鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

16

Category: トリミングお客ワンコ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

かみいぬデイ。


今日は仕事のシフトはなく休みの日。

だったのだけど、てずっと気になっていた子の予約が入ったので、
無給インターンに。

余談なのですが、そんな日に限って非常に忙しく、通常の倍の予約が…(||゚Д゚)
無給をちょっと恨んだりも( ;∀;) カナシイナー




心残りの子とは…数日前のブログにも出した、シーズーのピカチュウ。

この子☆


久しぶり(5カ月ぶり)に再会したピカチューを見て安堵しました。
以前のような虐待犬ではなく、普通レベルの毛玉犬になっていました。
体(背中部分)はほとんど毛玉はなく、「この子、こんな毛だったの?」
と驚く程、柔らかい、とても良い質の毛だったのに酷く驚きました。。。

pikatchu01.jpg

顔は以前程ではないけど、毛玉だらけ…。
細いこよりのような毛玉がいっぱい

で・・・やっぱり噛む…相変わらずの噛みつき犬で、顔のカットは
えらい梃子ずりました

pikatchu02.jpg

できあがり。
顔は毛玉だらけだったので思ったように揃えられず、前髪も作れなかった。

pikatchu03.jpg

トリミング大嫌い。
大嫌いだから必死に抵抗して、パニックになって噛みついてくる。

ピカチュウ現在12歳。
目もキレイだし、肌の状態も毛の状態も良い。
まだまだあと何度もトリミングを経験しなければいけないでしょう。
ちょっとでもストレスフリーでトリミングを受けれるようになれば良いのですが(→㉨←)




今日最後の子も噛み犬で、しかも大きさが大きさだけにどっぷり疲れました…。

この子はブービエデフランドルとシェパード系のミックスだそうで、
まだ8カ月なのですが、威嚇噛みとは言え結構な力で噛んできます。

8カ月、初めてのトリミングでこれ、ちょっとこの先が思いやられます…。

11161101.jpg


仕事後は今日はミーティングもあり、充実感ありまくりな一日でした。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
ピカチュウ君うちのスーと歳がほぼ同じですね;
そう、シーズーのこの歳ならまだまだ目も元気だし毛並みだっていいもんね~。可愛い仔なのにねぇ;;
ほんと、トリミングに早く慣れてくれればいいですねー・・。
Re: No title 
> おかんさん。
トラウマ持ち…
きっと家族も周囲も嫌な事があれば噛むので止める…と噛むのを正当化してしまっているような気がします。
そして恐怖心。
もうこの年だからきっと大変です(→㉨←)
あまりに噛みついてくるので、しかもシーズーだし、どうしてもちょっと感情が入ってしまい、いかんな~と反省しました。。。
私ももっと上達してピカチュウが噛まずともいいんだ~!と思われるトリマーになりたいです(→㉨←)
はぁ、、、どうしたら良いのでしょう、、、
びっくりした!! 
鍋コさん 毎日お疲れ様です~♪

ピカチュウ・・・・ぎょっとしちゃった。
どんだけ不細工やねん・・・v-40と思ったら!!!!!!!!!!
あんれ~ こんな可愛い顔が隠れてたんですね。
結局 どうしようもなく、薄汚れてしまったワン達を ここまでレスキューして
可愛い顔が出てきた時の喜びが 鍋コさんを支えてるのだろうなぁって
今日も思いました。
毎回 読むにつけ、 どんだけ放置プレーなんぢゃと泣けてきますが、
かわいく変身した姿に じ~~~んとしてます。
がんばれ~~~~~~~~~~~~~~v-91
Re: びっくりした!! 
> kuri隊長!
いえいえ、実はそんなに毎日働いておりません(* ´艸`)

> ピカチュウ・・・・ぎょっとしちゃった。
> どんだけ不細工やねん・・・v-40と思ったら!!!!!!!!!!

写真で見たら(顔の写真)「!!!」と思ってしまいました。
でも、実際は最悪な状態を見ているので「あら、今回は普通ね」だなんて思ってしまいました。
慣れって怖いですね~。苦笑)

この顔で、顔に皺寄せて、噛みますからね…。怖いです^^;

でも…どうしてもシーズーって思い入れがあるみたいで(→㉨←) 感情が入ってしまいます。
駄目…なんですけどね…。
だから、あまりにも噛みついてくるのに、私が悲しくなってしまい恐怖心まで芽生えてしまったと言う…。(普段はあまり無いのですが…)

> 結局 どうしようもなく、薄汚れてしまったワン達を ここまでレスキューして
> 可愛い顔が出てきた時の喜びが 鍋コさんを支えてるのだろうなぁって
> 今日も思いました。

かわいいきれいなお目目が出てくると、嬉しいです。

時々…酷い炎症を起こした目が出てくる時は、悲しくなりますが^^;
(毛が長くて飼い主さん、気付かなかったとか、長い事目を見ていなかったのでそんなものかと思う人とか==;)

もうちょっと飼い犬の健康気にかけてくれないものですかね~、、、と思わずにはいられませんが、きれいにしがいはあります。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS