鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

16

Category: カツオ

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

3匹の距離。


12161106.jpg
※もちろん出展元はこの方 仕事早過ぎです!


カツオのことに関しては、沢山のコメント、メッセージ、本当にどうもありがとうございます。


記録に残しておきたいので、今後もカツオネタが続くと思いますが、
ご興味あればどうぞお付き合いくださいませ。


ところで、私達、ぜーんぜん偉いとかすごいことをしたわけではないです。
はっきり言うと自分達の「エゴ」だと思っています。。。汗)
犬も、どの子でもいいから、と譲ってもらったわけではなく、この子!と
自分達で決めて譲ってもらいました。
ポン酢昆布という飼い犬にストレスがかかる事を知っていながら選んだ事です。
もちろん色々考え、多少なりとも自信があって決断した事ですが、果たしてこのような
生き方が正しいのかは分かりません。
しかし前進するのみです。


まだ3日目ですが、ポン酢昆布とカツオとの距離は非常に遠いです。
特にポン酢に関しては「同じ部屋にいるのも嫌」だそうで。
カツオは非常に挙動不審で、カツオがビクッとする都度ポン酢昆布も驚き。
今朝はポン酢はカツオに歯をむき出して怒っていました。
(が、何せ前歯が無いわけで・・・笑ってしまった飼い主⇒危険なのですが・・・)

カツオはポン酢昆布にはほとんど興味がなく、クレート外では、とにかく
私にひっついていたい。ポン酢昆布の事は見えていない?そんな勢いです。。。

シェルターでは常時数種類のおもちゃがケージに入れられていましたが、
それで遊んでいるのを見たことがありません。
しかし、早速我が家にあるおもちゃに興味を示したカツオ。

12161101.jpg

昨日の昼間は同じ部屋で昼寝しました。

12161102.jpg

昨日はチーズをあげてみた。
一口目はやはりペッと外に出してたけど、嫌いなわけがない。
食べ物やおやつに興味を持ってくれない事には今後のトレーニングも厳しい物があります。
なので食べ物に関してはちょっと今は甘やかしたいと思っています。

12161103.jpg


12161104.jpg

就寝までの時間は昆布と同じクッションで寝ていました。
しかし昆布はカツオが動くと「うーーー」っと唸ります・・・。

12161105.jpg

ちょっと暗いのですが、一度だけした昆布とカツオの遊びの誘い。
本当に一瞬だけだったのですが・・・。
この昆布の気まぐれな陽気具合、いつも笑わされますが、時々こうして役立ちます。




それから、耳掃除とブラッシング(とドライシャンプー)をしました。
耳掃除もブラッシングも気持ち良さそうにうとうとしてくれた大物です・・・。
ブラッシングに関しては、ビックリするほど毛が抜け、フケも沢山でした。
シャンプーするのが待てません・・・。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
こんにちわーー。
鍋コさん、距離があると言っても、同じソファで寝るほど近くにいられるなんて、十分ですよーーe-68
動画の昆布ちゃんとのやり取りを見ても、ものすごく仲良しになれそうな予感がマンマンです。
コハも最初はすごく毛が抜けて、フケも多かったです。
半年位は毛はよく抜けてました。
それにしても、3わんの今後がとっても楽しみでなりませんe-266
No title 
はじめまして。くろはちさんの所からリンク辿ってバンクーバーから遊びに来ました。
新しいワンコが来た所だったのですね。
あのパピーミルの子達、どうなったのかずっと気になっていました。
東部はパピーミル多い様だし、どんどん検挙されるといいですね・・・。

カツオ君も、いいお家見つかって、おいしそうな名前つけてもらって、本当によかった~。
それで・・・あとの2人の名前・・・・ポン酢ちゃんと昆布ちゃん??
可愛すぎます~!!
っていうか、大根おろしも入れて欲しい!
ビックリ 
久しぶりにお邪魔したら、ブログのタイトルが代わっていてしかも家族が増えているではありませんかe-350
ビックリしました~
早く、昆布ちゃんとポン酢ちゃんと仲良くなれるといいですねe-348
ブログ更新と訪問は間をあけないようにしないとe-447
Re: No title 
> みゆたまさん。
まだまだカツオが殻を破るまで時間がかかりそうです。
しかし結構オス度が高い犬だと思うのです。
なので殻を破ったとき、どのように出るか楽しみでありドキドキでもあります^^;

やはりろくな食べ物を与えられない状況で、一度もシャンプーしたことないようであれば、フケは仕方ないですよね><
もうシャンプーするのが楽しみで楽しみで・・・。
でもまだまだ待たねばなりません^^;
Re: No title 
> えびしさん。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

パピーミルの子達は、約3ヶ月間のシェルター生活を終えて、今回裁判でパピーミルが敗訴したので、全ての犬が譲渡、もしくは譲渡の前段階で様々なレスキューやシェルターに行きました。
シェルター、私は本当にちょこっとしかお手伝いしていませんが、皆、物凄い働き者で情熱を持って犬達に接しており、パピーミルを容認するような法律を作るのもケベック人ですが、反対してこうして働くのもケベック人で、こうして法律も変わっていくのだなーとパワーを感じました。

> っていうか、大根おろしも入れて欲しい!

うふふ、残念ながら次回は「わかめちゃん」と決めているのですよ。笑)
本当は次はわかめちゃん、と犬種まで決めていたのに、出会いは唐突なものです。笑)
Re: ビックリ 
>ユミックさん。
こんにちは。
そうなのですよー!
急な展開で、家族が増えました。笑)
実はチャウチャウもいっぱいいて、、、心が揺れました、、、

まだまだポン酢昆布と仲良くなるには遠いと思いますが、がんばります!
No title 
カツオ君のこと、エゴ!?
・・・かもしれませんけど。。。
でも、勇気ある決断だと思います。

私はいろんな事考えてしまって・・・
ちっとも前に進められないです。

それぞれにみんな急な環境の変化に
戸惑っているのでしょうけど・・・
鍋コさんと鍋ヲさんの愛情でつなげば
きっと仲良くなれますよ。


Re: No title 
> あんちゃんママさん。
あれよあれよとカツオのことは急に決まりました^^;
次飼うならメスで、犬種まで決めていたのですが、分からないものですねー。だなんて。
周囲の犬好き(そしてプロ)の友人達のアドバイスもあり決められた事でもあります。
早く3匹仲良くなってくれれば良いのですが、まだまだ時間がかかりそうな感じです^^;
でも、カツオがんばって外の世界に接しています。
なので、私達もがんばらねばっ!です!!

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS