鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

14

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

腹立たしい朝の光景。


うちの犬達、特にポン酢(黒)は飼い主が二人とも起きないとベッドから
起きて来ません。二人とも起きても出てこない時もあります。

特に寒い冬は、人間に抱っこされて寝るのが好きです。
それを喜んでいる飼い主二人でもあります。





しかし、、、




日曜日の朝…もっとゆっくり寝ていたかったのだけど、
どーしてもトイレに行きたくて起きて戻ったらば、こんなことに。

なんか、非常にむかつきました
私のポン酢と昆布ーーー!!

どうも私がよけた途端、昆布が布団に入ってきたようです。


11141101.jpg


また、もっとイラッとしたのはこれ…。


私は5時起きでセミナーに行く日、勿論鍋ヲはぐっすり惰眠をむさぼっていたのですが
布団をまくると…

11141102.jpg


ポン酢だけでなく昆布がーーー!!


11141103.jpg


何よ、犬が人間と布団で一緒に寝てるだけじゃん。

とも思われるかも分かりませんが、うちの昆布(白)は飼い主と言えども
抱っこされるのが非常に苦手、布団で一緒に寝るのも「結構です!」と
物凄い勢いで布団から飛び去ってしまう子なのです(でした?)

3歳にして、ちょっとずつ呼ぶと自分から布団に入って来るようになりました。
(呼ばないと来ません)

2歳の時は、自ら布団の「上」(飼い主の足の上)で寝るようになりました。

1歳の時は、布団に上げても、人間が来ればすたこらさっさと物凄い勢いで
布団から去って行く子でした。




ついでに言うと、非常に警戒心が強く、また臆病でもあり、
人間に撫でられるのも、近づいて来られるのも大嫌いな子でした。
決して噛みついたりする子ではないのですが、とにかく見ていてかわいそうになる位
逃げてしまうので、義家族でさえ、触るのは躊躇うような子。
(というかかわいくない!となってしまう子)

それが、2歳になった頃から、自らよその人間にも挨拶に行ったり
触られても逃げなくなりました


「バカな犬」と呼ばれがちの昆布ですが(義家族とか私の友人に…==;)
そんな事はない、ゆーっくりゆーっくり、色んな事を学んでいるのです。


ま、バカな犬な責任は飼い主ですけどね



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
かわいい~~~!!!皆で、ベット
布団の中あんなにもぐって暑くないんですかね?

我が家も昆布ちゃんみたいに、一緒に寝るのは嫌です!みたいな子で、さすがに大きいので抱っこは出来ませんが、触られるのもあんまり~~みたいな子でした だから鍋コさんの気持ち分かりますよぉ~~

うちはマッサージを受けて少しずつ、触られるのにも抵抗がなくなったみたいで、今では皆で川の字で寝てます
だた、、、うちの子はでかいので、ベットも小さいので、そこが難点ですが、皆で寝るの楽しいですよね♪ 暖にもなるし、ECOですね!
Re: No title 
> 梅ちゃん。
さすがに夏場は暑いみたいで、出て来ます^^
冬はうちは寝室は夜中は暖房は10度設定(!)にするので、皆潜り込んできますよ~。(昆布は無理やり)

> 我が家も昆布ちゃんみたいに、一緒に寝るのは嫌です!みたいな子で、さすがに大きいので抱っこは出来ませんが、触られるのもあんまり~~みたいな子でした だから鍋コさんの気持ち分かりますよぉ~~

自立心があるんでしょうね。
犬種でもこの犬種は自立心がある犬種、というのを感じます。

> うちはマッサージを受けて少しずつ、触られるのにも抵抗がなくなったみたいで、今では皆で川の字で寝てます

先日マッサージ(Tタッチ)の講習を受けましたが、プロの手がかかっても、非常に落ち着きない昆布でした^^;
ポン酢は人間にべったり、触られるの大好き過ぎる子で、一緒に暮らしていてこの真逆さがまた面白いです☆
わかりますぅー(>_<) 
鍋コ。さん、こんにちは。

お気持ちわかりますーっ。うちも一緒です。
「面倒見るのはほとんど私なのに、私のLuppyなのにーっ、私抜きでそんなに仲良くしちゃってっー」と腹立つこと暫しですv-12

しかし、羨ましいほど、気持ちよさそうにそして幸せそうに寝ていますね。
3人?とも。

わたし、寝顔なんて撮られたら放送禁止になります・・・。
No title 
鍋コさん。初めてコメント入れさせていただきます。

ウチのは呼ばれなくてもベッドに上がってきますが、
飼い主が寝入る前に、早々に耳元でイビキをかきはじめたりもするので困ります。

昆布くんはきっと繊細なんでしょうね。
「興味はあるけどちょっと怖い」って感じで逃げていたのではないでしょうか。
Re: わかりますぅー(>_<) 
> るっぴぃママさん。
コメント返信順番前後してしまいましたー(・´з`;)

むっきーーー!とジェラシーめらめらしますよね。爆)
うちは犬の取りあいですよ~。
2匹いてどちらが誰の犬と言うのはないのですが、なんとなしにポン酢は鍋ヲ、昆布は私、という風になっているのですが、その昆布までも取られるとムッキーーーー!!となります。笑)

えっと…

私も寝顔は放送禁止です=Δ=;

Re: No title 
>さたろぅさん。
初コメントどうもありがとうございます!!
とってもとっても嬉しいです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

ありぃちゃんは甘え上手な子なのですね^^
鼾…それはうちの黒い子=ポン酢です=Δ=;
昆布は足元の布団の上で寝るのが好きなので、夜に重たくて身動きができなくなってしまうのが厄介です^^;
布団もずれてくるし、、、でも重し=昆布がいてどうしようもなく…。

> 昆布くんはきっと繊細なんでしょうね。
> 「興味はあるけどちょっと怖い」って感じで逃げていたのではないでしょうか。

昆布は…プライバシーを重んじるタイプなようで(爆)
ポン酢のプライバシーはずんずん侵害していますが^^;
「あー、ボックンは結構ですー!」と直ぐベッドやソファからいなくなってしまいます。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS