鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

監視犬。


『看板犬』というより『監視犬』

サロンで、ポン酢が一番お気に入りの場所は、入口直ぐの
物販部分の出窓になっていてクッションを置いてある部分。
開店前は店を自由にさせているので、ポン酢は決まってここで
道行く人や車を眺めながら日向ぼっこをしています。

時々道行く人がポン酢の姿を見て微笑んでくれます。

11021101.jpg

書きかけたブログがあったのですが…

まとまらなくてボツ

今日も濃ゆ~い一日でした。
今日もヒトリマー(というか今週毎日ヒトリマーかも…)で今日こそ暇?
と思い、ポン酢昆布同伴で出勤したのですが、今日も忙しく、、、
ポン酢と昆布のトリミングはできず仕舞(シャンプーのみ

今日はとにかく汚い子が重なり…
更には1匹は、がちがちの毛玉達の中に物凄い多量のノミが寄生しており…

そして帰宅後鍋ヲに「臭い」と言われました


おしまい。


※臭いのは犬臭かったわけではなく、犬用シャンプーの匂いが
 私からプンプン漂っていたそうです。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
鍋コさん!そのようにお忙しい毎日の中、
ネネへのお祝いのコメントをいただきありがとうございました~♪

ポン酢くんのお顔・・・
目は口ほどにモノを言うなんて言いますが
本当に思慮深くって表情豊かなおめめですね^^
わたしが街行く人なら
ショーウインドーの中のトランペットを見つめる少年が如く
ガラスに張り付いて目が離せなくなること請け合いです。
本当に可愛いです(´∀`*)
No title 
鍋コ。さん、こんにちはー。

濃ゆ~い一日お疲れ様でした。

がちがちの毛玉の中に、多量のノミですか・・・。
信じられないですけど、そんな飼い主さんいるんですね・・。

ポン酢君、絵になるー♪ 嘘なんてついてもお見通しなんだろうな。
そんな瞳ですね。ポン酢君。



Re: No title 
>HALさん。
いえいえ、ネネ様帝国の国民が皆楽しみにしていた生誕祭ですもの。笑)
HALさんの方も、風邪は大丈夫ですか?

犬の目は本当に純粋で人間の悪すら見透かした目をしていますよね。
見つめられて「いかんいかん」と心を改める事が多々あります。苦笑)

外から微笑みかけてくれる人、ガラス越しにポン酢に話しかけてくれる人、中にはガラスを乱暴にどんどん叩く人までいます^^;
叩く人はやめて欲しいですが(!)でも、道行く人を幸せにできるのも犬のパワーなんだろうな~と^^
Re: No title 
> るっぴぃママさん。
ブログに書いてみると、書く程の事じゃないな…と思えるのですが、こゆ~い一日でした^^;
一人だから余計そう思うのかもしれません。(仕事中に分かち合える相手がいないのです;_;)

> がちがちの毛玉の中に、多量のノミですか・・・。
> 信じられないですけど、そんな飼い主さんいるんですね・・。

結構います==;

あんなにうじゃうじゃ動き回るノミを見たのは初めてです、、、
話には聞いていましたが、うげーー!飛んでるーー!動いてるーーー!ぎょーーー!という感じで死に物狂いで、シャンプー前の処理をしました^^;

ポン酢は案外嘘は見通せないのですよ。苦笑)
嘘発言「ごはん~」とか言うと、目がきらきら輝いてしまうので、ポン酢に嘘はつかないようによく注意されます。爆)
No title 
ええなぁ。
私も店舗を構えたら麦を連れて行ける所を借りたい!
と思っているのですが、しかし、
トリミングのお店と違い、決して犬好きな人ばかりではないし、
施術室内に犬がいて良いとは思わないので、
施術室とは別に麦が居れるスペースがあり、
尚且つ施術室から麦を見る事ができる!!
そんな物件ないかなぁ~。無いんですけど(汗)。



Re: No title 
> 麦母さん。
犬を職場に連れていける事に憧れがありましたが、きちんと躾が入っている子じゃないと駄目だな、というのを痛感しています。
躾+社会性。
他の人に吠えたり、飛びかかったり(例え喜びであっても)しない事、他の犬にほえたり遊ぼうとしたりしない事=つまり反応しない事…。

ポン酢は人間が大好きで、来客がある度に尻尾振って愛想を振りまくり、他のお客様が撫でようとするとジャンプジャンプ(勿論壁で遮られていますが)
これはあかんな~と思った次第…。

昆布は割と良い子なのですが、ポン酢はトリミング中に暴れる子がいると、怒って吠えるし==;

エネルギーというか何というか、うちの犬がお客ワンコに負のエネルギーを与えてしまっているのではなかろうか?と色々考えながら仕事しました。

サロンに慣れていないのもあり、本当トレーニングしないと看板犬にはなれません==;

結果:うちの犬は家でぐっすり寝て留守番している方が幸せではなかろうか?
と思っています^^;仕事中は自分の犬の世話は一切できないですしね。

麦ちゃんも将来の為に社会性トレーニングこれでもか!というくらいにしておくと良いと思います☆
No title 
ワンコ連れて行ける仕事場っていいですよね・・・

そうか~来客や来犬に
いろいろやっちゃうのね。

私のところは基本NGなんだけど
あんちゃんは自由に出入りまくってます。

だけど、ベットを置いてあげるスペースがないので
いつも私の膝の上。。。。
何となく仕事に集中できないし
お尻しびれてくるし・・・

しまいには、不安定なもんで
枕に手をかせと・・・
ベットが置ける事務所がほしい(^_^;)


いつも変なおばさんとか
きたないワンコとかと
格闘する日々なのようですね。

いつも応援していますv(^_^)
Re: No title 
>あんちゃんママさん。

> ワンコ連れて行ける仕事場っていいですよね・・・

…なのですが、犬相手に商売しているところだと、かなりの社会性訓練が入っていないと色々難しいな~と痛感している今日この頃です(→㉨←)
結局気にしなければいけないことが倍になってしまい、犬にとっても人間にとっても、わが家の場合はワンコは家で留守番が一番なのかもしれません^^;

> 私のところは基本NGなんだけど
> あんちゃんは自由に出入りまくってます。

さすが、あんちゃん!笑)
あんちゃんもママと一緒にお仕事している気分なのでしょうね(* ´艸`)

まず、きれいなワンコはやってこないです^^;
最近悪質だと思うのは、ノミが付いたからトリミングに出したくらいな開き直りのお客さん…。
刈ってみて、または洗ってみて気付く…そうすると「あ、そう?」くらいの反応で、追加料金がかかると言うと怒るんですよね~┏(||`□´||;;)┓
犬をなんだと思ってるんだよっ!という話で…_| ̄|○

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS