鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 2  Trackback 0

インディアンサマー。


今週末は、月曜日がThanks Giving(感謝祭)と呼ばれるカナダ全土祝日でした。
(こちらは祝日が州によって異なります)

アメリカや、カナダでは感謝祭は大きなイベントですが、ケベック州、
フランス系カナダ人の中では、あまり受け入れられている行事ではなく、
多くのお店が営業しており、わが家も家族行事等なく(ラッキー☆)
私は土曜日が仕事でしたので、2連休、のんびり過ごしました。

…と言うのも…どうも偏頭痛が…(´;ω;`)ウゥゥ
大した事ないのですが、鈍く体が重く…いや~な感じ。

急に寒くなった、冬支度だわっ!と思った途端、今度は20度超えの晴天。
この週末は半そでで過ごしました。

これをこちらではインディアンサマーと呼びます。

インディアンサマー
北米で、晩秋から初冬にかけての穏やかで暖かい日和(ひより)。



体がおも~い感じでしたので、週末は結局近場犬の散歩、
ということで、昨日はモントリオール郊外のMascoucheと言う街に
行ったのですが(昨日のブログ参照)あまり思っていたような散歩場ではなく
結局は、Mascoucheの直ぐ隣、わが家が暇さえあれば出かける、Terrebonneへ。

もう、モントリオールに出勤できないわけでもないし、Terrebonneに引っ越せば?
というくらいの頻度で出かけるTerrebonne。

10101101.jpg

土曜日、私が仕事をしている合間にも、鍋ヲがポン酢昆布を連れて
Terrebonneへ行っていたらしいです。なので、3連休毎日行っていた場所。

10101106.jpg

木陰に入ると風が冷たいので、肌寒さも感じるのですが、
日に当たると本当に暑い。

10101112.jpg

終始笑顔の昆布。

10101107.jpg

木陰で休みたいポン酢。

10101108.jpg

もう無理ー。と寝そべるポン酢。
背後で、疲れているのにまだまだ遊びたい昆布。

10101109.jpg

んーーーーーーー。。。
つかれたーーーー。。。

10101110.jpg

昆布は頭掻き中。

10101111.jpg

暑い時はやっぱり川遊び!
な~んにも言わずとも、もう勝手知ったるTerrebonneの空き地ですから
暑いと自ら川に向かいます。

10101103.jpg

昆布は…
粘土を食べています(´Д`lll)

10101104.jpg

勿論叱りました。。。

10101105.jpg

デジカメではポン酢昆布の動きが速すぎて追いつきません。

10101113.jpg

いつもは水遊びが大好きなポン酢ですが、ちょっと遊んで、丘の上で
一休みしていました。逆に昆布が水遊びを堪能していたようで。(粘土食いも…)

10101102.jpg

3日間、同じ場所で心おきなくノーリード散歩。
天気も良く、色んな犬にも出会えました。

色々買い物にも行きたかったのですが、いつもこうして犬中心な
休日になってしまいますが、これはこれでできる内にしておいて
良い事ではないかと思っています。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
comments
No title 
小春日和。 ですね

こっちも寒いかな思ったら暑かったりですよ 犬的には良い気候ですね
自然豊かな雰囲気ですが^ダニ^居てへんの? 草むらで遊んでるとたまに付きますよ

Re: No title 
> くろはちさん。
そうです、小春日和です。
小春日和というか、、、天気良すぎて気持ち悪い感じもするのですが==;

ダニいますよ~!
一応チェックしてます。
ノミ避けがダニ避けでもあるので、恐らく予防できているのかな?とも思います。
特に暖かい季節は要注意です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS