鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

数少ない「よけろ」と言えない場面。


この頃、天気は良いし、気温も言う程低くは無いのでそんなに寒くはないのですが
(0~14、5度の間)さすがに外に洗濯物は干せなくなりました。
なので乾燥機フル回転。

でも下着とかちょっと良い洋服とか乾燥機で乾かすと、
生地が直ぐに駄目になるので部屋干しをすると、
どうしても生乾きでまた洗い直しになったり('A`)


そんな事は知ってか知らずか、わが家のポン酢昆布は、
乾燥機が大好きで、乾燥機の蓋(?)を開けると、
ポン酢が直ぐそこで待機していたりします。
ほんで、中に入って寝る。

今日は洗濯は2回したので、1回目の乾燥機終了の際、
ポン酢は無視で、全て洗濯物を畳もうとソファにぶん投げ置きました。
そして2回目の洗濯物を乾燥機に入れている最中にやられた…。

11171101.jpg

昆布…もはや洗濯物からズリ落ちているし…。

11171102.jpg

なんか、どうしてもこんな顔を見ていると「どけて」とは言えないのです。
どうせ洗濯物の中身はタオル類と鍋ヲの下着類だしね( ̄▽ ̄)

11171103.jpg

暫くして、散歩大好きポン酢昆布に「散歩に行くよ!」と声を掛けると
昆布は早速ストレッチをし、ドアの前で待っていたのですが、
珍しい事に、ポン酢は動きません┌|゜□゜;|┐!!

病気かと疑ってしまいましたヾ(´Д`*

11171104.jpg

結局玄関のドアを開けたら嫌々(?)付いてきて
散歩は人一倍楽しんでおりましたがヾ(;´Д`●)ノ

11171105.jpg

うちのポン酢昆布は散歩から帰ると、取り敢えず部屋の入り口で
リードを外してもらうのを黙って待つのです。
(教えたつもりはありませんが、習慣がそうするのでしょう)

が、今日は私が靴を脱いでいる間、
ポン酢はタッタッタと洗濯物にダイブしてしまいました。

11171106.jpg

結局、心置きなく寝たまえ!
と洗濯物放置
鍋コ両親が卒倒するーぅ



そして、夕方洗濯物を畳み始めたのですが、名残惜しいのか
昆布がやって来て、ちょっと目を離した隙に占領してしまいました。

11171107.jpg

「よけて」とは言えません(´∀`;)

11171108.jpg



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
そうそう!!家のワンコも乾燥機上がりの洗濯物が大好きで、家はベットの上に一度置いてそこでたたんでいるんですが、置いた瞬間に洗濯物の山に飛び乗ってますよ。。(^^;)(特に真っ白な洗濯ものとか!オイ!)それをダルマ落としみたいに、ちょっとずつ引っ張ってたたんで行きますが、途中でワンコを右にゴロっと動かし、左にゴロっと動かし、、しながらです。あはは、、

ポンちゃんって、そんなに重かったんですか~!v-12 昆ちゃんは、家の子と同じくらい?(家の子15パウンドくらいです。)ですが、昆ちゃんとポンちゃん、大きさは同じくらいなのに、お~~と、驚きました。。。

鍋コさん、、、、所で鍋ヲさんが寝てるときに、そんなにパシャパシャ写真を撮って怒られないんですか?家の夫の睡眠妨害をすると怖いですよ。
Re: No title 
> Aceさん。
確かに乾燥機かけるとふわふわ暖かい柔らかい山ですもんね^^
昆布は必ずその中から靴下1枚くすねて行きます^^;

> ポンちゃんって、そんなに重かったんですか~!v-12 昆ちゃんは、家の子と同じくらい?(家の子15パウンドくらいです。)ですが、昆ちゃんとポンちゃん、大きさは同じくらいなのに、お~~と、驚きました。。。

ポン酢大きいですよ~ヾ(;´Д`●)ノ
あれ、わんこちゃん小さいですねー!
でもシュナも女の子だとそのくらいですかね。
シュナ男子は結構骨格もしっかり、筋肉が重いので大きな子も多い気がします。
なもんで、シュナのトリミングはちょっと高めに設定していたりします^^;(シーズーより+5~10ドルです)

> 鍋コさん、、、、所で鍋ヲさんが寝てるときに、そんなにパシャパシャ写真を撮って怒られないんですか?家の夫の睡眠妨害をすると怖いですよ。

怒らないですよ~!
この写真は、もう鍋ヲも起きないと…と思っているところなので問題無しです。
例え爆睡中でも怒らない(気付かない、もしくは仕返しが怖くて怒れない)と思います。
No title 
ポン酢昆布ちゃんの上目使い可愛いーv-10
そうなんですよねー。気持ちよさそうにしている姿見ると「よけろ」とは言えないですよねー。
その姿を見ているとこちらも幸せな気分になれるし♪

うちのLuppyは洗濯を取り込む頃から、私が放り投げるのを待ち構えています。
でも、私も洗濯物って幸せ感じるので、Luppyも同じでうずくまって寝ていると幸せ感じるのかなぁなんて、勝手な解釈しています。

ちなみに、私自分の物とは一切洗わないのですが、(ここだけの話)ぱぱりんの下着なんかはLuppyのよだれ臭いおもちゃと一緒に洗ってしまっていますー(>_<) そのせいか、何故か洗い立ての洗濯物の中でもぱぱりんの靴下や下着が一番お気に入りのLuppy ^^;
Re: No title 
> るっぴぃママさん。
うふふ、ありがとうございます♡

> そうなんですよねー。気持ちよさそうにしている姿見ると「よけろ」とは言えないですよねー。
> その姿を見ているとこちらも幸せな気分になれるし♪

そうなんですよーーー!!

だから、私、るっぴぃママさんの捨てられない座布団、とってもお気持ち分かります(* ´艸`)
私も捨てられないと思いますもの!
しかもるぴっち臭が沁み込んでいる=思い出じゃないですかー!笑)

> うちのLuppyは洗濯を取り込む頃から、私が放り投げるのを待ち構えています。

そうなのですか?!笑)
かわいいなー、るぴっち君♡

> ちなみに、私自分の物とは一切洗わないのですが、(ここだけの話)ぱぱりんの下着なんかはLuppyのよだれ臭いおもちゃと一緒に洗ってしまっていますー(>_<) 

あははははは(笑)

うちも一緒ですよー(* ´艸`)

バスタオル類、鍋ヲの下着類その他、犬のもの+私の仕事着ガンガン一緒に回しますが、私の普段着含むたまのお出かけ着(!)は決して一緒に洗いません。笑)

うちのポン酢昆布も鍋ヲのぉパンツ+靴下大好きです。
時々、シャワーの時に脱ぎ捨てたらしいぉパンツを持ってくる事があって焦ります┏(||`□´||;;)┓

特に昆布は無類の靴下好きです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS