鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: カツオ

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

3歩進んで2歩下がる。


今日もTerrebonneに行きました。

偶然撮れた昆布のかわいい顔=イウォーク顔。
12191101.jpg


んで、失敗してしまいました・・・

この子はチューバッカに似ている・・・。
12191102.jpg

当初から気づいていたのですが、甘く見ていたこと・・・。

カツオは、ドア恐怖症です。

ドアだけでなく、ちょっと大きめの自分の目の前にたちはだかる壁等も駄目。
その場に凍り付いて、動けなくなります。

12191103.jpg

家の外に出るのに、もちろん玄関のドア(2つ)を通り抜けねばなりませんが、
最初にポン酢と昆布が出て、「あ!」と思ったら、カツオはパニックになり、
家の中を猛ダッシュしてしまいました。

その後、結局玄関近くまで抱っこ、外は歩いてくれたのですが、この後も
良くなかった・・・。

車の中で、いつもカツオはクレートに入ります。
クレートの中でゆっくり寝ているようでした。
クレートを持ち出すのが面倒だったのと、上記のように車内落ち着いているようだったので
今日はクレート無しでTerrebonneへ行ったのです。

12191104.jpg

後部座席で、ぶるぶる震え、クッションに染みになるほどヨダレを垂れ流し、
本当にかわいそうなことをしてしまいました、、、
出発時車中が寒かったのと、外に見える景色、他の車等に恐れをなしたのだと思います。

これで車が苦手にならねば良いのですが・・・。

12191105.jpg

Terrebonneに着いてからは、昨日同様恐々と、しかしとても楽しそうに活き活きと
散歩をしているのを見て安心しました。

帰りの車中では、行きよりはマシでしたが、やはり息が上がっていました。

次回からは短距離だろうが、しばらくはクレートは持ち出そうと思います。。。

12191106.jpg

昨日の晩なんかは、家の小さな裏庭で、ポン酢、昆布、カツオ3匹で遊んでいました。
カツオもノリノリで楽しそうに動いていたのですが、今日は帰宅後もぶるぶる震えたりして、
とてもナーバスになっています。

私は非常にせっかちな性格なので、次!ハイ次!と先が待てない性格です。
久しぶりにせっかちな性格を反省しました・・・。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
来たのですねー! 
すみません、気づくのが遅れました><
新たにカツオ君、迎えたのですね^^
おめでとうございます!全部読ませていただきました。

だいぶトラウマを抱えているようではありますが、たぶん根っこには明るくて活発な性格が潜んでいるんですね。今後が楽しみですね。
はじめてのところから最新の記事までの間にもずいぶん成長し、トラウマがほぐれてきているのが見て取れます。いいかんじですね^^

鍋コさん、わかります、わかりますよ~!w
私も結果を急いで失敗することが多々ありますのでwww
それでも、きっとカツオくんは二人からとポン酢、昆布からの愛情を今感じ取り、安心感を味わっているところだと思いますので、大丈夫です。
失敗して逆戻りになっているように見えても、それは螺旋階段を上るようなもので、すこしじつ向上しているのだと思います。

タイトルも新たに、今後の記事を楽しみにしています!
がんばってください^^
No title 
チューバッカに似てるに爆笑しました!!
可愛い~~~!!
カツオかわいい・・・

2人に大切に飼われたらきっとどんな恐怖心も取り払われますよ!!
きっと素敵な犬生を取り戻し、ゆっくり楽しい時間を過ごせますね!!!

2人がカツオを迎えたことが本当にすばらしいと思います。
これからも先代犬との折り合い等もあるかも知れませんが、ポン酢君も昆布君も優しいし大丈夫ですよ!!きっと!!!

これからもブログを楽しみにしています!!
No title 
可愛い♪

昆布君のイウォーク顔、たまんない可愛さですねー♪

カツオ君も、そしてカツオ君を向かい入れた昆布ポン酢君も少しずつ
慣れてきているのかな。

裏庭で、昆布ポン酢君と遊べたカツオ君。きっと初めての経験だったのでしょうね。嬉しかったでしょうね。

カツオ君、むか~しむかしに見た「ベンジー」を思い出しました。

カツオ君の表情がとても安らいできている気がします。
これから、幸せになれるってこと、分かっているんでしょうね。
Re: 来たのですねー! 
> まめいぶさん。
とんでもないです!
コメントどうもありがとうございます。

私達もまめいぶさんのように、広い心でカツオと触れ合いたいと思います。
いぶちゃん同様・・・カツオも人間にネグレクトされていたような子ですが、人が好きなようで、犬とはこんなに心の広い生き物なのか、と関心せずにはいられません。

まめいぶさんもですかーー?本当ですか??ちょっと自信が。www
私はかーなーりー、焦り屋でせっかちです。苦笑)
分かっているのですが、なかなか・・・。

> 失敗して逆戻りになっているように見えても、それは螺旋階段を上るようなもので、すこしじつ向上しているのだと思います。

素敵なお言葉どうもありがとうございます。

ちょっとずつカツオが本来の犬らしさを取り戻してくれれば良いな、と思います。
Re: No title 
> タカセさん。
そのうちお見せできると思うのですが、歩き方とか座り方も犬離れしているというか・・・サルっぽいんですよ、カツオ。
そして顔があんなんなので、チューバッカ?!だなんて思ってしまいました。

> 2人に大切に飼われたらきっとどんな恐怖心も取り払われますよ!!
> きっと素敵な犬生を取り戻し、ゆっくり楽しい時間を過ごせますね!!!

素敵なお言葉どうもありがとうございます。
ちょっとずつちょっとずつ、恐怖心が薄れていけばよいのですが。
それとポン酢昆布との距離も・・・。

今回は本当に急展開でした。
それなりに悩んで出した結果ですが、迎えたものは最後まで責任もって愛情注ぎます。
Re: No title 
>るっぴぃママさん。
るぴっち君もイウォークっぽい顔の方ですかね。笑)
イウォークかわいいですよねー。
全然スターウォーズ知らないのですが(!)・・・

ポン酢と昆布はカツオを避けてはいますが、存在は認めている、そんな感じです。
カツオは時々パニックになり、ポン酢昆布が見えず突進する(ケージや人間に)のですが、ポン酢も昆布も呆然としつつ・・・襲うことなどはなくやっているので、慣れて来ているのだと思います。

> 裏庭で、昆布ポン酢君と遊べたカツオ君。きっと初めての経験だったのでしょうね。嬉しかったでしょうね。

「ベンジー」シェルターでも言われました!
本物ベンジーは何犬MIXなのでしょうね。

これからどんどんカツオの表情が活き活きしていけばいいなと思っています☆
No title 
写真に大爆笑!
最初の昆布はむっちゃ愛らしいのに、チューバッカって!!!
まぁ、似てるよね(;´▽`A‘‘
今日のエントリーでもそうでしたが、猿っぽいとことかなおさらね。

なかなか大変ですよねー。
少しづつ、進展すればいいなって思ってます☆
まぁ、ドライヤーはドアと並ぶ難関だと思いますが・・・。(最初は洗いっぱなし?いやー!!!!涙)
Re: No title 
> moiさん。
チューバッカでしょー!?笑)
グリフォンの人間っぽさ?サルっぽさ?は気づいていましたが、目の当たり(しかも雑種なのに!)にすると、本当に面白いです。
昆布はイウォークですよ♪

> なかなか大変ですよねー。

なかなか大変です。。。
数日前は大丈夫だったのにまた駄目になってしまったりして、、、
一見とても良い子なので、その辺がまた難しく・・・。
性格がまだ見えてこないのでトレーニングの方向性もまだ見えてきません。
私がせっかちな性格なのでこの辺も気をつけねば><です。

ドライヤーどうしましょう。というかトリミング全体。苦笑)
足裏バリカンとかいけるかなー(駄目なら鋏にすればイイ話ですが・・・)とか。
私、お客ワンコなら暴れようが嫌がろうが大丈夫なのですが、自分の犬だと躊躇してしまいます。苦笑)
最初は鍋ヲと二人がかりでやろうと思います。いつ洗えるかな~、、、、、、
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS