鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: ケベックで運転免許を取る。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 8  Trackback 0

とうしばさん。


12021101.jpg

というわけで、昨日新しく仲間入りしたのは、東芝さん。
前のPCよりも何倍もパワーアップ(容量とスピード)なんですが、
今じゃー500ドルくらいで買えるのですね

値段が値段なんで、超ださださ。

というか、こちらは家電にしても、車にしても、洋服にしても・・・
日本のようなデザインや色のバリエーションが少ないのが難点です。

・・・にしても東芝さん、ぜんぜんかわいくない


12021103.jpg

な・・・なんですとっっっ


今年の頭あたりから、毎日使うi-pod touchがおかしくなりました。
(音量が調節できないのと、接続部分押さえておかないと音が聞こえない)
なので、そろそろ買い換える気満々だったのに

掃除機も相変わらず使うたびにいらいらするし、
スニーカーには穴開いてるし(滝汗)

というか、パソコンは生活必需品。
だからクリスマスプレゼントじゃないのよっっっ

12021104.jpg


・・・鍋家男衆の蔑みの視線が痛いですが、ここは敢えてKYを貫きたいです。




で、今日は自動車学校の日でしたー。
路上講習ー。
学校が勝手に課す一番最後のエバリュエーション(テスト)前最後の講習。
しょっぱなからだめだしだされまくり、ずっと追加講習受けるべきと言われ・・・
来週学校が課すエバリュエーションです

もぉ、本当に嫌んなります。。。

ちなみにお気に入りの教官、マダム・ヨタは多分辞めたのだと思います。
いつ聞いても、「待つ」と言っても、朝でも昼でも夕方でも夜でも時間を作ると
言っても、「彼女は都合が悪いから」と言われます・・・。

今日は3度目のジュリアというおばさんでしたが、初っ端で車の中で飲食しながら
なーんも教えてくれなかった人、2回目は体調が悪いとグダグダで何も教えてくれず、
今回はめっちゃ厳しく、常に「追加講習」と繰り返され、ぐったりでした・・・。

一度かなり学校に対して切れたせいもあり、それまで私の担当をしていた事務の人間が
変わり、それまではフレンドリーに接してくれていたのに、今では避けられています。
私だって言うときは言うのです。

私が働いているサロンは、モントリオールの中でおそらく一番ガラが悪いところなのですが、
みなガンガン主張してくるので、私も自然にそのガラの悪さ積極的な主張する力が
身についているようです(しかし本当にイラついた時限定)

来週は、一番最後の自動車学校のコースの予定です。

きっとまた「追加講習」が合言葉のようにいろいろ言われることでしょう・・・。

でも・・・今日事務の人に
「追加講習はファキュルタチフ(=選択肢は自分)だよね?」
と2回確認しました。どちらも「うぃー=はい」と言っていました。
念のために録音しておけば良かった・・・。


私は負けません。


・・・たぶん・・・




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
以前バイト行ってた時 富士通のが半分以上でした
バイオは高くて不人気組でしたね デザインは抜けてましたけど
東芝はいいですよ信頼性高いです 何作っても手堅い
シャープとビクターが曲者 信じられないほどクレーム多かったし

滅多に電源入れない人に限っていいの買うんですよコレが(;゚Д゚)!
で、セキュリティ・・・ 重いわ。 過剰にしてるんです
ちなみにDELLだし中古だしゥオーン・・・・ うるさくて困ってます
モニターも変色がキツくなってきました 靴下吊っとくべきでしょうか?
No title 
「東芝さん、、ぜんぜんかわいくない』、、、って、まあ、まあ、まあ(^^)p

コンピュータは男と同じで、顔だけが命じゃないですから!!(あれ??あら~??汗)

しかし、この写真の鍋ヲさん、ほんとに怖いv-12
No title 
ごぶさたしちゃいましたww
鍋ヲさん、なかなかいい役者っぷりですねぇ(笑)

ウチも日本時代は旦那のが東芝のノートでした。
値段の割に機能が他よりも良かったので購入した覚えが…。
PC音痴の旦那がけっこう無謀に扱っても
困ったことなく使えてた気がします。
おまけソフトが邪魔でシンプルを理由に買ったhpが
意外に使えなかったですねぇ、なにかっちゃぁフリーズしてたし
同じメーカーで揃えたプリンタとも何故か相性悪かったし(笑)

マダム・ヨタ辞めちゃったんですか?
あらぁ残念ww
でも、そろそろ大詰めですもんね、負けちゃぁいられません
頑張れ!!
Re: No title 
>くろはちさん。
富士通ですか。

バイオ・・・というかソニーは何年か前からもう信頼がたおちな気がします、、、
安いほうへ安いほうへ・・・会社が意向しているようですね。
なので、使い捨てという覚悟でしたが、まさかこんなに突然のご臨終とは・・・。南無・・・。

東芝、なーぜーかー、こちらのHPなどを差し置いて一番安かったのです、、、
古い型なんだと思いますが、HPか東芝なら東芝だろ、、とのことで即決でした。

> 滅多に電源入れない人に限っていいの買うんですよコレが(;゚Д゚)!

爆)

うちは鍋ヲがパソコン関係(ソフトのほうですが)なので、ちょっと詳しいのですよ。
でも全然説明わかりまへん。

でもそういえばそんな彼のパソコンは安もんです。。。

買ったばかりの状態だといらないソフトが大量に入っていて重いので、その辺は全部鍋ヲにお任せしてます、、、

> モニターも変色がキツくなってきました 靴下吊っとくべきでしょうか?

そうですね。
吊るべきですよ。
あとは、トップ画面のトナカイの頭数を増やすと尚良いかもしれません。
Re: No title 
> Aceさん。
なーんーかー、、、おっさんが使うパソコンみたいです。笑)
安いだけあって、キーボードを押す音もやすっぽくて。笑)
でも何年持つかなー。東芝に期待!!

> コンピュータは男と同じで、顔だけが命じゃないですから!!(あれ??あら~??汗)

爆)

そうかー、そうですよねー。www

でもたまにはイケメンを眺めたいですぅ。

> しかし、この写真の鍋ヲさん、ほんとに怖いv-12

これ、ブログを書いていてたまたま前に撮影した写真だったのですよ!
別にブログ用の写真だったわけではないのですが妙に文と合っていて一人爆笑です。
Re: No title 
>mamさん。
いえいえ、とんでもございません!
HDDと体調はいかがですか??

> 鍋ヲさん、なかなかいい役者っぷりですねぇ(笑)

いやあああ!
この写真、たまたまPCに入っていた写真なのですよっ!!!
なので、ブログ用の写真というわけではないのです。
妙に内容と合っていてびっくり+一人でほくそ笑みました。

本当ですか?!
東芝に期待です!
何年持つかなーぁ。

hpこちらでは非常に人気です。
安いし。
鍋ヲ実家がhpでまぁまぁいいかなーと思ったのですが、なんとこの東芝さん、それより安かったのですよっ!
そりゃ外国もの(ここでは東芝も外国ものだけど。w)と日本製品、ここはやはり日本人として日本製品を!

> マダム・ヨタ辞めちゃったんですか?
> あらぁ残念ww

わからないんですけどねーぇぇぇ。。。
私と組ませたくないようなそんな雰囲気?
この2ヶ月間いつ聞いても「都合が悪い」とのらりくらりとした回答で・・・。
辞めたのではないかと思っています。

もう早く自動車学校と縁切りたいです><!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS