鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: トリミングお客ワンコ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

改編:ついついシーズー系。


書きかけのままなぜか予約投稿されていました


先週末記憶に残った子2匹。


シーズーのバウバウ。
夏場は毎月のようにシャンプーのみで来ていましたが、それから4カ月ぶり。
カットは5カ月ぶりです。
で、この子は噛みます。怖がり君。

案の定毛玉だらけ(→㉨←)

bowbowavant.jpg

毛むくじゃら、毛玉だらけだけど、ものすごいかわいい顔をしてるの。

bowbowavant2.jpg

すっごい大人しいけど、突然噛みます。

bowbowavant3.jpg

カット後。

お迎えまで2時間程待ちでちょっとかわいそうでした。

bowbowapres.jpg





14歳のラサアプソ、ゼペット。
なんとトリミングは11カ月ぶりガ━━━━━━∑(゜д゜lll)━━━━━━ン

飼い主さん曰く、もう耳が聞こえないのだとか。
飼い主さんは「目も見えていない」って言ってたけど…
目元はすっごい毛玉で覆われていて、多分毛が目に入るのか体質なのか
涙がとめどなく出ている状態。

zepetteavant01.jpg

だけど…こうして目元をきれいにトリミングした結果、
多分ゼペットは目が見えてると思う。

zepetteapres01.jpg

年の割にはすっごくきれいな目をしているし、
目元がキレイになった途端、それまではとーっても静かだったのに
物凄く元気になりました。目が見えたからだと思うのね。

丁度目元をキレイにした後に、仔犬のビーグル君がやってきて、
ゼペットは興味津津、一生懸命テーブルから目でビーグル君を
追いかけていたもの。

zepetteapres02.jpg

この子の何がかわいいって、飼い主さんに抱っこされながら飼い主さんが
「バイバイってしなさい」って言うと、両前足を上下に振るのです。

(鍋コ家族は分かるはず。チャップの「ちょうだいちょうだい」と同じです)

ゼペットに「ばいば~い」って手を振ったら、ゼペットも前足振ってくれたのが
本当の本当にかわいかった。



シーズー系以外にも色々お客ワンコがいるのですがーーー

なぜかシーズー系のネタが多くなってしまう当ブログです。

まーでも、シーズー系(ラサアプソやシーズー及びそのミックス)多いです、ホント。
ヒューマンソサエティで働く友人、パピーミルから救出された犬達の世話をしているのですが
これだけ多いと、裏の世界=パピーミルやバックヤードブリーダーで
酷い事になっているシーズーがものすっごい多い事を聞きます…。
が、これはまた別の話なのでいつかまた…。





☆おまけ☆

気付いたら隣のテーブルにポン酢が自ら上っていました。

11131110.jpg






よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
11か月ぶりでこんなにかわいくしてもらえるのは奇跡だと思います。。。
お顔とかホント、かわいらしいのに~!!
っていうか、もうちょっと頻繁に連れてきてほしいですね~。
No title 
うんうん

記憶に残る子が偏るのはしかたないですYO

って・・・目のまわりが毛玉???????
Re: No title 
> moiさん。
こんな子しょっちゅうですよ~。。。
でも11カ月ぶりの割にはそこまで酷くなかったような気がします、、、
おばあちゃんですが性格が良い子でやりやすかったです。
ただ爪が酷い事になっていましたが==;
もうちょっと頻繁に爪切りだけでも連れて来て欲しいです(か、自分でやって欲しい…)
Re: No title 
> にあぞうさん。
目のまわりが酷い事になってましたYO!
でも珍しくないのです、実は…==;
この子は動かない良い子なので、本当に助かりました。。。
涙がボロボロでまくっていて、暫くこれで快適に過ごせれば良いのですが(→㉨←)
No title 
負けず嫌いか(゚д゚)(。_。)
No title 
鍋コ。さん、こんにちはー。

バウバウ君、可愛い♪きゅっと結んだおちょぼ口が何とも言えないv-343
トリミング、11ヶ月ぶりですか・・・。考えらえないです。
私は美容院我慢できるかもしれないですが、Luppy11ヶ月放置は到底
出来そうにありません・・・。

どのワンコも鍋コ。さんにトリミングしてもらった後はとても嬉しそうな顔してますねー♪
近くだったら、Luppyも刈ってもらいたいくらいですー♪
Re: No title 
>くろはちさん。
私は負けず嫌い…ではないと思います。
逃げるタイプです。爆)

しかし対犬になると…負けるとかそういうんじゃなくて、挑ませてくれ!という気持ちになります。
Re: No title 
> るっぴぃママさん。
こんにちは☆
コメントどうもありがとうございます♡

> バウバウ君、可愛い♪きゅっと結んだおちょぼ口が何とも言えないv-343

ですよね、ですよね^^
きっとシーズー飼いなら気付くハズ!と思いました。
一見普通のシーズーなのですが、すっごいおちょぼ口。
噛まれた時(と言ってもWARNINGの意味の噛み)に気付いたのですが、口がとーっても小さいのですよ!
噛まれて痛いのに「かわいい~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆ 」

るっぴぃ君のようなかわいい子のトリミングできたら本当に幸せな気持ちで過ごせると思います。
「ちょっと、そこはあまり短くしないでよ」
とかるっぴぃ君につっこまれながらトリミングしてみたいです(* ´艸`)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS