鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 14  Trackback 0

バイオちゃんご臨終。


はじめてのパソコンを持ってから12年。。。

今までパソコンが壊れると言えば…

カフェラテをこぼしたり…

ビールをぶちまけたり…

会社のパソコンは、コーヒーをカップ1杯分ぶちまけ、
その後何とか蘇ったのに、退社ぎりぎりでうんともすんとも
言わなくなり罰金(課の負担…)という

半ば諦めもつく人為的な理由でサヨウナラをしました。



が、今回私が使っていた日本から持ってきたバイオちゃんが、
突然、何の前触れも鳴く強制終了致しまして…
その後再起動したらば、パソコン上部からなにやら焼ける臭いが…。

その後ご臨終されたようです

一番ショックなのは写真等のデータ…

鍋ヲの手腕が問われます。




今は、鍋ヲが無理やり修理した、超古いパソコン(パコちゃん)を
一時的に使っていますが(鍋ヲのパソコンは頭痛がする…)
新しいパソコン買わないといけません…。
日本で日本のOS搭載の物が欲しかったなー。
OSはでも日本のWINDOWSを入れられるか…
しかし微妙にキーボードの場所にいつも梃子摺ります…。
でも逆に仏語のアクセントは打ちやすくなるか…


ソ●ー製品はやっぱり使い捨てだな~だなんて。
最初から分かっていましたが…。
値段もかわいいしね。


ちなみに私…写真類のデータ、1ヶ月ごとにまとめているのですが、
去年の11月からパソコンの外への保存を怠っていたのですよ、、、
なのでデータ修復できないと非常に悲しいです…。


そして、なぜか、グーグル・クロムのお気に入りデータも全て
吹っ飛んでしまいました…。


やっぱり電化製品のデザインのバラエティは日本の方が豊富。
(機能もね)
はーーーーぁぁぁぁぁ。悲しい~。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
うわ~;
それは大変ですね・・・
風邪がじぇんじぇん治らないワタシですが、
機械に関しては、速攻治す当家。
写真は 外付けHDへもですが、Canonのサーバーにも勝手に保存
されるように撮ったそばからデータ転送されるようにしてます。
たしか、無料ですよー。お薦めです。
No title 
記事読みながら、私もバックアップそろそろしておかないと、、と思い出しました(^^;)

PCいきなり壊れると、もう、どーーにもこーにも不便ですよね。写真リカバリーできると良いですねー。

家は最近、他のブロガーさんから教えてもらった「KodakGallery」を利用してます(www.kodakgallery.ca)。アメリカ在住のブロガーさん曰く、一応、1年にちょっとはお買い物をしないといけないらしいのですが(??まだカナダの確認してません。)、写真を焼いたりたまにすれば、それでOKと言う事らしいです。
あらら 
私も同じパソコンです。日本から持ってきて使ってますが、4~5年経つかなあ。

突然壊れちゃうって、ショックですね。
私もそろそろデータを整理しておかないとって、人様のブログを読んでハッとしました。ごめんなさい^^;

データ、残っているといいですね。
No title 
うわぁぁぁぁ。
急いでバックアップを取ろうと思った人ここにも一人です(笑)
いきなりご臨終って痛いですよね~。

今までのケースは大概重くなる→そろそろ乗換。でした。
今のマシンはコーヒーをこぼしてダメになりかけの子からの乗り換え。(ここにもいますよー!同類。しかも立て続けに旦那のにもこぼして大目玉を食らいました)
実はご臨終になるまで使ったことがありません(;´▽`A‘‘
その点鍋コさんのバイオ君はちゃんと看取られて感無量だと思います。
データが戻ってくることを祈ります!

そうそう、慣れればこっちのキーボードもいいもんですよ。
私はもうずーっとこっち生まれの子使ってます。
No title 
私もこの週末PC買おうかなと思っています。。。
今使っているPCかなりやばい、、、
5分おきくらいにフリーズするので、いつも強制終了しなきゃ、、、
メールとかも書きかけてフリーズ、、みたいな、、、
4年くらいしかつかってないし、修理したら簡単に治りそうだけど、修理代高くつきそうだし、自分で修理できる程の知識もないし、、
昔より安くなったとはいえ、痛い出費です、、
合掌・・。 
おぉぅ・・・なんという事でしょう。
そして 自分の、 数字を読みこまないPC→ずっと放ったらかし を恐ろしい思いで見つめております・・・・・・・・・・・・v-40

No title 
南無。。。
Re: No title 
> おかんさん。
お陰さまでデータは何とかなりそうです。
久しぶりにむか~し使っていたPCを使ったら、頭痛がしました。。。
鍋ヲのデスクトップも駄目です(というかオタクのPCなので使い方が色々不明)
新しいパソコンを早急に手配する予定ですが、その後色々慣れるまでまた面倒くさいです。。。

今度は外付けHDD+オンライン上にきちんとデータ保存しておくようにします。泣)

Re: No title 
> Aceさん。
まさかのまさかでしたよ~!
突然前兆無しにおこった出来事でした。
バックアップしておいた方が賢明です。w

お陰さまで写真のデータ保存は大丈夫そうです。

Kodakチェックしてみます。
何やら鍋ヲがオンライン上で保存できるところを知ってるようなので、後で聞いておきます。
外付けHDDにも保存するようにします、、、
Re: あらら 
> puchnnさん。
puchnnさんもバイオですか?
バイオのデスクとノートの中間みたいなやつ?(名前が分かりません)
うちも5年くらいです。
そろそろやばいかも…ですよ!
何せ、予兆が一切ありませんでした。突然です┌|゜□゜;|┐!!

データはお陰さまで大丈夫そうです^^

が、これからが面倒くさいです、、、はぁ、、、
Re: No title 
> moiさん。
バックアップはしておく方がやはり懸命ですね。
本当にいきなりでしたよぉぉぉ。泣)

> 今までのケースは大概重くなる→そろそろ乗換。でした。
> 今のマシンはコーヒーをこぼしてダメになりかけの子からの乗り換え。(ここにもいますよー!同類。しかも立て続けに旦那のにもこぼして大目玉を食らいました)

あはは。続くんですよね。www
めっちゃ焦りますよね~。

会社のPCはよみがえって2カ月くらい使えたのに、退社1週間前に死亡…
めっちゃ微妙でしたよーーー。。。泣)

> そうそう、慣れればこっちのキーボードもいいもんですよ。
> 私はもうずーっとこっち生まれの子使ってます。

慣れるまでがーーーぁぁぁぁ。。。
あとね、英語と仏語のキーボードも若干違うんですよ。。。
いつも記号を出すのに、何度も梃子づって(特に@とか…)イッラーーーとなります。苦笑)
でも慣れないとですね。
どうせここで暮らして行くんだしー。はぁぁぁぁ。。。
Re: No title 
>ユカレちゃん。
どうしたの?ユカレちゃんのPCはノート?データがいっぱいになってるから重いとかじゃないのかなー?違う?

フリーズまじ困るよね。
うちは携帯がよくフリーズするので困ってます==;

でもってi-podも壊れてるのだ。。。
i-pod買おうと思ってたのに…PCの方が大事だよね~。。。

PCもさ、本当チョイスがないのよ。。。
安いので(ある程度お金出しても同じだけど)色とかデザインとか全然かわいくない。
Re: 合掌・・。 
> kuri隊長。
まだ数字読まないままなのですか><?
ありゃー。どうしたんでしょうね~。
不思議な現象ですね。

でも使えるのなら買い変えたり修理に出す程ではないし、難しいところですね。

そんな事情で、タイピングが非常に遅くてですね…よそさまのブログにコメントしたりメール返信するのが非常に億劫で、滞っております(→㉨←)
なので、先日のコメントへ、お礼だけ先に申し上げさせて頂きます!
もうかなり元気です!
Re: No title 
> くろはちさん。
わが家にも北極かノルウェーかどこでもいいので、サンタさん来ますかね?
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS