鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

SNAC:ドッグショー。


今日は気持ち良い程の秋晴れ、気温も15度近かったのではないかと
思います。先週の疲れが取れず、昨日は本当にグダグダでしたが、
今日はこんな秋晴れの空の下、朝から散歩したら元気が戻りました。

11081101.jpg

SNACネタ続きです。

このイベントでは、

アジリティ大会
(前年はフライボール大会があった所で)カニクロスのデモンストレーション
ドッグショー
犬や猫、爬虫類や豚等のブリーダーのブース
フードやペットショップ、ペットホテル等様々なサービスのブース

等々あります。

去年は、フードの無料サンプルを沢山頂いたのですが、
今年は無料で貰える物は少なかった気が…。フードのサンプルも有料だったし。
何か買わないと無料サンプルが出てくる気配がなかったり、ちょっとケチになった?
なんて(思う私がケチ)




グルーマーとしては、ドッグショーの方を沢山見るべきだったのでしょうが、
今年もアジリティに釘付けで、実はあまりドッグショーは見ていません


唯一見たショーはテリア種のショー。
ウィートンテリアが好きなもので。

わが家3頭目はウィートン?


snacshow1.jpg




こうやってショーリングの横では、所狭しとショードッグがいて、
ショーの為の準備をしています。
話かけてみると、割とフレンドリーにお話を伺えたりもします。

私達が好きなブービエ・デ・フランドル。
フランダースの犬のモデルになった犬種です。

snacshow2.jpg

オールドイングリッシュシープドッグ(ボブテイル)
豊かな美しい被毛ーーー!!

これを丸刈りにするなんてこの犬種を飼う意味が無い。


snacshow3.jpg


なかなかイザ!となると勇気が出ず、話しかけられなかったりして。
犬だけではなく人間としても社会性を磨かねばと痛感する今日この頃なのですが、

そんな中…ハサミ研ぎ職人の方がいらっしゃって、今使っているハサミが
不調だと持って相談に行ったところ、奥様がベテラングルーマーとの事で、
色々お話を伺う事ができたのは貴重でした。しかしここの夫婦、奥様がグルーマー
ご主人がハサミやバリカンの刃の研ぎ職人…お互いの仕事を理解して
サポートし合えるご夫婦って憧れます。

でもって不調なのはハサミではなく私の方だったというオチが付いていますが



そんな感じで今年のSNACも犬キチ夫婦は大満喫したのでした。



そして毎度の事ではありますが、ポン酢と昆布は申し分なく
良い子で留守番をしていてくれて、ポン酢と昆布にも大感謝です。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
お久し振りです。
↓のアジリティー記事を読んで 思わずコメントせずにはいられなくなりました。
と言うのは ナナとのアジリティーコースの初級を終了して、今後どうしようかって思案中なんです。
写真UPされてるボブテイルもコース仲間としていたんですよ。

動画見てると何だか簡単そうなんですが、犬との呼吸&タイミングが難しいんですよね、 でも楽しいです。
Re: No title 
> もに香さん。
ご無沙汰してしまっております。
コメント本当に本当に嬉しいです^^

なんと!ナナちゃん、アジリティコースを受講していたのですか!
(これはブログに早速お邪魔しないと!!)

アジリティと言えばボーダーコリーやオーストラリアンシェパード。
だけど、チワワ、シーズーを始め様々な犬種が参加していて、タイムよりも、一緒に飼い主と犬が何かをやり遂げる、そこに価値があるんだな~と改めて思った次第です。

コメンテーターのコメントも非常に面白い+興味深く、犬が失敗すると
「あ~、人間のミス」
と全てのミスは人間に^^;

しかし、本当に飼い主と犬が呼吸ぴったりで何かをやり遂げる、ドッグスポーツの素晴らしさを目の当たりにしました。
わが家も、できないかもしれないけど、犬が嫌そうならやめればいいよね、と鍋ヲと話し、今アジリティかフライボールのクラブ、コースに参加できるところを探しています^^
No title 
私も、こういう感じのショー大好きですよー。ワンコを飼う前はドックショーも色々行きましたが、見れば見るほど、他の犬種が気になりだして、あっちも良い、こっちも良い、、、と、浮気性ですから、、、あははは。

なので、シュナに決めるまでは、イングリッシュブルドック(夫が大好きなんで、、、)、ボストンテリア、フレンチブルドックなんかも実は候補だったんですが、夫がアレルギー持ちなのと、プル系は健康問題が多すぎて難しいだろうと。あと、夫の前の犬が黒白のコッカプーだったので、やっぱり黒白に拘ったんですよ。

大型犬だったら、シープドック可愛いですよね~。でも、Ace家で大型犬を飼うとしたらオーストラリアン・シェパードかな~。

テリアの写真、、、右の方で切れてる足の部分がシュナですね~v-10 シュナは尻がめちゃ好きです(ちょっと変態?)。もう一匹欲しいな~~。
Re: No title 
> Aceさん。
トロントは沢山犬関係のイベントやショーがあるので羨ましいです。
(トロントというよりオンタリオ州)
ドッグスポーツの世界も、大会でやはりケベック州外に行かねばならない事が多いそうです。

Aceさんのご主人、コッカプーを飼ってらしたのですか?ほほぉ!

ボブテイル、非常に愉快な性格でかわいいのですが…実は私は良い経験があまりなく(トリミングだからとも言えませんが…)先日もガウガウ噛まれまくりまして^^;
以前は次はボブテイル!って本気で言ってたのですが。苦笑)

シュナ画像切れてますね^^;
カメラが追い付かず…。
このシュナちゃん、かわいかったですよ~!
私の目の前で止まったのですが、振りむいてくれました。笑)

シュナ2匹飼いも楽しそうですね♪
わんこちゃんに是非弟か妹を!爆)
秋晴れ! 
昆布ちゃんかな?
空を見上げてる写真・・・・珍しいアングルで良いですねー!

DEN
Re: 秋晴れ! 
> DENさん。
そうです、昆布です^^

もう寒いハズの季節なのに、昨日はとても暖かかったです!
おまけにこんなきれいな青空でした!

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS