鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

怖いけど好き。


飛び降りるときに動くから、ポン酢はこの椅子から飛び降りるのが苦手なのに、
お気に入りの場所でもあり、気づくとここにいることが多々あります。

飛び降りれずに時々「くーん」と声にならない声で鳴いていることもあり。

結局飛び降りたり、甘やかして手を貸したりするのですが、
降りるの怖いくせに大好きな場所だそうです。

12071101.jpg

どう見ても気持ち良さそうではありませんが・・・

12071102.jpg

ここで一日に一回はまったりしたいそうです。

12071103.jpg



・・・ちなみにうちの野生児昆布は平気で飛び降りることが出来ます。

臆病で挙動不審な昆布ですが、彼の恐怖のスイッチが未だによく分かりません。

明日は4時起きなのでこの辺で。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
ポンちゃんは甘えん坊なんですね~。

家の子も昆ちゃんと同じく、椅子の上でもどこでも、ひょいひょい飛び跳ねてますよー。(夫のお昼ご飯をデスクに置いて、夫が電話を取る為に立ち上がったりすると、すかさず上ってます、、、が、怒られるのも判っているので、口をつけずに鼻先で食べ物をガン見します(笑))

昨日のブログですが、ほんと、どの情況を虐待って言うのか、どうすれば犬を可愛がっているって言えるのか、その辺のラインって難しいですよね。
私が思うに、そのお客様は今流行のホーダー(物の収集癖がある人)じゃないでしょうかねー。テレビのショーを見てると、猫をすっごく可愛がっているって言うオーナーさんの家の中から、ゴミの山の下でからっからに干からびた猫が出てきたりするのを見ると、怒りでいっぱい!
Re: No title 
> Aceさん。
こんにちは。
Aceさん、もうすぐご旅行ですよね。
なのでお忙しいかしら、と思いコメントは控えておりました♪

ポン酢は驚くほど甘えん坊ですよー。
マッチョを装っているのに。爆)

わんこちゃん、かわいい顔しててもシュナですからねー。(顔そのまんまシュナだけど。w)
それは身軽に違いありません。爆)
かわいいなーぁ。
シュナって本当に犬!という感じで好きです。

> 昨日のブログですが、ほんと、どの情況を虐待って言うのか、どうすれば犬を可愛がっているって言えるのか、その辺のラインって難しいですよね。

いつもいつもそれを思います。
働くようになって、シェルターのわんこに対して、一切かわいそう!の気持ちはなくなりました。
冷暖房効いたところで、常に誰かいるわけだし(夜は寝てるけど)一日2食は最低であり、お散歩も短いものかもしれないけど、とりあえずほぼ毎日は出してもらえるわけで、、、
飼い犬はそうじゃない子もいっぱいいますもの。。。

フリソンの飼い主は、自分の身なりばかりを気にし、フリソンもファッションの一部ではないかと思います(でも連れて歩いていないと思う。)

収集癖(動物)日本もこっちも酷いですよね。あれは病気ですね。。。
日本なんかも酷いらしいですよー。
こちらでも時々摘発されてます。。。(けどどうも有罪にはならないっぽいです。。。犬の所有権放棄・・・止まりで・・・)
No title 
昆布くんもダイブ好きですか!?
ウチのもビビリのくせに、以前公園の遊具(1m半ぐらい)から砂場にダイブしたことがありました。
まわりのチビっ子から賞賛を浴び得意げになっていましたが、飼い主二人はあまりの無謀ぶりに「高所要注意」の警戒をするはめになりました。
No title 
鍋コ。さん、こんばんはー。

うちのLuppyもやっぱり高いところが好きで、実家に連れて行くと必ず2階へ行く階段を一人で上がり、降りることが出来ず鼻鳴きして呼びます。抱えて下に降ろし、また暫くすると上がって鳴いて呼ぶ・・の繰り返し。知らんぷりしていると、怒って「あぅあぅぅ~」とうなり始めます。
でも、そんな姿見るのも可愛くて♪

椅子でまったりポン酢君。最後の写真なんてとてもリラックスしてる表情してますねー♪椅子の形が居心地いいのかしら??

ほんとにわんこのすることって、何でも可愛いですねー♪

Re: No title 
> さたろうさん。
昆布はダイブしちゃいますよー。汗)
先日もトリミングの最中にテーブルの上からものすごい勢いとスピードでダイブしたのには驚いてしまいました。

> ウチのもビビリのくせに、以前公園の遊具(1m半ぐらい)から砂場にダイブしたことがありました。

ありぃちゃんもやしますね!!
砂場で良かったーーー!という感じですね。苦笑)

山や森の中を歩かせると、ものすごい華麗に障害物を避け、ジャンプしたりくぐったり、よじ登ったり、野生児昆布です。
そんな犬っぽい姿を見ると妙に安心するというのもありますが、怪我させないように要注意ですよね。苦笑)
Re: No title 
> るっぴぃママさん。
るぴっち君、階段下りれないの、実家のチャップリンと一緒です!
腰にも負担がかかるので、留守番中などは、階段上に上れないようにしていました。
なんだか上りたくなる気分な時があるようで。苦笑)
留守番して、上に上って、でも降りれず、階段の途中で固まっていたこともあります。苦笑)
ソファの背もたれの上とか、高いところから見下ろすの、犬は大好きですよね^^

大してうちの昆布ですが、階段問題なしで駆け下りてきます++;
最初は怖がっていて、やっぱりシーズーだなーぁ、だなんて思っていたのですが、ポン酢を見ているからだと思うのですが、なんでもポン酢の真似をしてしまうのです^^;

でも。。。しょっちゅう・・・。ポン酢のまねをして、飛び乗ろうとして、ズリ落ちています。爆)
運動能力はポン酢のほうがやはり上なようです。苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS