鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: トリミングお客ワンコ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

犬のモヒカンヘア。


今日は開店1時間前に昆布のトリミングをしました。

11191101.jpg

11191102.jpg

モヒカン?おむすび?にしてみました。

konbu onigiri

ちなみに、モヒカンスタイルに関してですが、私は絶対にポン酢にはする事は
ないと思います。

何故か?!

犬のモヒカンスタイルの是非:

犬同士の合図の読み間違えになり、犬同士のトラブルにならないか?
という可能性が無きにしもあらずではないと思います。

犬は、警戒心が高まると、毛が逆立つ事があります。
私はそれをポン酢で確認しています。

それはそれはもう、あれ?お主、ボステリXシーズーXハリネズミのミックス?
…と言う程です工エエェェ(´д`)ェェエエ工

この毛の逆立ちが「やってやろうじゃねーか、ぉらぉら!」という喧嘩の
合図になったりもします。

…ので、モヒカンがそのような誤解を犬同士で招くのではなかろうか?
とも巷ではささやかれているのです…
真相は定かではありませんが、外では「ぉらぉら~」と売られた喧嘩は
99%お買い上げをしようとするポン酢には、あらぬ喧嘩の元を作りたくありません。

昆布は、家の中では理由があるとポン酢の骨1本くらい簡単に折る程
凶暴な子に変身することがありますが(
外では、非常にサミッシブで従順な犬に早変わりすることと、
このスタイルは頭をなでるとへにゃっと毛が萎れてモヒカンではなくなるので、
昆布でモヒカンを試して見る事にしたのです。

…が、モヒカンじゃなくて、これじゃーおむすびだね∑(゚゚δ゚゚)

トップの毛が短か過ぎてしまったようです。



昆布がトリミングされている間、今日も鍋ヲがポン酢で遊んでました

11191103.jpg
※鍋ヲのハサミの持ち方は間違いです。


ポン酢は非常に従順、特に父ちゃんに従順…。






余談なのですが、今日朝一のお客ワンコ、『ヨーキーXシーズー』と予約表に。
こりゃ小さいから楽チンだ~と余裕かましていて
いざ来店した子が、軽く15キロ超えの大物でした(シーズーXヨーキーにしては)
シーズー…か…?んーーー、、、

11191104.jpg


あとは、明らかにアグレッション(攻撃性)のあるピットブルを目の当たりに…。
話を聞いていても、飼い主さん間違った厳しさだったし、
なんか凄く犬が不憫に思えてなりませんでした。
個人的にはピットブル好きです。アメリカンピットブルなんて美しいです。
そして愛情深いのも知っています。
だけど、あの攻撃性はないだろ…と思ってしまった…。
その攻撃性を封じるのにチョークと怒声…まるで効かない。
効かない子にチョークや怒声を浴びせても、マイナスになるだけ。
自分の子供(飼い主は離婚しているので1週間に1日だけ会うらしい)とは
絶対に会わせないそうで、それをラッキーだよ、と言っていた。
この一部始終を目の当たりにした他のお客様も「あの子は安楽死させるべき」
だなんて言う程の光景で、なんだかなー、複雑な気持ちになりました。
ちなみに3歳雄、未去勢、去勢はしたくない???
子孫残させたい???
その攻撃性で???はぁぁぁぁぁぁぁぁ(*`Д')

人間とは身勝手な生き物です。

犬はさー、飼い主選べないもんねー、、、(独り言)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
昆ちゃんのモヒモコ、激可愛い~~~~~です!!萌え、萌え~v-10v-10

なるほどー、モヒスタイルって、そう言えば毛が逆立ったカッコと同じですものねー。家の子も、他所のお犬見るとよく逆立っているのが見えますよ(爆)家のワンコも去年?だったかな、モヒっぽく?と言うか、馬のたてがみみたいに、頭から肩の辺りまで伸ばして、それも個人的にはめちゃ可愛い~と思ったんですが、夫がいまいちだったんでv-8 今は自粛中で~す。
No title 
昆布ちゃん。。。かわいい。。。悪グレムリンみたい(笑)
セージも犬通しで遊んでると、良く逆毛が立ちます
てっきり興奮してるのかと思ってたけど、警戒だったんですね 納得!

ピットブル、、、可愛いですよね~
日本の実家で犬を飼おうと思ってときに、候補に挙がった犬でした
あの犬種を飼ってる(特に間違った飼育をしてる人)人の大半が、自分を強く見せたいってだけ(=弱い人間)の人な気がします、 だから、必要以上に、厳しく間違って躾(=自分が怖いから)して、結局犬のとばっちりがくることが多いと思います。。。
先週もホームレスに飼われてるピットブルがホームレスに叩かれてて物凄い腹が立ちました。。。

少しでも勘違いの飼い主が減って、一匹でも多くの犬が幸せに暮らせますようにと願う日々です
No title 
コンブちゃん 似合うわぁ… うっとり★

そうよねぇ
飼い主次第なのよね

・・・うん・・
Re: No title 
> Aceさん。
ありがとうございます!
もう既にぺた~っとなってますが^^;

そうなんですよね~。
モヒスタイルの是非、色々あるようですが、まぁ必ずしもサインを間違えると言うわけではないと思いますが、ポン酢は喧嘩上等!なので、絶対駄目です^^;

ワンコちゃんもモヒに??
シュナはモヒも毛が立ちやすいから遊べっていいですよね!
頭からお尻までタテガミ風はいかがでしょうか?笑)
Re: No title 
> 梅さん。
あはは、グレムリン!笑)

セージちゃんも毛立ちますか?
遊んでいる時なら興奮しているのかな、きっと。

うちのポン酢は警戒する時毛が逆立ちますよ~。
ちょっと犬から距離置いてる状態:確実に警戒です。

ピットブル、昨日の子は、よくあるミックスではなく、本物の純種のアメリカンピットブルテリアでした。
飼い主は、確実にファッションというかマッチョさをアピール、、、じゃないかと思います。
私は、チョークやブロンク反対ではありませんが、ごっついチョークをじゃらじゃらと巻き、それを常時締め付けた状態で持ってました。
何もしてないのにパニッシュ状態。。。
都合の良い時だけきっと褒めたり良いように扱って、躾は「しているふり」で本当はしていない。
…のでしょうね~。

元々ドミナントな犬ならそれこそ気をつけねばならないのに全ての行動を「ドミナント」だから、と片付ける飼い主。。。
何かあったらこの子は間違いなく殺処分されるでしょうに、、、
いや~、大変な子でした。。。
Re: No title 
> にあぞうさん。
にあちゃんも、ここはファンキッシュなモヒカンいかがですか?笑)
アフロより案外似合うかも!?
それとも沙織おねえさまに!?

いやーーー、、、ピットブルに全く偏見はありませんが、昨日のピットブルは救い様あるのかな…と思ってしまいました、、、
マズルしていたからいいけど、本気で襲いかかって来ましたから==;
No title 
おーモヒカンだ♫ かわい~!!
うちもいらっしゃいます。しかも、もっと長いがっつりモヒ。
でもその子も確かに従順で、かなりの平和主義だわ~。
だからやろうって気になるのかな??
今までそんなに喧嘩っ早い子を見たことがないので(何故か周りに居ません)ぜひ、ポン酢の喧嘩お買い上げの様子をのを見てみたい!
お父さんにはあんなに従順で無の境地的な顔なのにね?
いい顔してますよ☆
Re: No title 
>moiさん。
ありがとうございます!

うちのお客様にもモヒカンいますよ~!
猫も結構います。
こっちのモヒカンは、日本のものとは違って、モヒカン!という感じの強調が多いですよね。
先日ヨークシャーでモヒカンした時はなかなか毛が立たず大変でした(→㉨←)

> 今までそんなに喧嘩っ早い子を見たことがないので(何故か周りに居ません)ぜひ、ポン酢の喧嘩お買い上げの様子をのを見てみたい!

ドッグランに行くと、必ずいますよ、けんかっ早い子。苦笑)
喧嘩早い子ばかりが悪いわけではなく実は相手が原因作ってる場合も多いですが^^;
でも喧嘩を買ってしまうのはやはり問題なわけで、、、わが家も特訓中ですがなかなか難しいです。

ポン酢は人間には非常に従順でよく言う事も聞くし、犬も昆布に対しては絶対に喧嘩売らない+買わない(骨折経験あるので^^;)ですが、外で売られた喧嘩は乗ってしまいます┌|゜□゜;|┐!!
No title 
ほほ~ワンコも毛がさかだつんですかwww
↑もびっくり!猫のモヒカン???
わわ~見てみたい♪♪

ホントに飼い主しだいですね。
しかもその犬の生死に関わるかもしれない…やりきれないなぁ。
ウチの裏手にロットワイラーを飼ってるのがいて
ウチの路地界隈を散歩させるのを日課としてるんですが
リードはつけず、手に棒を持って…?
意味がわからないんですが本人はステータスのつもりみたい。
その棒は誰に使うの?
もしも飼い犬が誰かを攻撃したら制御できるの?
別の件で人間的に受け入れないことを確認済みなので(笑)
その自信のほどを聞く気にもなりませんけども。
Re: No title 
>mamさん。
そうなんですよー!
ワンコも毛が逆立ちますよ♪
猫程ではないのですが、結構逆立ちます!

> ホントに飼い主しだいですね。
> しかもその犬の生死に関わるかもしれない…やりきれないなぁ。

犬種に対して一切の偏見はないです。
が、犬種が犬種だけに、あの攻撃性は許されないだろう…と。どんな犬種も攻撃性は許される物ではありませんが、笑えない程でした。
勿論マズルはしていましたが、、、
それを「強さ」だと勘違いしている飼い主・・・。

> ウチの裏手にロットワイラーを飼ってるのがいて
> ウチの路地界隈を散歩させるのを日課としてるんですが
> リードはつけず、手に棒を持って…?

==;

シーザーミラン氏(ご存知ですか?)犬のサイコロジストと称してる方で、わが家も彼の番組はよく見るのですが、この方結構身長小さいらしいのです。
で、大きく見せるのもあり、スティックをよく持ってます。
持ってる事で自信?オーラ?が出るのもあるのかも。
で、鍋ヲも山の中歩く時は、スティック持ってます^^;

勿論これで犬を殴ったり、アラレちゃんみたいにう○Pをくっつけたりはしません(゚Д゚Ξ゚Д゚)

・・・ってそういう理由で持ってるわけではないんですよねーぇ、このロットの飼い主==;
痛い目見ないと分からない人なんでしょうね。。。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS