鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

メゾン<COSTCOクッション<●●


ある晩、リビングで麦酒飲みながらDVD観賞していると、
昆布がおもむろに、家(の形だからわが家では「メゾン」と呼んでいる)に。

このハウス、どうも昆布は芝生部分(緑の部分)がお気に入りで、
気付くとここに自分のおもちゃを持ってきてくつろいでいます。
体はみ出てるのに。爆)
ちなみに昆布は絶対収集癖があります。
おもちゃを集めて山を作り・・・その上でお気に入りのおもちゃや骨をハムハムするのが
昆布流であります。

珍しくハウスに入ったのは良いのだけど、、、

なんか違和感・・・。

11241101.jpg

カメラの設定間違えて暗くなってしまいましたが、中のクッション部分の『下』に
潜り込んでいるのでしたヾ(´Д`*

11241102.jpg

出てくる時は頭ぶつけないように、かなり低い体勢で出てくるのも笑えます。

11241103.jpg

結局は、COSTCOで買ったでかクッションが昆布の今のお気に入り。
自分の『ペット』?であるぬいぐるみをいつも連れて横になっています。
このクッション、デザインは微妙なのですが、シダーウッドチップが入っており
ほのかに木の匂いがするのと、大きさが私の昼寝にも丁度良く、
私が寝て、両サイドにポン酢昆布を昼寝させて丁度良い感じで大変気に入っています。

昆布がかなりお気に召してしまい、時々ポン酢を威嚇する程で、
ポン酢も昆布に遠慮して、あまりクッションを使わなくなってしまったので、
これはもう一つCOSTCOクッションを買うべきではなかろうかと思うほど。

ちなみに、ポン酢と昆布の間では、ここぞ!と言う時はポン酢が兄貴分で
昆布もポン酢の真似をしますが、本当に怖いのは昆布・・・。
ポン酢も非常に昆布に気を遣っているのが分かります。
そして家の外に出ると、ドミナントなのはポン酢。
見ていて面白いです、本当。


11241104.jpg

でもまぁ、なんやかんや言って、寒い日はポン酢も昆布もこれが一番!

・・・昆布にとっては・・・父ちゃん(母ちゃんでも一緒)に抱っこされたいわけではなくて、
ポン酢にひっついていたいの(* ´艸`)
だけど、ポン酢は父ちゃん母ちゃん大好きっ子だから抱っこされているので、
こうして昆布も「ボックンもー!」と抱っこをせがむようになったのです。

・・・その証拠に・・・ポン酢を抱っこしていないと、昆布の「抱っこー!」のおねだりは
一切ありません

11241105.jpg




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
ウチは一匹なんで 本寝転んで読んでると邪魔しに来る
音の出るオモチャ押し付けてきたり本踏んだり
何かモノ触ってるとかまって攻撃し始めるんですね
これもジェラシーなんでしょうか? 大概ふて寝してる犬のくせに・・・
No title 
「メゾン」のお庭、芝刈りの心配が無くて良いですね~。

昆ちゃんの飼っているお犬様、寝るときにしっかり昆ちゃんに抱っこされてますけど、ご本人は抱っこ嫌いなんて、ウケル~!まー、それでも日と恋しい秋ですから、皆で密着してポカポカしてください。

昨日のネイル、可愛いわー!!私もしたいけど長持ちしないんですよー。
Re: No title 
> くろはちさん。
確かにうちの実家のチャップリンも、床に新聞広げてるとその上で横になってみたり気を惹こうとします。笑)
昆布はそんな事しません。
ポン酢は「遊んで遊んで~!」と変なダンスを踊ります。笑)

ハチ君大人しそうだけど、遊びの催促はするんですね。笑)
Re: No title 
> Aceさん。
芝刈り不要ですよ~。笑)

昆布はどこ行くのにも咥えて連れて行って、ふと見ると、枕にしているくらいです。笑)
抱っこは自由が利かなくなるからかあまり好きではありません。
シーズー=抱き犬だと思ったのですが変わり者です。

> 昨日のネイル、可愛いわー!!私もしたいけど長持ちしないんですよー。

ネイル、どんなネイル試されましたか?
私は日本でずっとバイオかカルジェルをしていたのですが、爪が薄い+弱いと言うので、1週間~2週間でぺろりと何本も剥がれ長持ちしませんでした。
でも、前回はハードジェルにしてもらい、今回はソフトの上にハードでコーティングしてあります。
今回はまだ2日目ですので分かりませんが、前回は一枚も剥がれる事なく4週間持ちましたよ!
それなりの家事+仕事で指を酷使&水もばんばん使いますが、感激でした!
おまけに3日に一度は短くファイルで削っても全然平気!
お薦めです♪
No title 
昆布ちゃんかーええぇw
すごい状態でお家はいってますねーw
若い頃のスコ思いだします^^ 
今は温厚そのものですけど、5歳くらいまでは結構かまってちゃんだったなーww
No title 
ふふふ♪
何度見てもかわいいお家ね
いいわぁ~(^-^)g

クッションの下に潜り込んだら
かなりあったかいんですよね~。

お膝の上で気持ちよさそうぅ~~i-178
Re: No title 
> おかんさん。
うふふ、ありがとうございます♡
スコちゃんは甘えっ子ちゃんなんですよね^^
若いころはかまってちゃんだったのですかー♡
シーズーの愛情表現って本当にかわいらしくて大好きです。
やっぱりシーズーは格別です、私には。
Re: No title 
> あんちゃんママさん。
あんちゃんにもかわいいおうち、どうですか?
日本にはいっぱいかわいい物があって羨ましいです。

> クッションの下に潜り込んだら
> かなりあったかいんですよね~。

暖かいのを分かってるのか…。苦笑)
間違ってクッションの下に入っちゃった・・・という顔をしていました^^;
で、直ぐ出てきちゃいました。

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS