鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 鍋ヲ録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

犬キチ夫。


昨日鍋ヲ製作のご飯の上に人参の乗ったお弁当の写真を載せたところ
反響が大きかったので、今日はそんな鍋ヲの話をしてみたいと思います。

ちなみに当ブログ左にカテゴリーの欄がございますが、『鍋ヲ録』に
鍋ヲが書いたブログもあります。

お弁当なのですが、1枚だけ古い写真がありました。
いつもこんな感じの弁当だったと記憶しておりますが、
やっぱり入っています、きゅうり。

10011104.jpg

あとはよくこんな事もしていました。

10011106.jpg

日本にいた最後の年は、なぜか水墨画を習いたいと言い出し。
私の友人の妹の知人が水墨画教室を知っていたので紹介してもらい
習っていた事があります。

10011101.jpg

10011102.jpg

埴輪と水墨画のコラボ。

10011103.png

私ではありません。
こんなに目と目の間離れてません。

10011105.jpg

10011107.jpg

義父。

10011108.jpg

そんな鍋ヲは今は本当に犬キチで…。
週に2回、仕事が終わった後、SPCAへ通い、こうして犬のエクササイズの
ボランティアをしています。

10011109.jpg

今日はSPCAの緊急シェルターで私は保護犬達のシャンプーのボランティアを
してきました。写真は取らなかったですが、後日またブログに書くかも…。

そして、鍋ヲの散歩ボランティアの様子を見て…
暴れ犬もきちんと歩かせてるやんけ!!
…とちょっと鍋ヲに1歩先を行かれた感を感じ…
私もとうとうボランティアの申し込みをしたばかりです。

ただ、グルーミングのボランティアもかなり重宝されるようです。
いづれにせよボランティアはきちんとSPCAで講習を受け、軽い試験にパスせねば
ならないのですが(犬の扱い)グルーミングだけにしようか、エクササイズも
掛け持ちしようか、講習を受ける時に話を聞いて決めようと思います。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
尊敬。有言実行、ほんまに尊敬。
鍋ヲさん、アーティストだね。
No title 
なんだろ・・・  墨で描いた洋画? 不思議な感じですね上手いけど
実は昨日、水墨画フリーソフト取り込んだとこなんで驚いたっす!
|・ノロ・)ヒソヒソ ・・・コさんより相当・・・ かもですね・・・  さっ仕事仕事と・・・
No title 
こんにちは!

鍋ヲさん、お料理お上手ですねー
お弁当作ってくれるなんて羨ましぃ~
そして水墨画、とてもお上手です。器用なんですね

ワタクシ、鍋コ。さんのブログにお邪魔して未だ月日が経っていないのでトンチンカンな質問してすみませんが、鍋ヲさんは日本に住んでいたのですねー
ということはお二人の会話は日本語なのですか?

話は変わり、先日、たくわんの爪を切りに行こうとサロンを訪れた所、犬の爪は半年に一度で良い、と言われたのですが、どんなものでしょう?
たくわんは毛がないので、とても長く感じるのですが、、、
No title 
凄い、鍋ヲさん! 私も時々バナナには顔描いちゃうけど、大根には、、、思いもつきませんでした。そこがやはりアーティストとタダのおばさんとの差ですね(笑)。

SPCAでのボランティア、なかなか出来る事ではありません。しかも、お仕事をされていて、その合間にでしょう?有り難い事です。グルーミングのボランティア、喜ばれるでしょうね~~。
Re: No title 
>Tykeeさん。
話し足りなさ過ぎて…またメールします!

あまりにシフト入らなさすぎなので(苦笑)この辺で実行に移しておかないと…と。
あとはシェルターに行くとやっぱりやらないと!というモードになりました。
Re: No title 
> くろはちさん。
風景や洋画っぽいのを水墨画で表現したいらしいですよー。
鍋ヲの先生の絵も見ましたが、水墨画って奥が深いと思いました。
先生の本も持ってます。笑)

水墨画フリーソフトなんてあるんですか?!?!

ん…?
なんかくろはちさん、地雷踏んでます?爆)
Re: No title 
> たくわんさん。
鍋ヲ、料理好きみたいです。
上手…ではないですよ^^;
でも好きなのだそうで、、、

水墨画も然り、決して上手ではないけど、好きなんでしょうね~。
感性がまた違って、それを隠す事なく恥じる事なく、育ちの違いなのかな?と思う今日この頃です。

元々鍋ヲと出会ったのは学生時代モントリオールでだったのですが、その後私が帰国したのを機会に、鍋ヲも日本体験ということでワーホリで日本に大学休学して来ました。
その後日本とモントリオールを行き来していたのですが、大学卒業後、日本にまた戻って、日本で仕事をしていたのです。
ワーホリ期間を入れて、トータルで4年半日本に住んでいた事になるんです^^
日本語は、日本に住んでいる間に、覚えたようです。
私達の会話は、都合の良いように、英仏日切り替えです^^;
英語6:日本語3:仏語1くらいかと思います。

えええ!!
半年に一度の爪切りですか(゚Д゚Ξ゚Д゚)
大型犬でよくよく散歩をしている子だと、体重で特に後ろ足の爪が削れるのですが、たくわんくんだとどうでしょう。
毛が無い分、地面に擦れて爪が擦れているのでしょうか。
実物を見ていないので何とも言えないのですが、わが家のポン酢昆布は気が付いた時に爪を切るようにしていて、お客ワンコだと小型犬で半年ぶりだと、酷く爪が伸びてしまっていることがあります。
爪が伸びると血管と神経も一緒に伸びてしまうので、そうなると切る時に血管を切る事になってしまいます(それか長いままそのまま)
それから要注意が狼爪と呼ばれる部分なのですが、ブリーダーさんのところでもう取り除かれていますか?(親指の部分です)
この部分が残っていると、この部分は地面に接する事がないので、ぐんぐん伸びてしまうのです(→㉨←)
たくわん君の爪の写真、機会があったら是非見せて下さい^^
Re: No title 
> midasjennyさん。
えーーーー!!!!
midasjennyさんがバナナに顔をですか?!?!
ビックリしちゃいましたよ~!笑)
私のイメージの中がガラリと崩れました。笑)
親近感が…。爆)

鍋ヲの感性は子供の感性のようです^^;大胆というか何というか…。

グルーミングのボランティア、実は以前にも問い合わせていたことがあって、その時はちょっとタイミングが合わずそのまま伸ばし伸ばしになっていました。
鍋ヲの犬さばきを見て、ちょっと負けてはならない!と思った次第です^^;
アーチストですね~♪ 
鍋コさん おはようございます♪
今朝はこちらも ぐっと冷え込み15℃。
ほんのちょっと前まで残暑で 30℃だったのですから・・・
もう少しゆっくり秋→冬になってほしいものです。

鍋ヲさんのお弁当。 凄いですね・・今 日本では『弁当男子』という言葉が流行っており(笑)、 それは弁当を喰う男子の意味ではなく、 自分の弁当(もしくは家族のも)自分でつくる男子をさします。
その先駆けといった ところでしょうか!!!!!!

水墨画もすばらしいですが、 何が一番気に入ったかって あの大根くんです。  こういうセンスが大好きです。

ボランティアと お仕事と・・・無理ない範囲でがんばってくださいね♪
細く なが~~~くが いちばんいいような気がします。
Re: アーチストですね~♪ 
> kuri隊長様。
こんばんは♪(なんですよ~。笑)

日本も急に冷えましたかっ!

> もう少しゆっくり秋→冬になってほしいものです。

同感です!!

春と秋をもっと満喫したい!!

春と秋、短いですよね~(→㉨←)

夏と冬がやたらと長く…(特にこちらは冬がやーたーらーと長い…)

弁当男子、知ってます。爆)

大根。。。
敢えてこの大根を選んで買う??
という感じです。笑)

現在お仕事が「細」過ぎまして…==;
刺激を求めて、もっと色んな事に挑戦しないとな~と思っています。
鍋ヲも転職後、以前よりも時間ができたので、ボランティアも楽しんでおります♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS