鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

04

Category: 鍋コのこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 7  Trackback 0

パッとしない時には。


うっかりため息が出てしまう程、
ちょっとばかり心穏やかではない日々を過ごしている鍋コ。です

はーぁ。。。難しい…。
改めて…言語も文化も違う、しかも年下の上司と同僚と働く難しさ、
そして理不尽な事もグッとこらえて流さねばならないストレスを、
感じつつ、今が耐え時なのかとも思いつつ…。
好きな事をして生きていくのは難しい…そんな基本的な事の前に、
上記のような更に基本的な問題に翻弄されている今日この頃なのです('A`|||)

そんな時に、またしても自動車学校と揉めてますよー!
wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
「折り返し電話します」⇒電話きた試しがない。
また来ないんだろうな…というのは容易に読める…。
借金の取り立て並に電話かけまくる勇気を私に下さい…


こんな日は、コレだね~っと、先日COSTCOで買った犬用ベッド。
丁度床に置いてあると、ブランケットと共に床に寝そべる事ができる良いサイズ。

大きさと値段もさながら、シダーチップが使われているらしく、
ほのかなとても良い匂いがします。森林、山、自然が大好きな鍋ヲには
たまらないらしく、即効お買い上げでした。

10041101.jpg

半分壁に立て懸けてもこれだけ余裕があります。

余談ですが、昆布は「収集癖」がある犬じゃないかと思います。
特に寝る時=ベッドやケージや『巣』に居る時(笑)音も立てずひっそりと、
部屋中の骨やおもちゃを収集して、自分の巣に持ち帰ってその上に寝るのが
毎晩の習慣となっています。ポン酢はしません。チャップリン(実家のシーズー)
もしません。やはり、一番野生っぽいのは昆布ではないかと日々思っています。

10041102.jpg

怒る気も失せる程、美しいお座り姿のポン酢…。

わが家は…人間の引っ越しも済んでいないのにポン酢を飼い始め、
家具の上は駄目と言う事を一切躾ずにきたので、基本どこでも乗ります。汗)
しかし、よそ様のおうちでは(実家含む)、良い場所と駄目な場所、
きちんとわきまえさせておりますので、あしからず…。

10041103.jpg

邪念を拭く払うがの如く、なぁなぁになっていた昆布の顔のカットを。
しかし、既にシャンプーから1週間以上経過し、その間森や公園を
走り回ったので、大分色が…。苦笑)カットしたのは顔だけです。
初めて家のテーブルでカットしましたが、
昆布はジッと大人しく、サロンでするよりリラックスしていたと思います。

10041104.jpg

そして焼きもち焼きのポン酢はこうして昆布を監視。

10041105.jpg




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
ポンちゃんのあんよが可愛すぎる~!!v-10 この揃い方は何なんでしょうか?(笑)

自分の好きな事を仕事にするって言うのは大変な事ですよねー。私も若い時は(笑)、ああなりたい、こうしたいって思いましたが、最近は流れに流れて何だか全く違う事してますよ。ぎゃはは、、(>^;)
Re: No title 
> Aceさん。
私の場合…好きな事を仕事に…の辛さや戸惑い以前の問題でして…;_;
ケベコワ女子と働くのは本当に難しいです…_| ̄|○
…と鍋ヲにさっきも愚痴ってたところなのです。。。はぁ…。
覚悟してたし分かっていた事ですが、日々積もるとキーーーィっ!となってしまいます。汗)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
鞍馬ですか?ノω)コッソリ  (この子には一番むいてない種目ですよ)
No title 
あ、やっぱりCostcoのベッドうちのの同じタイプだ。
と言っても家のは去年買ったから(?!)丸型ではなく、四角だけどね。
これを、旅行に行っている間のドッグキャンプ(?!)に海ズをあずける時、2個持たせました。デカくて大変だった、、、涙
今はベッドルームに1つとベースメントに1つ置いてあって、どちらかというとカイがよく使っているかな~。シダーのかほりがいいよね~
うちも基本どこでも乗っていいように育ててしまったので人間と同じ(たまに人間がのけられる・汗)ようにソファーに寝転んで寛ぐのはもちろん、ベッドもみんなで一緒に寝てマーース(爆)
もちろん、海家も鍋コ。さんたちと同じようによそのお宅に行った時は乗らないようにしつけてありますョ。
Re: No title 
> くろはちさん。
ポン酢はレスリングのコスチュームが似合うと思うんですよー。
結構向いてると思います。爆)
Re: No title 
> woceanさん。
デザインは微妙ーなんですが、コストパフォーマンス+質で、買い!でした。
そして、使えますっ!
でも確かにちょっと重たいですね。苦笑)
私は床にゴロ寝するのが好きなので、本当に重宝です。(誰のための買い物?w)

ポンコン、結局、いつも通りソファやケージで寝てるんですけどね^^;

いいなーいいなー!海ズ君と一緒にベッド!さぞかし気持ち良い抱き枕になってくれることでしょう♡
昆布はベッドで一緒に寝るのは苦手みたいで、足元に明け方、こっそりちょっこりやってきます^^;
ポン酢は寒ければ布団の中へもぐって来るのですが、気持ち良いんですよね~!
「よけろ」と言えばよけるので、ま、いっか~!ってな感じです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS