鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: 鍋コのこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

久しぶりの…


何年ぶりかのジェルネイル。

10261102.jpg

ちょっと私のイメージとは違うかも
…なラブリーネイルです

10261101.jpg

ひょんな事から知り合った日本人女性がいらっしゃり、
実はネイルを勉強中と言う事で、ハンドモデルにどうかと誘って頂きました。

私は元々ネイルが好きで、日本では毎月欠かさずネイルサロンに通っていました。
ネイルが好きと言っても、どうも昔からの癖で長い爪は好きではなく、
短い爪のままで施術してもらうのが好きで、また自分でも沢山のネイルラッカー
(マニキュア)を持っています、実は

だけど、仕事柄、また日々犬と戯れる生活をしている為、
マニキュアを塗っても直ぐ落ちるし、3日に一度は爪を深爪かょと言うほど
削っている為(じゃないと気持ち悪い)ネイルとはご無沙汰だったこの数年間。

久しぶりのネイルにテンション
しかも、ハードジェルなのですが、このまま削っても大丈夫なように
(常に短い爪でいられるように)フレンチ部分を大きく作ってもらったので
長く楽しめそうです

何が楽しかったかと言うと、きっとここで暮らしている日本人の方は
一度は耳にした事がある日本人ネイリストさん宅での施術で、
皆とても輝いている、というのは月並みな表現なのですが、
皆やりたい事をきちんとしている!という感じで、非常に私も刺激を頂きました。
趣味でも仕事でも何でも…どんな形であれ、何かを目指している人、知っている人、
非常に輝いて見えます。そんな方々のエネルギーはとても良い刺激になるのです。

私もがんばらなくてはっ




ここ最近、昆布は『自己主張』を頑張っている模様です。
仔犬時代は表情の無い子…存在感の薄い子…それが昆布でした…。
なので、この『自己主張』ついつい甘やかしてしまうわが家です

椅子の主(私)不在中(火にかけている鍋をチェックしに行った)に
ちゃっかり椅子に籠城中のポン酢昆布。

10261103.jpg

写真を撮っていると…

10261104.jpg

「ボックンボックンボックン…」と至近距離へ。

10261105.jpg

更には私の膝に短い前足をかけて、よちよち上ろうとする昆布。

10261106.jpg

自由自在にベロを左右に出す昆布。

10261107.jpg

10261108.jpg

「あてんしょんぷりーず!」と近づいてくる割には、
自分が触られたくない時、誰とも関わり合いを持ちたくない時は、
ひたすら無視か逃げる猫のような昆布です(;´Д`A



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
やっとコメ出来た~~♪
ちょこっとさぼり気味で・・・

ドット柄のネイルかわいいですよ~^^
鍋コさんきっとかわいい~人なんでしょうね(^^♪
娘も良くドット柄のネイルをしてますが、若い人はよいわ~!
私も最近じゃクリスタルネイルのみ・・・
仕事上あまり派手なのは出来ませんし・・・
爪も伸ばせないし・・

2匹仲良く椅子の上に座って~ウフフ・・
自分の所より人の所がいいよね♪

Re: No title 
> パドメさん。
体調はいかがですか?
お忙しいところコメントありがとうございます。
いつもパドメさんのブログ楽しみにしております^^
が、お忙しそう+体調不良とのことで、コメントは控えさせて頂いておりましたー!

ネイルはイメチェンちっくですよ。
でも久しぶりのネイルにテンションUPUPUPです^^

私は個人的には潔い短い深爪?くらいの爪が好きです。男女とも。笑)
短い爪でもこうしてアートしてもらうと嬉しいです。

仕事でファッションも限られてしまいますよね。
分かります…!私もそうでした。
クリスタルだけでもやっぱり自爪よりもピカピカしていてキレイですよね☆

昆布は近頃寒くなってきたのもあり、ポン酢にくっつきむしです^^;
ポン酢から昆布のところへ行く事は無いのですが、昆布がポン酢にくっついていきます^^;
憧れてんの。 
鍋コさん こんにちは♪

ソファから たれてる、ポン酢ちゃんの足に 萌えました(笑)
ネイル。
今まで生きてきて 1回も経験がなく 憧れています。
こんな 肉まんみたいな手と ソーセージのような肉付きによい指で
果たして何か効果があるのか?と 躊躇い続け 死んでいきそうなきがします・・・・・・・・・・・・・・・・・v-40
おとなしい感じのものを、 いつか発表会の時にでもやって頂こうか?
そんなことを ふと思いましたよ~(笑)
ナイスアイディア でないかい?
Re: 憧れてんの。 
> kuriさん。
ネイル、やってください!やっちゃってください!!

私のはジェルネイルと言って、でも、長さは一切出さないで施術してもらっています。
ジェルにはハードとソフトがあるのですが、日本ではいつもソフト(バイオジェルとカルジェル)をやってもらっていました。(今回はハードジェル)
何が良いかと言うと、3~4週間程、きれいなまま持続する事。
水仕事問題無しです。
マニキュアは剥がれてしまいますが、ジェルは寧ろ爪の補強にもなるので良いのです。

それから、爪や指の形、手の色等、より美しく見せるためのデザインや色の使いがあったりして、これはネイリストのセンスにもよると思いますが、上手い人は本当に上手くやってくれるのです^^
大阪だとお薦めの隠れ家サロンを知っているのですが(→㉨←)

デザインも、ネイルというとゴテゴテしたのが浮かんできそうですが、上品でエレガントなものとか、シンプルなのに美しい物とか、たーーーーっくさんあるんですよ~(・´з`・)

kuriさんとお会いしたことがないので、これ!というのが浮かびませんが、絶対気に入るネイルデザインあると思います^^
ピンクベージュでピーコック柄とか、普通のフレンチネイルとか、シンプルだけどすっごくキレイですよ^^
ネイルするとテンションあがるので、是非とも足を踏み入れてみてくださいっ!!!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS