)ポン酢と昆布を飼いだした時は似ても似つかない容姿+性格だったもので、本当に驚きました。
Re: No title 
> おかんさん。
鍋ヲの作りだした架空のキャラクターなのですが(w)名前もあるんですよ、実は。
しかし!犬種はまたポン酢とは違い、飼いだした頃は全然似ても似つかない容姿+性格だったもので、こうして改めて見て(しかも弁当のおかずで)おぉ!とビックリしてしまったわが家です。

おとんさんもお弁当作りなんか凝って作ってくれそうですけど、どうですか?
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS