鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: モントリオール情報。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 2  Trackback 0

モントリオール古着と靴屋。


基本的に古着はあまり好きでなかったのですが、
最近また古着屋にお世話になるようになっております三十路女です。


犬の仕事をしていると、とにかくガンガン洗濯+乾燥機にかけられて
できれば漂白剤もガンガン使っても悔いが残らず、
でもやっぱりある程度はオサレをしたい…
そんな乙女心も忘れられない三十路女です。


同じく犬の仕事をする友人Mさんに、「いい服屋」を見つけたと
連れて行ってもらったのが、外観かなり怪しい古着屋。


でも、大繁盛のとっても面白いお店です。

EVA B
CAFE BOUTIQUE
2013 Boulevard Saint-Laurent


色々面白い物があるのですが、洋服の山(本当に山!10畳くらいのところに
洋服が山積みになっていて、靴を脱いで洋服の山の上に登ります。この山の物は
大体全て1ドルです。)が面白いです。



絶対鍋ヲが好きな店だと思い、早速連れて行くと喜んでました。
私は仕事で着用するジーンズが欲しくて、何着か試着してみると、
長さもサイズもピッタンコカンカンなジーンズが
これって運命!!!
即買です。

10301101.jpg

先日購入のロングTシャツは10ドルの所、交渉して5ドルにしてもらいました。

もう1着ちょっと大きめかな?と思いつつ、腰履きするからいっかーということで
12ドルでジーンズも購入。

その他にも古着をちょこちょこ知人から買ったりして、
今年の冬は古着でほぼ賄えそうです。爆)

10301103.jpg

もう1件、靴と言えばこの店!と言うブティックがあります。
(アウトドアシューズは除く)
Vans、Convers、Dr.Martensを扱っている小さなブティックですが、
ブレナイ品ぞろえとオーナーカップルがいい感じで好きな店です。

Bottes & Baskets
426 Beaubien Est


そんなお店で、こんなピアスを見つけて即お買い上げ。

10301102.jpg

日本にいた時には全く考えられない事なのですが、
こちらに来て、すっかりリュックサックにはまり中…。
(他にも沢山カバンは持っていますが…)
そして、またまた新たにリュックサックが一つ増えました。

で、買ってみると思ってたより大きかったのでポン酢を入れてみると…
なんかまんざらでもない風…

これでメトロ(地下鉄)乗っておでかけできるかも?!

10301104.jpg


取り敢えず私は冬の準備着々と進んでおります




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
comments
No title 
うんうん、多少(だいぶ)のおしゃれ心は持ちつつも、
その狭間の微妙な所を行ったり来たりするお年頃。。。
職業にもよるし、行動範囲にもよりますが。

最近の私は専ら白衣。
AM8:30白衣に着替え、PM9:00まで白衣・・・。
気が付けば、秋冬物のショッピングにも出掛けておらず、
有楽町におとなルミネがオープンしようが行く暇無く、
アレの限定バックが発売されようが、買いに行く時間無く完売し
本屋でコレの素敵なブーツの写真を見つけよおが、
解剖学や生理学や筋肉の本を買うしかないし(泣)
オンナっ気というものから遠ざかってしまっている自分が悲しい。

11/6~一週間、3個目の資格に挑戦して参ります。
コレをパスすれば、重要な資格は残す所1個。
きっと死ぬ寸前で帰って来ると思いますが、必ず資格取得し
帰って来た暁には、狂った様に買い物してやろうと思います(笑)
Re: No title 
> 麦母さん。
犬の仕事、半端なく汚れるので、制服というか白衣のような物があればいいのにな~と密かに探し中です。
エプロンをしているのですが、毛は容赦なく下着の中まで入って来ますT_T
動きやすく、汚れにくく…なかなか難しいです。。。

職業も変わったし、地域も違うし、日本から持ってきた数多くの洋服やカバン、靴類はこちらで日の目を見る事なく過ごしています==;
たんすの肥し…
もう着る事ないから、仕事に着る?と思っても、動きにくかったり、やはり勿体なかったり(!)結局新しい洋服が増えてしまいます。。。

筋肉の本>洋服、分かります!笑)
うちも、毎月なんやかんやでトリミング関係で出費が嵩み、洋服よりも犬用品への出費です、、、

こちらは日本程、洋服やファッションで買い物したい店!というのが無いので(爆)その辺助かってるかもしれません。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS