鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

行きつけの空き地。


先週末は両日とも、毎週末の如く、モントリオール北郊外、Terrebonneへ。
Terrebonneの某公園の横にある広大な空き地が暗黙の了解で、
犬をノーリードで散歩出来るので、わが家のお気に入りの場所なのです。
先週末は時間帯が悪かったのか、他の犬にはあまり会いませんでしたが、
この頃他の犬連れさんの中にも顔なじみが出来たり、
「あー!友人とこの子たち(ポン酢と昆布の事)の話をしたのよ!」
だなんて言ってくれる方に出会ったり、この空き地がこれからも犬の散歩が
出来る場所であり続ければ良いのにな、と願わずにはいられません。

先日積雪がありましたが、すっかり雪は溶け、まだ冬と言うよりは
秋の感じです。
カサカサロードも健在。
札幌のネネ様に献上したい見事なカサカサロードです。

11291101.jpg

生えている枝をワイルドに食むポン酢。

11281102.jpg

・・・と追い越されてちょっと焦るポン酢。

11281103.jpg

ポン酢も昆布も自由に何メートルも離れて歩いていますが、
昆布は、5メートル程進む事に「着いてきてる?」と後方確認。
ここで、名前を呼ぶと、100%確実に満面の笑顔で戻って来ます。

11281104.jpg

・・・だからと言って、むやみやたらに昆布の名前を呼ぶ飼い主。

11281105.jpg

おやつ待ちの昆布(とポン酢の尻尾・・・)

11281106.jpg

なぜか昆布の写真が多いと言う・・・。

11281107.jpg

だって常に昆布は一生懸命、必死なのだもの。

11281108.jpg

そして、常に名前を呼べば、呼ばれた方へ猛突進してくるので、
実に写真が撮りやすいという事もあります。

11281109.jpg

そういえば、昨日はこの空き地で鹿に出くわしました。

前にはキツネに出くわした事もあります。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
自然の中を沢山走って犬らしくって良い感じですね

昆布ちゃんの全力疾走、一生懸命さが伝わってきてかわいいです~!お腹が地面についちゃいそうっっ笑

白い犬って本当汚れが見立つから、大変ですよね
うちは茶色な事を良いことに結構放置しています。。。。

名前を呼べば来る。。。。理想です 実家の犬も、セージも名前を呼べば逃げる。。。間違った犬になったしまいました 
だから呼んだら来る犬って人一倍理想です
No title 
また ポンコンちゃんの絵を描きました

「地酒・・・ブログ」 見に来てください  明日アップします。
No title 
ドックラン以外で自由に走らせてあげられる場所があるっていいですねー♪
昆布ポン酢君、本当に楽しそうな顔♪可愛いなぁv-398

私は、早朝のお散歩なんかで周りをきょろきょろ見回し、誰もいないのを確認すると、こっそりLuppyを放してみたりします。
最初気が付かず、ずいずい一人で進み、で、私がお散歩紐を放したことに気が付くと、慌てて側に駆け寄ってきます。(嬉しいv-398

これからお散歩で体中、枯葉やらゴミやらくっついてお手入れが大変な季節になりましたねー。Luppyはよく口元にも枯葉をくっつけています(>_<)

No title 
一生懸命な昆布ちゃん♪
この走る姿がかわいいな~~!

う~~~ん!絵になるな~~♪
やっぱり、自然の中で自由に散歩出来たらワン達も
幸せだと思いますわ~~(^_-)-☆
・・・パドメはキツネ狩りしそうだけど・・・(汗)
Re: No title 
> 梅さん。
どんなに小さくとも、愛玩犬と言われていても、犬なんだな~と自分の犬を見ていて思います。
わが家はちょっとワイルドに育てすぎている感もありますが^^;

昆布は壊れたおもちゃのように猛ダッシュしますよ~!

> 白い犬って本当汚れが見立つから、大変ですよね
> うちは茶色な事を良いことに結構放置しています。。。。

うちも結構放置です==;
道路を歩かせるよりも、泥だらけでも土の上、山の中の方が汚れは少ないです!
道路は排気ガスのせいで、汚くなってしまいますが、自然の中だと、乾けば土がサラサラっと落ちるのですよ^^
足拭いておしまいの事が多いです^^;

でもーーー、、、ポン酢が、ネズミの死骸やよくわからない物にスリスリするんですよヾ(;´Д`●)ノ
めっちゃ臭いし、汚いし…ポン酢だけ部分シャワーの刑が待ってたりします==;

> 名前を呼べば来る。。。。理想です 実家の犬も、セージも名前を呼べば逃げる。。。間違った犬になったしまいました 
> だから呼んだら来る犬って人一倍理想です

あーーー、、、でもこれも・・・完璧ではないのです。
梅さん、ブログでおっしゃっていましたが、しつけ教室ではできるけど、他のワンコがいたり、何か障害があればできない⇒わが家も同様の課題を抱えています。(しつけ教室は色々あり途中で辞めました)
最近、ドッグスポーツの基本である「フォーカス」をやっています。
散歩中、ドッグランやどこででも、名前を読んで「フォーカス」と言い、こちらに注目させる。注目したらご褒美(おもちゃ遊びが好きならおもちゃでも、おやつでも)
ポン酢はこのお陰で、苦手なワンコとすれ違う事ができるようになってきました。
ただ、昆布はおやつもおもちゃもあまり興味ないので、なかなか難しいですT_T

Re: No title 
> さとっちさん。
こんにちは。
いつもいつも本当にありがとうございます!
楽しみ過ぎます!
きょとんさんにもよろしくお伝えください~!
また明日楽しみにしてます!
Re: No title 
> るっぴぃママさん。
ドッグランは逆に狭すぎて、トラブル回避できなくなることがあり、本当にこのような場所はありがたいです(暗黙の了解・・・ですけど)

> 最初気が付かず、ずいずい一人で進み、で、私がお散歩紐を放したことに気が付くと、慌てて側に駆け寄ってきます。(嬉しいv-398

るぴっち君の様子が浮かびます^^

うちはリードを外すと猛ダッシュですが、何度もチラッチラッと確認、時々「かあちゃんもう歩けないー!」としゃがみこんだり、名前を呼ぶと、猛ダッシュで戻って来てくれるのです^^
かわいくて、何度もやってしまいます。笑)

> これからお散歩で体中、枯葉やらゴミやらくっついてお手入れが大変な季節になりましたねー。Luppyはよく口元にも枯葉をくっつけています(>_<)

うちもですーーー!!!
特に昆布、ヨダレが凄いので、そこにあらゆるものがヨダレツララとなりひっついてきますヾ(;´Д`●)ノ
Re: No title 
> パドメさん。
昆布には「省エネ」と言う言葉はないようで、常に一生懸命です^^

ちょっと前に、スタンダードプードルとヨークシャーを連れた方にも出会いましたよ~!
スタンプー、足が長いので早い早い!
うちのポンコンと追いかけっこしてくれました。

パドメ嬢、キツネ狩りしますか?!

この辺に住む人のビーグルがキツネを追いかけて、この空き地大分広いのですが(1周すると1時間くらいかかる)空き地を出て、ちょっと離れた川の小島まで行ってしまったらしいです(゚Д゚Ξ゚Д゚)
さすが猟犬・・・。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS