鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

くだらん。


当ブログは、主人公のポン酢+昆布、そして管理人の鍋コ。を差し置き…
密かに鍋ヲ。が陰では人気なのでは…と嫌な予感がする管理人です。

そんな脇役鍋ヲ。の髪の毛は、こちらに来てから私が刈ってます。
それも犬用安ものバリカンで!

トリマーになる前に、ホームセンターで購入した犬用バリカン。
今ではつかえねー!となり、使い道がなくお蔵入りしていたのですが、
この度人間用バリカン(元々私用:一時期刈り上げがマイブームだったので…)が
壊れたので、この安もの犬用バリカンが日の目を見ているのです(`・ω・´)シャキーン

昨日の晩、昨日ブログに書いたように私はうっかりため息をつきたい気分だったのですが
鍋ヲに「鍋コさ~ん、お願いしま~す!」と言われたので、仕方ねーなー、と
渋々鍋ヲの髪の毛を刈る事に…。





(! ̄д ̄)えぇぇぇ







10051104.jpg

「なにしてんの?!」と言った途端、我に還り、恥ずかしくなったそうです。

鍋ヲとはそういう人間です。(-д-●)=3ハァ・・・
でも、あまりにくだらなさすぎて、元気出ました。




ポン酢+昆布も呆れてしまっています。

10051101.jpg

10051102.jpg

10051103.jpg

明日からは仕事+無給インターン。

気持ちを切り換えてがんばろう(。+・`ω・´)☆




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
こんにちは~何回コメントさせてもらった梅です
ブログはじめたので、良かったらリンクさせてください

旦那さん、、、かわいい~~~!!!
犬用のバリカンで、犬用のトリミングの台で、潔く待ってるってかわいいですね♪
それだけ鍋コさんの事信頼してるんですね☆
私はいつも旦那の髪を切ると、旦那失敗しないかとびくびくしてます、、、、
人参のの弁当といい、かわいいですね~~!
No title 
きゃはははあは!笑っちゃいました。

なんともなんとも。
ステイ台で待っている姿が可愛い。。

だんな様に可愛いなんて言葉は失礼かしら。。(笑)
No title 
鍋ヲに元気もらいました(笑)
あなたのブログに元気をもらいました(笑)
沈んでる私に、笑いをもたらしてくれました(笑)

今、オランダ時間朝=出勤前。。

元気もらったところで、行ってきます!
ウケる 
鍋ヲさん、何かのプレイかと思っちゃいましたよ
マジでウケる・
我が家もリンギオと駿汰が同じバリカンを使ってカットされてますよ
もともとはお爺ちゃんに使っていたものだったような
坊主担当は私です
日本に来た際にはバーバーユミックにお立ち寄りください・
Re: No title 
>梅さん。
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
リンク、大歓迎です^^
私も後ほどまた訪問させて頂きます☆

この頃ではバリカン使い信用してくれているようです。苦笑)
3~4分で刈りあがります。遠慮しなくて良いし、犬より楽チンです。(美容師さんが読んだら怒ると思いますが^^;)
バリカンなので、毛の向きに逆らうのか、毛の向きに沿うのか統一すると、きれいに刈れます。
Re: No title 
> ちわわんさん。
いえいえ、なんとでもおっしゃってくださいませ。笑)
日本にいたころ、鍋ヲは私の友人に「ちゃん」づけされてました^^;
行動が…。

グルーミングテーブルを使うと、後の掃除が楽チンで良かったです。
Re: No title 
>Yukareちゃん。
あーーーーーー、生ユカレちゃん達が恋しいよ、私達はぁ。。。
思う存分愚痴りたいね~ワイン片手に(ビールも!)
B級グルメで…!
はぁーーー。

鍋ヲの相変わらずの変人行動が、ユカレちゃんをちょっとでも明るい気持ちにさせられたなら、、、本望です。

Re: ウケる 
> ユミックさん。
行動が…おバカというか子供…なんですよ。

リンギオ君と駿汰君は本当に仲良しさんですね♪♪
坊主いいですね~。笑)
リンギオ君の坊主はぜーーーったい駄目だけどっっっ!!笑)
わが家は鍋ヲとポン酢は丸坊主が一番です。
バーバーユミック、是非是非お邪魔したいですっ!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS