鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

お疲れ。


そういえば、先週の金曜日の夜中の事…。

わが家は裏庭があって、この辺はアパートが所狭しと立ち並ぶ住宅街で、
周囲のアパートの裏庭はフェンスで仕切られており、道路から裏庭に入るには
否応にもいくつものアパートの裏庭を通り抜けてこなければなりません。
鍵はしていませんが、フェンスには扉があって仕切られています。

そしてそんな金曜日の夜中…何者かが裏庭に侵入して、
鍋ヲのマウンテンバイクを盗んで行きました('A`)

しかも、寝室の窓の直ぐそこにあったマウンテンバイク…。

昼間は裏庭に侵入者があると(たまに大家さんがやってくる)
吠えるのですが、まーーったく吠える事もせず、ぬくぬくと爆睡していたようで…

君たち、番犬失格Σ(´д`ノ)ノ

裏のアパートの2階に以前住んでいたカップルにも
きちんと鍵をして気を付けるように言われていたので自業自得です。

盗まれた事よりも、こうして侵入してくる人間がいるということを
再度確認した次第で、そっちの方が嫌な感じ。

ちなみにマウンテンバイク盗難は今のアパートで2度目です(/∀\)
どちらも、もうゴミにしようか迷っている物だったので別に良いですが…。

ついでにその翌日の夕方には、なんとピンポンダッシュの被害にヽ(#゜Д゜)ノ
海外でもあるのね、ピンポンダッシュ…





気を取り直して、3日連続で心おきなくノーリード散歩を堪能したポン酢昆布。
20度超えの晴天で暑かったせいもあり、帰宅後はこのありさま。

モントリオールでアスファルトの上を歩く散歩をした後は、
足だけシャンプーで洗っています。排気ガス等で非常に汚いので。
でも、山や森に行った後は、汚れ度合いに寄りますが、靴ブラシのようなブラシで
全身をブラッシングしてホコリや砂を落とし、
ホットタオルで全身を拭くだけにしています。

で、足を拭かれている図。

10121101.jpg

昆布は一足先に、寝床(寝室のベッド横の昆布用お布団)で寝ていたので、
失礼して…。目がまん丸に開いていますが、半分寝てます。

10121102.jpg

10121103.jpg

そして今朝起床して、鍋ヲは出社し、いつもは朝起きると、
おはようおはよう!と尻尾振り振り、体を撫でてもらうのが大好きな
ポン酢昆布が、起きてこない( ゚д゚)
様子を見に行くと、ポン酢はこのザマΣ('∀`;)

10121104.jpg

昆布はと言うと…私が冷蔵庫を開けた途端寝床から出て来ました。苦笑)

でも、ボーッとこんな感じです。
よく見ると足変です。

10121105.jpg

明日からお友達がやって来るので、その前に昆布をキレイにしようと
思っていたのですが、あまりにも疲れているようなので延期ー。

10121106.jpg







よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
comments
あらら~ 
番犬失格ですか
我が家のビビり君をレンタルしますか・
尋常じゃないくらい吠えますよ
ポン酢ちゃんも昆布ちゃんも爆睡時間だったんですね
鍵をかけることはやっぱり大事ですね・
うちの団地でもチョクチョク空き巣が入っているみたいで気を付けています
昆布ちゃんのチョコン座り可愛い・
No title 
布団で寝ているポン酢ちゃん可愛いです。
昆布ちゃん、本当に「お疲れ」って感じ!

DEN
No title 
鍋コ。さん、こんにちはー。

布団に寝ているポン酢ちゃんも、変座り(うちのLuppyもよくこうして座ってます)している昆布ちゃんもたまらなく可愛い♪

時々、シーズーってなんだかしぐさや表情が人間の子供に見えることがあります。前に飼っていた雑種のちびちゃんは、本当にワンコって感じでした。

こういう姿って本当に癒されますね♪
可愛い、可愛い♪
Re: あらら~ 
> ユミックさん。
リンギオ君、さすがチャウチャウ!
用心深いのでしょうね~!

昆布もビビリで、音に敏感、何か変な音がすれば吠えてお知らせしてくれるのですが、、、
この日は泥棒がよっぽどうまいことやったのか、、、まったく吠えずにこちらも驚きです。。。
フェンス(金網)が開くと絶対音がするので、絶対吠えるんですよ~、普段は(→㉨←)

住宅街はどこでも空き巣があるみたいですね(→㉨←)
まったく人間とは愚かな生き物です!
真面目に働けーーー!!怒)と言いたいです。。。
Re: No title 
> DENさん。
自分でじょうず~に布団にもぐってしまいました。
この日は顔をきちんと出していましたが、もぐったまま布団の中で寝ている事がほとんどなので、窒息しないか心配です。


Re: No title 
> るっぴぃママさん。
コメントどうもありがとうございます。
毎日るぴっち君のブログがUPされていないかな~と楽しみにしています^^
るぴっち君…かわいい+かっこよすぎで♡
みのむし…春巻きるぴっち君も、食べちゃいたいくらいかわいく。笑)
とっても癒されております(・´з`・)

るぴっち君も昆布みたいに変な座り方しますか?!?!
うちは実家のチャップリンも、半分シーズーのポン酢もやらないのですよ~。
昆布だけです。
よくお客ワンコだと、足が長いプードル(特に仔犬)がやるのですが、るぴっち君も昆布も足が長いのですかね、ひょっとして…?!(いや…ない…それは無い…。笑)

シーズーは、なんだか人間っぽいというか、、、人間の事をよく分かっているような、悟っているような気がしてしまいます。苦笑)そんなシーズーの虜です♡
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS