鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

12

Category: 犬の病気怪我。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

破折-2-


ポン酢の破折の件に関しては、現在保留中です。(急いではいるのですが)
今日は月曜日だったので、いくつかの歯科専門医のある獣医に問い合わせ。
かかりつけの獣医(色々あって変えたいと思っている)に実は歯科専門医がいることが発覚。
問い合わせると、程度にもよるが

①抜歯:400-600ドル
②根幹治療:800-1000ドル

その他診察料70ドル、薬代、入院費用、消費税(15%)とのこと


根幹治療だと、歯は残せるけど、経過観察をしていき、もし歯がまた欠ければ
(可能性としては高い)また全身麻酔で処置をしなければいけない。
そして高額。

・・・なので、我が家では抜歯の方へ意見が傾いています。


その他にも、現在問い合わせ中なので、返事が来次第病院を決めて処置しようと思います。

ポン酢は「食べ物は噛むもんちゃう。飲むもんや!」と丸飲みに近い状態で食事をするので
食事には今のところ問題はありません。

ただ、大好きなタッグ(ひっぱりあい)や、ガジガジ噛んだり、フェッチ(持って来い)をすると
非常に痛むようで、おもちゃを寂しそうに見つめるのです。。。

そうそう、こちらで歯科助手の経験がある友人が心配して電話をくれて、
なんでも人間の歯科医さんが、犬の歯の治療に招かれてすることがあるのだそうです。
犬の歯も人間の歯も、治療に使う材料と技術は一緒なのだと学びました。
知人歯科医さんに情報を問い合わせてくれるということで、本当にありがたいです。




そんなポン酢ですが、まぁまぁ元気です。


明日、いよいよポン酢の弟分(?)を迎える予定です。

なので、その子の為に買ったクレート、車に積み込む前に準備をしていたら、
ポン酢が居心地チェックしていました。

明日からはこのクレートはポン酢も昆布も立ち入り禁止になるから、
今のうちに堪能しておいてもらおうと思います。

12121101.jpg


よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
お久しぶりっす。 
大変ご無沙汰しております。
あまりの多忙さにストレスで過食をし
体重が5㎏も増えた私です。

自分のブログも開けないまま
あっと言う間に12月・・・
今、次の患者さんが
15分遅れて来ると電話があり
大慌てで自分のブログを開き、
早速鍋コ。さんの所に来ました。

写真が変わってる!
ポン酢の破折!!
ポン酢の弟分!!!

実は、何が何だか分かりません(汗)
今度、また時間を作ってさかのぼって
まとめ読みさせていただきます。

何か、急に
ポン昆ちゃん達の顔が見たくなったので
急遽お邪魔いたしました。。。
では。
No title 
ひぃー!人間も同じだけど、ワンコも歯の治療高いなー
って、ワンコは医療費かなりかかるよね。

おっと、そちらはまた賑やかになるのですね~
1匹から2匹への違い(世話)は大きく感じるけど
2匹から3匹へはそれほど大きな違いはなさそうだよね?!
てか、2匹以上はみんな一緒のような気がしなくも無い。
ま、食費と医療費は高くなるけれどもね。

ポン昆ちゃんの受け入れ上手くいくといいですね。
No title 
ポン酢ちゃんの抜歯・・・
心配ですね。
そんなことあるんですね。。。

弟ぶん?
楽しみだわぁ~ ^^*
Re: お久しぶりっす。 
> 麦母さん。
お疲れ様です。
患者さんのストレス等ももらってしまうでしょうから、麦母さん、お仕事大変ですね><!
過食、消化器系にも良くないし、お体ご自愛してくださいませっ!

忙しいのにブログを覗いてくださってどうもありがとうございます。
またいつでもご連絡くださーい!

ポン酢の歯が折れてみたり、弟分が出来てみたり、我が家も師走らしくあわただしくしております。
Re: No title 
>woceanさん。
高いですよねーぇ。。。
昨日ケベック州で2人しかいないという、歯のなんとか治療(根幹治療+@だと思います)の獣医から電話があり、そこは3000ドルでしたぁぁぁぁぁぁ。+1000ドルでかぶせ物ー。アハハハハハ。と笑いしかでません。爆)

> 1匹から2匹への違い(世話)は大きく感じるけど
> 2匹から3匹へはそれほど大きな違いはなさそうだよね?!

私もそう思っています。

が、それまでが長い気が・・・。
外の世界を一切知らない挙動不審なオスなので、なかなかポン酢と昆布も「?」な態度で落ち着かないようです。
まだまだ沢山時間がかかると思います。

食費に医療費、小型3匹なので(11キロ、10キロ、7キロ)海家に比べたらまだまだですよー!笑)
Re: No title 
> あんちゃんママさん。
こんにちは。

ポン酢はあごの力が非常に強く、かなり強く齧るのでこうなってしまったのかと・・・。
骨等は危険と知っていながらこのようなことになってしまい反省です、、、

弟分、また紹介するので待ってて下さいね。
No title 
歯医者・・・ 奥歯はピュアな播まったくナッシングですよ
犬の歯ねー 顔周辺は高くつきますね 働きましょうホレ。。。歯食いしばって
Re: No title 
> くろはちさん。
いくつか他の獣医にもあたったら、抜歯だけで最低1000ドル、根幹治療は3000ドル+かぶせ物1000ドルってーーー!
根幹治療してもまた欠ける可能性が高いそうで、それなら抜歯か・・・とただいま獣医どこにしようか検討中ですー、、、
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS