鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

久々夫婦揃っての休日に困るわが家。


ここのところ忙しく、週末も仕事だったりで、夫婦揃って予定無しの休日は
久しぶりで、そうなると、「うっ…どぉしよぉ…」となってしまいました
やりたい事や行きたいところはいっぱいあるハズなのだけど、イザ!となると
どうしよう…となるわけです(・ε・` )
人間とは欲深い生き物ですヾ(´Д`*



困った時は、わが家はいつもココです。



もうさ、住んじゃった方がいいんでない?的なモントリオール北部郊外の街、
Terrebonne(テルボンヌ)へ再び。でもTerrebonneも、場所によっては、
モントリオールよりも大分家の値段がぉ高いのですよ…。
ちなみにモントリオールの不動産はバブル…(そろそろ崩壊???)
わが家はもはやモントリオールで家を買おうなんざ、思っておりません。
(田舎へGO!GO!でもどこへ?状態…)

10291101.jpg

今日は大分寒く、落ち葉でいっぱいのカサカサロード

10291102.jpg

本当に犬は落ち葉の上とか雪の上とか、大好き!ですよね??

10291103.jpg

すすき(デカイけど)でポン酢を釣ろうとする、大人げない三十路男。
でも釣れます…。

10291104.jpg

あと2カ月で今年も終わりですが、今年は昆布がこの場所で足あげおちっこを
するようになりました。今では足あげおちっこもなかなか板についてきたようで、
マーキングとやらまでするようになりました。(勿論家の中ではしません)

でも…時々バランス崩して転ぶのはここだけの秘密です

10291105.jpg

満面の笑顔。

10291106.jpg

思慮深い顔をして見せるポン酢。

10291107.jpg

ここは、以前何かの建物があったのだと思いますが、近所に住む高校生が
物資を集めてスケートボードの練習場にしている場所なようです。
が、大分寒くなったので今日は誰もいませんでした。

10291108.jpg

何故かカメラを向けたら、昆布がカメラめがけてすっ飛んできました。
きっと、ポケットからおやつが出てくると勘違いしたのだと思います

10291109.jpg



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
なんというカサカサ!!!!!
ネネなら狂喜乱舞するほどのカサカサですね、羨ましい(*´∀`)

毎度鍋家のアクティブぶりには関心します^^
楽しそうなポン酢くん昆布くんに
もっと楽しそうな鍋ヲさん・・・((´∀`))
素敵一家で微笑ましいです♪
鍋コさんへ 
鍋コさん、お久しぶりです~v-22

ちょっとご無沙汰している間にカナダはもうすっかり秋(初冬?)ですね~
昆布ちゃんの笑顔に、ポン酢ちゃんの思慮深いお顔e-415
ここに来ると何だかホッとしちゃいます(笑)
昆布ちゃん&ポン酢ちゃんの可愛い姿にいつも癒やしと元気をもらえて感謝々ですぅ~e-420

落ち葉を踏みしめながら歩く道v-34
う~んと昔、夫婦&3人娘達と山に登った時のことを鮮やかに思い出します。
ひなももんもふうも生き生きして、とっても楽しそうでした!
もう、2度と同じ時間を過ごすことは出来ないけど。
あの日の思い出は私の心の中で永遠に輝き続けていますv-352

>本当に犬は落ち葉の上とか雪の上とか、大好き!ですよね??<

本当に!
特にひなとふうは落ち葉が大好きで、もう、何かに憑かれたみたいに匂いを嗅ぎまくってました!
散歩の時間なんていつもの2倍、3倍くらいになっちゃって~
わんこは楽しいけど、こっちはクタクタでした(笑)

ところで、昆布ちゃんのお耳の毛(耳の上に生えてる毛!?)はすいているのでしょうか?
もんもこまめにブラッシング出来ないので、毛玉になりやすくて~v-356
昆布ちゃんのように短くカットしようと思っているのですが、ど~も感じがつかめなくて・・・。
もし、バリカンとハサミで上手くカットする方法があったら教えていただけると助かります。
まさか、いきなりお耳の形に添って下の部分をバッサリはダメですよね!?
(大雑把な母のやりそうな事です~(笑)
Re: No title 
>HALさん。
このカサカサロード、是非ともネネ様に献上したいです!笑)

いやいや~、わが家はアクティブじゃないんですよ~(→㉨←)
結局毎度同じ場所ばかり行ってしまいます^^;

カサカサロードが終ると今度はふかふかの雪の絨毯の上になりますね~。
こちらは除雪がしっかりしすぎているくらいで、道路に大量の塩(融雪剤)が巻かれて汚いし、犬にとっても痛いので、今のうちにいっぱい柔らかい場所を歩かせてあげたいです^^
Re: 鍋コさんへ 
> あまおうさん。
お疲れ様です、あまおうさん。
いつもブログの更新、楽しみにお邪魔しております^^

先日の交通事故のシーズーの件も、心して読ませて頂きました。
常々私が状況は違いますが懸念している事なので、ますます気を付けようと思った次第です。
同じ日に、こちらの迷子犬の情報サイトで、うちの近所でシーズー犬が車に跳ねられ、そのままビックリして脱走してしまい迷子になっている事も知り、気を付けないといけません><

ひなちゃんとふうちゃんもカサカサロード大好きだったのですね^^
皆一緒ですね~!
匂い嗅ぎが余念なさ過ぎて、大変ですよね、飼い主は。笑)
でもそれがまた貴重な時間でもあり。。。

昆布の耳の毛は、実は今伸ばし中なのです。
8月くらいだったと思いますが、5ミリの刃でバリカンかけています(→㉨←)
昆布はあまり毛が伸びるのが早くないようで、今まだこのくらいで、梳いたりはしていません。
耳の形(淵)から2センチ程のところで、心持ち丸目にハサミで切っています^^

耳や耳の後ろはどうしても毛玉になりやすいんですよね(→㉨←)
今の昆布くらいの長さだと、まず毛玉はできません^^(足は別です。)

耳の淵からちょっと2、3センチは見て、耳の形にまる~くハサミで切るのもありかと思います。
切る時はちまちまではなく、なるべく長めに切って揃わないようならスキバサミでごまかすのもありかと思います。

もう一度改めてもんちゃんのお写真見に伺います^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS