鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

31

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

密着度上昇中。


今週はちょっと忙しい私です。


朝起きて、布団を片付けようと寝室に行くとこの姿…。

10311104.jpg

そしてその後はポン酢がソファで寝ていたので、
寒いかな?とブランケットをかけてあげたのですが、
気付いたら、昆布がポン酢を枕に寝ていたという姿。

10311103.jpg

10311102.jpg

寒くなって来て、昆布のポン酢への密着度が以前にも増して上がっています。


シーズン途中でブーツには大きな穴が開き、
コートを着せると大仏のように動かなくなってしまうポン酢…
真冬マイナス20度の中でも裸族で毎日散歩を欠かさなかったポン酢昆布…

がしかし、今年の防寒対策はどうしようかと悩み中の飼い主です。


それから日本の結構寒い所に住む実家の老犬チャップリンも
無事に冬が越せるように、寒くなるにつれ願う事です。

チャップリンにもうちの自慢のズたんぽをお貸ししたいところです。







よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
この風景~、多頭飼いをしたくなる瞬間ですよねー!!

ポン+昆、可愛い~。

前日の古着、良い感じですねー。お値段も魅力的~。こっちの古着ってどうもサイズが見つからないって言う概念があって、あんまり試した事が無かったけど、これは探してみる価値あるかもしれませんねー。
鍋コさんへ 
鍋コさん、こんばんは~

先日はカットのこと、丁寧に教えて下さってありがとうございましたv-316
鍋コさんに『もったいないかも・・・』と言われ、ちょっと考え中です(笑)
もんは3人の中ではいちばんブラッシングが好きで、私の伸ばした足の上に寝かせてブラシをかけているとウトウトするような子だったのですが、シニアになってからはブラシッシングを嫌がるようになっちゃって。
一応、させてはくれるんですがその間本人はスゴ~くガマンしてるみたいで終わった途端に緊張から解き放されてハアハアしちゃうんです(笑)

とりあえず、いちばん毛玉になりやすい耳の後ろの毛をバリカンですきました!
これで、暫く様子を見てみますね。

昆布ちゃん&ポン酢ちゃんが2人で寄り添う姿って、何だかホンワカしちゃいますね~e-420
もう、平和と幸せのかたまり!って感じで、ホントに癒やされますe-415

どうしてだか、うちのもんはどんなに寒くても一緒に寝てくれない・・・(寂)
ひなは無理矢理お布団に入ってきてたのになぁ~e-330
ひなたんぽ、あの温もりが恋しい季節になりました(笑)
No title 
鍋コ。さん、こんばんはー。

わぁー。昆布ちゃんの寝相、そして、お〇ん○んも
Luppyとそっくりだーv-410
ちょこっと顔を出しているポン酢ちゃんの迷惑そう?な表情も可愛い~♪

マイナス20℃ですかっ!やっぱりカナダの冬は厳しそうですね・・。
私とLuppyも日本の冬で寒いなんて言ってられないー。
最近、早朝のお散歩が辛くなってきたのですが頑張らなきゃ。

先日の古着ジーンズ可愛いですねー♪
でも、スタイル良い鍋コ。さんだからそう見えるのかなぁ。
羨ましーですぅ。
Re: No title 
> Aceさん。
うふふ、多頭飼いしたくなりましたか~?
わんこちゃんに兄弟姉妹はいかがですか~?爆)

結構洋服のサイズは、豊富なので、サイズに困った事は今のところないです@カナダ。
移民も多いですしね~。
ケベックは細い子も多いですよ~!

意外と古着も、本当掘りださないといけないけど(笑)楽しめるかもしれません。
失敗しても、安いし!
Aceさんも是非行ってみてください!
Re: 鍋コさんへ 
>あまおうさん。
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます☆

いえいえ、とんでもございません!!

やはり年と共に、それまでは許容していたものが駄目になるんですよね(→㉨←)
想像つきます…。
無理にするのはかわいそうですもんね。
ハァハァとなってしまうのは心臓にも良くないし。

耳の後ろはどうしても毛玉になりやすいんですよね~(→㉨←)
なってしまった毛玉はやはりスキバサミで切ってしまうとか…。
耳全体が毛玉になるわけではないんですものね。

もんちゃんと昆布似ています。
うちも昆布が一緒に寝てくれません;_;
布団に無理やり入れても、固まって隙あらば!と逃げてしまいます^^;

ひなたんぽちゃん、さぞかし心地良かった事でしょうね^^
想像するだけで、温かい気持ちになれます^^
Re: No title 
>るっぴぃママさん。
あはははは。笑)
私何気にブログにUPしていましたね。笑)

ポン酢は昆布の事を恐れている節があるので(苦笑)昆布が近づいて寄り添って寝ても、だま~~~っています。
昆布はポン酢の場所が一番良い場所と思っているのか?ただ単にポン酢の事が好きなのか?ペッタリくっついていることが多いです。
「ポン酢は?」と言うと探しに行きます(* ´艸`)

マイナス20度、厳しいですよ~ぉ!
でも人間慣れます。
家の中は暖かいし。
経験上、冬装備されていない場所での冬(例え5、6度であっても)が一番辛いかもしれません。

古着ジーンズ仕事でガンガン着用、洗濯ガンガンできるので本当に重宝しています^^
ぃえぃえ、スタイルが良いだなんてそんな…めっそうもございません^^;
No title 
(*´д`)なぜにポン酢は毎度被害者っぽいのでしょう
Re: No title 
> くろはちさん。
ちょっとだけ見ると、ポン酢がマッチョで兄貴分…
他の犬はロットだろうがピットだろうが喧嘩買うし。。。

しかし、違うんですよね~。
それを見抜いたくろはちさんは、やっぱり凄いっす!!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS