鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

美容師さん。


全然写真と関係ないのですが、今日髪の毛を久しぶりに切って来ました。

私はショートボブなので、大体1カ月に1度カットしたいところなのですが、
お世話になっていた美容師さんがいなくなってしまったので放置していました。

が、日本人の美容師さんがダウンタウンにいらっしゃることを知り、
早速カットに行ってきました。

11251101.jpg

私も結構いい加減なオーダーの仕方をするし、
言葉で表現するのが苦手なので、大体初めての美容師さんの時は
「こんなものかな」
と言う結果になります。

が、しかし、今日お願いした方は、出来上がりが

「そうそう!これこれ!」

とイメージ通りだったのですよ



11251102.jpg

ショート具合も、アシンメトリックの具合も、セットの具合も、
思った通りの仕上がりで、とても満足です。

ダウンタウンの日本人美容師Mさん、とってもお薦めです


11251103.jpg

今日はちょっと嫌な事が発覚したのですが、、
ポン酢の相変わらずな私を100%信頼している
なされるがままのこの呑気な顔を見ていると元気になります。
凄いね、犬パワー。

それでもって、沢山の人に励まされ1人の人間の発言に傷ついて
何人もの人間の発言に元気を貰いました。


11251104.jpg






よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
美容師さんよかったですね 
私も髪の毛が上手くいかないほどストレスを感じる事はないので、いつも美容師サン選びに四苦八苦です

このポン酢ちゃん。。。
マダーーームみたいで癒されますね なんかバスローブ着て、なんでもどっしり話し聞いてくれそうな感じ(笑

沢山の励ましもらえてよかったですね 時々嫌な人の発言に傷つく事もありますが、事故だと思って忘れた方が良いと思います
No title 
鍋コ。さん、こんばんはー。

わー、偶然ですね!私も今日ちょうど美容院に行ってきましたー。
私はいつもスパイラルやベイビーアフロをかけているので、美容院に行く時は一日時間がつぶれます・・。超時間がかかるんですよねー・・・・
鍋コ。さんのボブ素敵です。ストレートが似合わない私は、いつも「いいなぁ」と拝見していました。髪質もさらさらしてそうですし♪

人の発言って大きいですよね。言葉に出てしまったことってもう元には戻せないし。うじうじしている私は、傷付くと引きずります。でも、それ以上に涙が出るのは、優しい言葉をもらった時。励ましをくれた人はみんな鍋コ。さんのことが大好きな人達ですね。そんな素敵な人が沢山いてくれることもとても嬉しいですよね。ポン酢君、昆布君の優しい顔を見て、忘れてくださいな。

一番最初の写真のポン酢君のしたり顔。可愛すぎる~!
でも、ちょこっと写っている昆布君のお尻も可愛いのv-10

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
>梅さん。
いや~!本当に大感激でしたよ~ぉ!
私はこうこうこうしてこんな感じで(かなり抽象的)あとはお任せします、というパターンが多いので(言葉で説明ができない…)いつも「んー、こんなもん?」という感じで(それでも満足)終り、2、3回目でイメージ通りになるのですが、今回は一度目で「これ!これこれ!」と。
来年の春頃までこちらにいらっしゃるそうなので、それまでは美容師さん確保です^^

親しい人だと思った人だと尚更心の傷が大きくなります。
が、これは成長する上で必要な事だったと思い、心に刻もうと思いますT_T
Re: No title 
> るっぴぃママさん。
まー!
るっぴぃママさんも美容院へ??
なるほどー!るっぴぃママさんのイメージがちょっと浮かびました!
スパイラル、私も10代の頃かけてみたい!と思った事があるのですが、面倒くさいと言われ未経験です(→㉨←)何せ私・・・自慢じゃないですが10年以上櫛で髪の毛梳かした事ないですから。。。
というか櫛持ってない…==;
「面倒」という言葉に慄き、結局試せなかったスパイラル、またまたるっぴぃママさん、私の憧れですよ~!
しかし丸一日は厳しいですね(→㉨←)


> 鍋コ。さんのボブ素敵です。ストレートが似合わない私は、いつも「いいなぁ」と拝見していました。髪質もさらさらしてそうですし♪

逆に嫌になるくらいのさらさらヘアです。。。
だから、数年前までは常にパーマかけていました^^
今は高いのでかけません┌|゜□゜;|┐!!

もともとロングだったのですが、どうせ同じ金額なら・・・とどんどん短くなっていったパターンです。苦笑)
でももうこれ以上短くすると、とっても微妙になるので短くできませんT_T
ベリーショートとかとっても憧れるんですけどね、、、

> 人の発言って大きいですよね。言葉に出てしまったことってもう元には戻せないし。

そうだな~ってつくづく思います。

発言もそうですが、今はブログやツイッター等の媒体もあるのでそちらの方も。

>うじうじしている私は、傷付くと引きずります。

私もですよ(→㉨←)
しかも、私結構根に持つかも。笑)
悲しさと怒りが一緒に沸いてきます。。。
でも相手が聞く耳を持ってくれないとぶつかることもできない…。
そういう人間だったのか…と思うしかないんですよね。悲)

>でも、それ以上に涙が出るのは、優しい言葉をもらった時。励ましをくれた人はみんな鍋コ。さんのことが大好きな人達ですね。

るっぴぃママさん、どうもありがとうございます(→㉨←)

本当にそうです。

一人の発言に傷つき、本当に色んな人に励まされました。
ちょっとブログにポロっと書いただけなのに、るっぴぃママさんにこうして温かいコメントを頂いたのも、私、とっても嬉しいのですよ。
るぴっち君までも「まぁ、鍋コ。そんなに気にしないでよ。ドンマイ。」とるっぴぃママさんの肩越しに言ってくれているような気も勝手にしています。(妄想族)
Re: No title 
>鍵コメさん。
例の件、詳しく教えて頂いてどうもありがとうございます。

でも、そうなんですかーーーーーーー?!?!?!?!?!

朝から鍋ヲと「まーじーでーーー?!」と…。
でも、日本人気質ってそうかもね~と、話したりして、、、

結局人間のプライバシーですかT_T

なんだかな~、、、と。。。
もっと明るくサラリと保護活動してもいいじゃないですか。。。ねぇ。。。。T_T
くるくる巻 
チュニジアで買った、革製の女性の顔の飾り物を思い出しました。

アラブ系の女性の顔の飾り物で、それもポンちゃんの様に、クルクル巻してました。

繰返しに成るけど、最初のテーマ(ポンちゃん・コンちゃん2ワンの)写真が良いですねー!

DEN
Re: くるくる巻 
>DENさん。
DENさん、さすが色々な国へ行っておられますね^^
チュニジアですか~!凄い!!

ポン酢は巻き物似合うんですよ。笑)
洋服大嫌いですが^^;

写真良いと言って頂いてどうもありがとうございます。
めっちゃ古いゴミにしようかと言うデジカメなのですが、外で撮るとまだ使えるのでふんぎりがつかないのです^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS