鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: トリミングお客ワンコ。

Tags: ---

Community: テーマ-動物愛護  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

動物虐待定義。


月曜日と火曜日に仕事が入れば、終日ヒトリマー。

今日は、ポン酢+昆布を連れて出勤しました。

昆布を洗って、乾かして、ちゃちゃっと整えて、さて頭の毛をどうしよう、
と思ったところで最初のお客ワンコが。

その後もあれよあれよと結局予約満員でした。

12061103.jpg

結局ポン酢はシャンプーできず、昆布は頭の毛が手付かずのまま。

12061101.jpg

今日はとても良い子にしていてくれた2匹。
特に昆布は、良い看板犬になりました。
昆布を見て、私指名で予約を取りたいと言って下さったお客様が二人。

12061102.jpg


今日朝一のお客様は・・・常連でマルチーズとプードルのミックス「フリソン」
飼い主さんはマダムで、お化粧もばっちり、身なりきれいに(香水きついけど)
犬にも自分も香水をぶっかけています。。。

のだけど・・・毎度毎度、犬の状態がひどい。
毛玉とかそういうレベルではない。

今日、来店されて、フリソンを腕に取った瞬間、どぎつい香水以外に、
ものすごく違和感のする異臭がありました。病気?と心配になりましたが、
なんとそれは、いつからあるのかわからない、便が岩のように、お尻に
くっついていたのです。乾燥して皮膚(肛門)にひっついた状態で、
大きさは私のこぶしよりも大きいです(フリソンは小さな犬です)
しかもそこに、今朝のものか・・・下痢便がかかった状態でした。。。
かわいそうに・・・。
しかもフリソン、ガリガリに痩せています。

臭いも酷かったし、皮膚に近すぎてバリカンや鋏で落とすことはできなかった為
即効お風呂行きで、ちょっとずつちょっとずつ、お湯とシャンプーでふやかして
なるべく刺激を与えないように取ったのですが、皮膚はかなり爛れた状態でした。

飼い主さんは、毎晩フリソンに腕枕をして寝ているらしいです。
そしてこの便は昨晩のものだと・・・



なんか・・・・・・

フリソンがどんな暮らしをしているかは全く知る術もなく、
余計なお世話だとは思いますが、時々何をもって動物虐待なのか
困惑することがある今日この頃です。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
ひどい・・・・
匂いを香水でごまかしてるのね。
それでもフリソンちゃんは
きっと飼い主好きなんですよね。。。

鍋コ。さんのお仕事って
本当に大変なんですねぇ。。。

私、説教しまくって
ちゃんと出来ないなら犬飼うな
それで2度と来るなって
言っちゃいそう(-_-;



Re: No title 
>あんちゃんママさん。
フリソン、飼い主さんのお迎えに喜んでいたので、救われました。

仕事が汚いとか肉体的とか難しいとかで大変とは思ったことはないのですが、飼い主に対しての葛藤を抱くことが多々あります。こちらもシーズーは人気犬種、簡単に手に入る犬種で、私にとってシーズーはやはり思いいれが違うようで、シーズーだと未だに凹みます;_;

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS