鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

ずたんぽ。


日に日に寒くなっているモントリオールです。
今朝は気温が氷点下だったと思います。
天気は晴天なのですが、日中も5度程だそうで、今後どんどん
気温が下がっていくのだと思います。

今年もマイナス20度だろうがマイナス30度だろうが、
ガンガン外に出る予定でっ
SPCAでの犬のエクササイズボランティアもがっつり12、1、2月は
確実にこなさねばならないし(一番寒い時!)

そりゃ寒いし、寒いの大嫌いなのですが、どう頑張っても自然には勝てない。
寒い地域なのだから仕方が無い。
寒い寒い言っても人間だから冬眠するわけにはいかないし、
南国に行く経済的余裕も無いし。

なんでも楽しまねば損損損ヽ(゚∀゚)ノ





まーでも寒いんですけど…


寒い時はわが家では、湯たんぽならぬ


ズたんぽ


の出番です。


ポン酢を湯たんぽがわりにするだけなのですが



昆布なんか、本当にベッタリです。

10281102.jpg

今朝も起きて、寒いな~とヒーターを付けたら、
昆布がヒーターの前に鎮座していたので、クッションを置いてあげました。

が、しかし、昆布は鎮座したまま、数秒真面目そうな顔で考えた挙句…
ポン酢が寝ているソファへ飛び乗って行きました。

暖房よりもポン酢が良いようです。

10281103.jpg

ちなにみ、ブたんぽはほとんど使いものにはなりません

布団の中に入れると「ぃえぃえ、ボックンは結構ですぅ!」と逃げるし、
抱っこすると硬直して逃げ出そうとするし、
自由気ままな昆布は湯たんぽ変わりにはならないのです。

10281101.jpg


毎晩ズたんぽの取りあいの激しい死闘が繰り広げられます。

ズたんぽは今年の冬の任務を全うする為か、
非常に肉付きが良くなっている感が否めません(;゜;ω;゜;)
いかん!!
犬の肥満はいかん!と言う事で、ダイエットです。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
あれ?鍋コさんの所はヒーターなんですか?こっちはどこでもセントラルヒーティングかと思ってました。(素朴な疑問)

私も、今これを書きながらワンカイロを貼ってほくほくしてます。(この時期には良いんだけど、夏もしっかり粘着性が良いのが辛かったり。。。。(^^;))
No title 
いいなぁ、ズたんぽにブたんぽ(笑)
社長もブたんぽですよぉ。(爆)

先日紹介されてた着ぐるみのサイト
使わせていただきましたwww
三銃士の足元にも及びませんが
妙に写真がしっくりハマるので
いろいろ遊べますね♪♪♪
(忙しい時の救世主ともいう、笑)
Re: No title 
> Aceさん。
うちはセントラルヒーティングじゃないですよ~。
大きなアパートだとセントラルヒーティングが多い気がします。(コンドとかも)
以前住んでいたアパートも、暖房は別でした。
なので暖房費凄いですよ~(→㉨←)

ワンカイロいいですねっ!
夏も粘着性が高いんですね、わんこちゃんカイロ。爆)
ポン酢は近頃インディペンデントポン酢なので、冬すらケージインしてる事が多く寂しいです;_;
Re: No title 
> mamさん。
お疲れ様ですっ!

社長もですかーーー!!
しゃちょたんぽも良さそうですね♡
にゃんこは何とも言えぬ柔らかさとぬくもりが…♡

着ぐるみ見ましたよーーーーー!!(今見て来ました!)
またお邪魔しますっ!
んが、なんですかーーー!めっちゃいいです!ちょっと今嫌な気分だったのですが吹っ飛びました。w
魚釣り…。爆)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS