鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

20

Category: カツオ

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

体育座り。


12201101.jpg


今日はポン酢は、例の破折の件で、手術中です。
日帰りの予定ですが、経過如何によって、入院かもわかりません。
オプション追加で、血液検査と点滴もしてもらうことにしました。(これが高い!)
元気で帰ってくることを祈るばかりです。



ポン酢のことは心配ではあるのですが、私にとってはちょっと楽でもありました。
今日は昆布とカツオだけなので、朝、昆布とカツオをペアで散歩に出しました。

いつもは3匹一緒に出し、カツオはどうせすぐ帰るので5分くらいで一旦帰宅、
カツオに留守番してもらい、ポン酢と昆布の普段の散歩です。
しかし、カツオにとっては

①クレートから出ること
 (もしくはソファやクッション等今いる場所から動くこと。)
②家の外に出ること(ドア2つ)

これが、普通のペットにとっては考えられない程大変なことなのです。
毎日この2つに30分~1時間ほどかかります。
が、それでも無理なので、結局途中人間の手が入ります(本当は駄目なんだろうけど)

今朝はクレートではなくソファにいたのでそこからスタート。
結局玄関ぎりぎりまで抱っこで連れて行き(・・・)散歩スタート。


自動車にびびり、トラックだとパニック。。。
この気の毒になる程に震えるカツオを見ると、改めてパピーミル出身なのだと気づかされます。
そして改めて・・・犬の尊厳を一切無視した金儲けの動物業に怒りと軽蔑の気持ちを抱きます。


家の近所にちょっとした空き地があり、ドッグランのようになっているのですが
(但し時々よからぬ物が落ちているので注意が必要)
そこに放してみると、昆布もカツオも探検し始めました。

マーキング命!
12201102.jpg

匂い嗅ぎに必死でも、入り口まで行って「行くよー!」と名前を呼ぶと
昆布もカツオも猛ダッシュで戻ってきてくれました。

12201103.jpg


◇おまけ写真◇

まさかの・・・体育座り

12201104.jpg

12201105.jpg





よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
こんにちは

カツオくん、カワイイ!のに、心にかなり深い傷を負っているのですね。。。パピーミルで一体どんな扱いを受けていたのか、本当に腹が立ちます。カツオくんのような目に遭っている犬がまだまだたくさんいるのでしょうね。

私は犬の種類は全然知らないのですが、フランスでもカツオくんを見かけます。毛が針金のように硬いので「針金犬」と呼んでいますが、とーっても可愛くて、もう一匹飼えるのならカツオくんのような犬が良いなー、と思っていたので、ますます鍋コ。さんのブログにお邪魔するのが楽しみになりました。
そしてこれからカツオくんがどのように変わって行くのかもたのしみです。

ポン酢くんも無事手術が終わって一日も早く元気になりますように。私も治療した歯が数ヶ月経っても痛いので、年明けにまたいかないとなー、と考えている所です。犬も人も歯は大事ですからね!
No title 
いゃ~、チューイ、ぃぇ、カツオくんは実におもしろい犬ですね。
この先もなんか面白いことをやってくれそうで目が離せませんw

ポン酢くんは早くよくなるといいですね。お大事にしてください。
No title 
ポン酢君の手術が無事終わって、一日も早く元気になってくれますよーに。
元気にご飯を食べているポン酢君の姿が早くみたいです。

カツオ君の体育座り。一瞬、犬のお面つけた猿かと思っちゃいましたv-405
いとこのわんこも猿っぽいです。 

私はカツオ君のような体制で湯船につかってること多いです。。
Re: No title 
> たくわんさん。
コメントどうもありがとうございます。
たくわんさんのブログもいつもお邪魔しています。

パピーミル、本当に許せないとますます思うようになりました、、、
一見普通の犬なのですが・・・傷は深いな・・・と思います。
犬として当たり前のことが出来ない(普通に歩くこととか)
例え暴力の虐待はなかったとしても、立派な虐待です><

たくわんさんのおっしゃるわんこは何犬でしょう~。
鍋ヲもワイヤーヘアーの子が大好きなのです。
カツオはとてもワイヤーな毛です^^
(でもめっちゃ毛抜けます!)

本当に歯は大切ですよね。
こちらは歯は保険が利かないのですよ、、、
ちょっとした虫歯でも何万円の世界です。。。
なのでめっきり歯医者は行かなくなってしまいました><!
私も気をつけねばなりません・・・。
Re: No title 
> まめいぶさん。
チューイって呼んでやってください。爆)
基本は根は明るい犬らしい性格なんじゃないかな~とカツオには思っています。
多少は悪いことしてもいいから(笑)もっと元気になれー!そんな気持ちです。

ポン酢は今のところ元気そうです^^
ちょっとまだ疲れてそうですがご飯もバッチリ完食です!
Re: No title 
> るっぴぃママさん。
どうもありがとうございます。

ポン酢は昨日戻ってきて、麻酔のせいでぼーっとしておりゾンビのようでしたが(笑)問題なくご飯も一飲みしてくれて(笑)元気です^^

あははは。いとこさんのわんこちゃんとは、ブログにも度々登場するぐりぐらちゃんですか?
テリアが入ってるからですかね^^
ちなみに昨日はまるで体育で「前屈」するような格好で寝ておりました。。。
はじめまして♪ 
キャンプか何かの検索から辿り着き、
前々から拝見させていただいておりますが、初めてコメントします♪

写真がいつも素敵なのと、
わんちゃんの表情が可愛くていつも癒されております。

かつおくん、可愛いですね!
実家でシーズーを飼っていたので昆布の表情や動きに
萌えさせられっぱなしでしたが、かつおくんの座り方で撃沈。笑
今後が楽しみです。
早くポン酢とも打ち解けてほしいな~

単なる飼い主のブログではなく、
環境やしつけ方、カナダでのお犬事情など
細かく丁寧に書かれているので大変面白く読んでおります。
鍋コさんがトリマーさんなのも説得力ありますよね!

ケベックのひろーーーい公園が大変うらやましいです。
昆布の、奇跡のかわいい写真、待ちうけに使用してもよいですか??
また遊びにきますね☆
Re: はじめまして♪ 
> のんたんさん。
こんにちは。
素敵なコメント本当にどうもありがとうございます。
日本にいる家族に犬の写真や生活を見せることを理由にブログを始めました。
ですが、こうして他の方にも少しでも楽しんでいただけていると思うと、本当に嬉しいのです^^

のんたんさんもご実家にシーズーがいたのですね。
シーズー飼いにはシーズーたまりませんよね。

我が家のお笑い担当は昆布でしたが(天然系)昆布を上回る天然ボーイ、カツオがやってきてしまいました。笑)
毎日悩みの連続ですが、必ず一度は笑わせてくれるカツオです。

> 昆布の、奇跡のかわいい写真、待ちうけに使用してもよいですか??

昆布なんかで良ければ喜んで☆
こちらこそ、本当に嬉しいです^^

またいつでも遊びに来てください。
コメントやメールもいつでもお気軽にして下さいね♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS